• ベストアンサー

icalの編集がgoogleカレンダーに反映されない

icalで行った編集がWeb上のgoogleカレンダーホームに反映されず困っております。 設定方法はicalのアカウント追加CalDAVにてgoogleアカウントを追加しました。 OSはsnow leopard、icalは4.0.1になります。 おそらく自分の設定が足りないのだと思いますが、何が間違っているのかわかりません。 お手数ですが、ご回答をお待ちしています。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rossi1
回答No.3

私も実は悩んだ事があります。 基本はNo.1の方が回答されているとおりです。追加したgmailアカウントが左のサイドフレームに表示されていますので、それを一度選択してからスケジュールを入れるとgoogle calender側でも表示されます。

その他の回答 (2)

• ym2c
回答No.2

私はこちらの方法で同期できました。

参考URL:
http://www.appsupport.jp/calendar/cal-ical/
回答No.1

アカウントでgmailの設定をすると、左側のペインにgmailのアカウントが現れます。googleのカレンダーと同期したいスケジュールは、そのアカウントを選択後、スケジュールを記入してください。私のgmailアカウントはicalでは紫色のチェックボックスになっています。