• 締切済み

mp3 自動再生

アメブロのルームを開いた時に自分の好きな音源を自動再生したいのですが、やり方がわかりません。ネットにもいくつか載ってましたが,専門用語が多くて意味不明です。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

実際のソースは、下記です(??????????は秘密でお願いします) <embed src="http:// ????????????????? /200908011916.mp3" width="190" height="50" autoplay="true">

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

★下記の様に embed のタグをルーム自己紹介に設定する。(例) 例 <embed src="MP3格納URL.mp3" width="150" height="50" border="10" autoplay="true" loop="false" title="花火の音" > autoplay    自動再生 false(自動再生しない) true(自動再生する) loop      繰り返し false(繰り返ししない) true(無限に繰り返しする) repeat     繰り返し数を指定する hidden 表示   false(表示しない)        true(表示する) border=n    周りに n ピクセルの枠線を付ける title      マウスポインターオン状態で表示 * アメブロでは、MP3をアップロードできないので、他サイトでアップロード。 ★ Quick Time Player のインストールが必要 http://www.apple.com/jp/quicktime/ 私のアメブロルームに設置しました 花火大会の音です。 http://profile.ameba.jp/new-bulue9/

akeo5
質問者

お礼

回答有り難うございます。て言うかブログ拝見させて頂きました。何か凄いですね。色んな事が出来るんですね。しかし自動再生されませんでした・・・クイックタイムはインストール済みでしたが・・・う~ん?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

下記をルームの自己紹介に貼り付ける。 widthやheightは調整すること。 <embed src="音のURL.mp3" width="190" height="50" autoplay="true">

akeo5
質問者

お礼

遅くなりました、そして有り難うございます!しかし再生されませんでした・・・何かが間違ってるのかなぁ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自動再生

    パソコンを買って1年ぐらいたちますがネット検索程度であまり触ってなくて、 CDを挿入したりすると再生につながるようなが画面がでてきますよね?それがでてこなくてどうやってCD聞いたりDVDみたりすればいいのかわかりません。 前に何度かやってみたけどなにもでてこないしどーやって再生すればいいのかわからず勝手に「このCDは転送転売防止のために読み込まないんだ」と思ってたんですが、最近セキュリティソフトを購入してディスクを挿入したのですが挿入しても無反応で困ってます。 ちなみに自分なりに調べて「自動再生」のところの設定がおかしいのかとみてみたのですが「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う]のところにチェックしてありました。 ちょっと文面が雑で書いてあることが意味不明かと思いますがもしわかる方がいましたら回答よろしくおねがいします。

  • 自動再生

    DELLのノートINSPIRON 8200Winxpを使っています。 2・3日前からパソコンを立ち上げると自動再生が続いています。ネットやメールはできるにはできるのですがネットの入力途中で自動再生が始まってしまうと入力できなかったりずっと自動再生(CD?)になっているので困っています。

  • iTunesでのMP3音源が再生できない

    先日までMP3音源データを再生すると自動的にiTunesで再生していたのですが、今日から急にWindows Media Playerで再生してしまうようになってしまいました。 iTuneを色々見てみたのですがどこを弄れば戻るのかわかりません。 ちなみにどのMP3音源を再生してもメディアプレイヤーで再生してしまいます。どなたか対処方法(iTunesでの再生に戻す)を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DVD-Rに書き込んだ動画を再生できない

    先日バッファローのDVD再生・書き込みできるものを購入。 DVD-Rに書き込んだ動画が再生しません。 動画を書き込みすると拡張子?不明で書き込み不可と出る時もあり。 Roxio Easy Media Creator 7、MyDVDの2っを使用、 バッファローに聞いても明確な回答を得ず、 Roxioに聞くと専門用語を機関銃のようにあびせられて意味不明。 詳しい方、ご伝授お願いします。

  • 自動再生

    例えば、デジカメとかプリンタと掛った時についてくるCD?DVD?をパソコンに入れたときの自動再生の設定は、 コントロール パネル\ハードウェアとサウンド\自動再生 のどれに当たるのでしょうか? ソフトウェアですか?

