• ベストアンサー
  • 困ってます

外国語+世界史+経済・経営

タイトルのままなのですが・・・ 外国語(英・仏・独・西)のうち二つが学べて、それに加え世界史(特に文化)と、経済か経営を学べる大学・学部を探しています! 私は特に外国語を重視して学びたいので、外国語教育に熱心な大学を知りたいです。私立、国公立は問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

秋田にある公立大学、国際教養大学の国際教養学部があります。 ほとんど英語で授業を行っていて、 また海外の提携大学に一年間の留学が卒業要件なので、 英語力は必須となります。 第二外国語は、中国語、韓国語、ロシア語、 モンゴル語、フランス語、スペイン語から選べます。 そして3年次に、経営+経済に特化したコースか、 世界史+経済に特化したコースかに分かれます。 テレビでここを紹介していたのを観ていただけですが、 大学に入ってからの勉強がそうとう忙しいそうです。 就職はデータから見る限り、万全と言えます。 

参考URL:
http://www.aiu.ac.jp/japanese/

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます!! お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。。。 東北の方はまだ調べていなかったので、とても参考になりました!