• 締切済み

mp3 自動再生

アメブロのルームを開いた時に自分の好きな音源を自動再生したいのですが、やり方がわかりません。ネットにもいくつか載ってましたが,専門用語が多くて意味不明です。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

実際のソースは、下記です(??????????は秘密でお願いします) <embed src="http:// ????????????????? /200908011916.mp3" width="190" height="50" autoplay="true">

回答No.2

★下記の様に embed のタグをルーム自己紹介に設定する。(例) 例 <embed src="MP3格納URL.mp3" width="150" height="50" border="10" autoplay="true" loop="false" title="花火の音" > autoplay    自動再生 false(自動再生しない) true(自動再生する) loop      繰り返し false(繰り返ししない) true(無限に繰り返しする) repeat     繰り返し数を指定する hidden 表示   false(表示しない)        true(表示する) border=n    周りに n ピクセルの枠線を付ける title      マウスポインターオン状態で表示 * アメブロでは、MP3をアップロードできないので、他サイトでアップロード。 ★ Quick Time Player のインストールが必要 http://www.apple.com/jp/quicktime/ 私のアメブロルームに設置しました 花火大会の音です。 http://profile.ameba.jp/new-bulue9/

akeo5
質問者

お礼

回答有り難うございます。て言うかブログ拝見させて頂きました。何か凄いですね。色んな事が出来るんですね。しかし自動再生されませんでした・・・クイックタイムはインストール済みでしたが・・・う~ん?

回答No.1

下記をルームの自己紹介に貼り付ける。 widthやheightは調整すること。 <embed src="音のURL.mp3" width="190" height="50" autoplay="true">

akeo5
質問者

お礼

遅くなりました、そして有り難うございます!しかし再生されませんでした・・・何かが間違ってるのかなぁ?