  • DVD自動再生について

    ノートパソコンでDVDを入れても自動再生しないので、ネットで調べて、自動再生の所でチェックを入れ、再生にメディアプレーヤーに設定し、Redejitで、NoDriveTypeAutoRunの値を91にして設定し再起動したが、どうしても、自動再生しません。詳しい方どうかご教示の程、宜しくお願いします。

  • マルチドライブの自動再生ができなくなった

    関係しているか不明ですがVMware server 1.0.4をアンインストール後、マルチドライブの自動再生が一切できなくなりました。 レジストリの NoDriveTypeAutoRun は DWORD 0x00000091 (145) の初期値なので自動再生できるはずなのですが、ディスクを読み込むだけで待機状態になります。 ドライブにディスクが入った状態でドライブアイコンを右クリックしても、コンテキストメニューには自動再生の文字も出てきません。 仮想ドライブでも自動再生ができなくなっています。 VMwareとの関連を調べたり、他の要因を探ったりしましたが原因不明です。 どなたか解決法、助言をお願いします。

  • 自動再生が消えません!!

    同じような質問事項が多い中の質問で大変申し訳ありません! 実は今回タイトルの通り「自動再生」が頻繁に出ては消え、出ては消えといつまでたっても何日経っても自動再生が止まりません!! 同じような質問項目があっても、その解決方法はどれも当てはまらなく、質問があっても解答が無いなど今現在解決できずに困っております!今まで自分がやってみたこともまとめておきます!! (1)CD・DVDドライブのプロパティから自動再生関係を全て「何もしな  い」に設定済み。 (2)自分は外付け関係の物は一切付けていません。 (3)もちろんCD・DVDドライブには何も入れていません!! これらの点をやっても解決できません・・・。 何か作業をしていても自動再生が出る事で、そちらのウィンドウが優先される事もあり困っています。 大変申し訳ありませんが、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • WINでの自動再生を止めるには??

    WINでの自動再生を止めるには?? バイオPCV-RZ52を使っています。 リカバリー後の起動時に必ず毎回自動再生が出てきて鬱陶しいです。 この自動再生を止めるにはどうすれば良いでしょうか?? ITUNESのデーターが出ています。 是非宜しくお願い致します。

  • 自動再生が全くできなくなった

    今年の4月にVAIOのPCV-V11/Wを購入しました。 OSはWindows XP Home Edition、DVD/CD-ROMドライブはMATSHITA UJ-810内蔵です。 以前は音楽CD、音楽DVD-ROMやUSBメモリーをいれた時に「Windowsが実行する操作を選んでください。」の画面が出てきたのですが、突然このような自動再生ができなくなりました。 設定を変えた覚えはなく、プロパティの自動再生も確認しましたが、すべての種類のファイルで「動作を毎回選択する」に設定されています。 CD、DVD、USBメモリーは確かに認識されていて、マイコンピュータやアプリケーションから開いて再生等することはできます。 また、自動再生が設定されているアプリケーションCDを入れた時の自動再生もできなくなりました。 CD自体はきちんと認識されています。 しかし、DVD/CD-ROMドライブのアイコンを右クリックしても「自動再生」のメニューがありません。 仕方がないので「開く」を選択し中身を見たところ、autorun.iniはありました。 autorun.iniをダブルクリックしても自動再生にはならず、 [autorun] open = *******.EXE icon = *******.EXE と書かれたメモ帳が立ち上がるだけです。 *******.EXEを起動させると自動再生されるはずだった画面が立ち上がるのですが。 VAIOのウェブサイトでDVD-RWドライブのファームウェアをアップデートするプログラムもDLし実行してみましたが、「ファームウェアは既に更新されています。」と表示されました。 元のように自動再生を有効にする方法がありましたら教えてください。