hotmailでスパムメールになる問題とその解決策

このQ&Aのポイント
  • hotmailでスパムメールになってしまった場合、迷惑メールレポートパートナープログラムへの参加やSmart Network Data Services (SNDS)への登録が推奨されています。
  • 迷惑メールレポートパートナープログラムやSmart Network Data Services (SNDS)はサーバーへのアプリのインストールが必要なのかについての具体的な情報は不明です。
  • Smart Network Data Services (SNDS)については既存のサービスに問題があるかどうかは登録している人にしか分からず、全文英語のため理解が難しい場合もあります。なので、登録している人から情報を得ることができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

構築したhotmailでスパムメールになってしまい、以下を推奨されまし

構築したhotmailでスパムメールになってしまい、以下を推奨されました。 ・迷惑メールレポートパートナープログラムへのご参加 ・Smart Network Data Services (SNDS) へ登録を申請しています。 上記サービスは具体的に何かサーバーへアプリをインストールしたりしないと いけないのでしょうか? Smart Network Data Services (SNDS)に関して、今登録を行ってますが 全文英語な為、具体的な理解ができてなくなにか既存サービスに問題が あるかないかお分かりの方 もしくは登録してる方などいましたらご教授 ください。 現在Junk Email Reporting AGREMENTにてサインインを進められてますが ちょっとDocの意味がわからなく困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

> 構築したhotmailでスパムメールになってしまい、以下を推奨されました 質問文の意味がよく分からないのですが、スパムメールが多く届くようになったので、対策方法を教えて欲しいということですか?

関連するQ&A

  • PHPで登録画面→確認メール→迷惑(SPAM)メール扱いに・・・

    phpで登録画面を作成し、 データを管理するDBを作成しました。 この登録の時に、登録者宛に確認メールを 送る仕組みにしたのですが、これがSPAMメール扱いになるようで、プロバイダ等のメールには届きません・・・。 かろうじてhotmailには「迷惑メール」扱いにて届きました。 またSPAM対策等をまったく施していない自前サーバ宛のメールも届きました。 どうすれば一般のメールにも届くように、またSPAM扱いにならずに送信出来るのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • spam mail killerへの設定

    spam mail killerを利用して迷惑メール防止をしています。 ただ、Hotmailはアカウント登録ができずにスルーの状態です。 HomailもOutlook Express で受信できるようにはしています、 その設定をspam mail killerに適用してもエラーになります。 どなたか詳しい方設定の方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • hotmailに届かない

    他のメールには送信できるのに hotmail宛は送信できません 下記のメッセージが届きます! どーしたらいいのでしょうか? Connected to 65.55.92.136 but sender was rejected. Remote host said: 550 DY-002 Mail rejected by Windows Live Hotmail for policy reasons. The likely cause is a compromised or virus infected server/personal computer. If you are not an email/network admin please contact your E-mail/Internet Service Provider for help. Email/network admins

  • hotmailから勝手にスパムメールを送信されて、困っています。

    WEB上でhotmailを利用しています。 自分のhotmailアドレスからアドレス帳に登録してあるメンバーに、勝手にスパムメールのようなものを送信されてしまいました。 送信済みトレイにも送られたメールが残っていましたが、その時間はhotmailにログインしておらず、パソコンもスリープモードでした。 使用しているパソコンは、ウィルスバスターの最新版をインストール済みで、ウィルス検索もしてみましたが、ウィルスやスパイウェアは検出されませんでした。 (トレンドマイクロのサポートにも問い合わせ、オンラインスキャンも試みましたが、同様に何も検出されませんでした) 今回初めてこのような被害に遭いましたが、今後同じことが繰り返されるのではないか不安です。 なぜこのようなことが起きるのか、また対処法をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひご教示いただきたくお願いいたします。 ちなみに勝手に送られたメールは下記です。 Dear Friend: Please forgive us to disturb your precious time.This is a electronic company.one of the biggest international trading wholesalers in China.We mainly sell electrical products,such as laptop, lcd tv, camera ,mobile,Mp4, GPS,and so on. We can offer the high quality and competitive price, and all the products come with international warranty. www.eshopbj.com E-mail:eshopbj@hotmail.com MSN:eshopbj@hotmail.com

  • これって、やはりスパムメールですか?

    最近、件名が英語のEメールが送信されてきます。 さっきも、「Re[3]: talk thread about our tabs」 という件名のメールが届きました。 今回の送信元は tavare○@city○○○.com でした。 ウィルス監視ソフトは常駐させていますし、もちろん有効期限内なので毎日アップデートしています。 (スパムメールとか受信したときにはその件名が「スパムメールです」って感じの表示になるのですが、問題のメールは件名はそのままなんです) へんなサイト系(だと思われる)には一切メールアドレスを登録していないのですが、幾度(20件以上)も受信拒否登録しても、また別のアドレスから送信されてきます。 不信なので、一度もそういった類のメールは開けたことはありません。 (その該当するメールは、右クリックでプロパティーからアドレスをチェックしています) やはり開けてはならぬメールなんでしょうか? また、対策方法はありますか? できればアドレスを変更したくないのですが・・・ よろしくお願い致します。

  • hotmailに送信できない

    hotmail宛にメール送信するとエラーメッセージが届きます。 ---------------------------------------------------------- undeliverable to ****@hotmail.co.jp Server response to MAIL FROM: 550 Your e-mail was rejected for policy reasons on this gateway. Reasons for rejection may be related to content such as obscene language, graphics, or spam-like characteristics (or) other reputation problems. For sender troubleshooting information, please go to http://postmaster.msn.com. Please note: if you are an end-user please contact your E-mail/Internet Service Provider for assistance. ---------------------------------------------------------- ****@hotmail.co.jpから一度、自分のメールアドレスにメールを送って、****@hotmail.co.jp宛に返信等するとメールが送れました。 hotmailのサーバで何かしら設定されたのでしょうか。

  • ニフティメールのSPAM

    お世話になります。 旧ニフティサーブ時代から一貫してニフティを使ってメールをやりとりしています。 ただ、いつもメールBOX内に大量のSPAMや広告が入り困っています。迷惑メールを受け取り拒否するサービスは迷惑アドレスを1000件までしか入れられないし(相手はhotmailやyahooなので既に満タンです)、NIFTYに通報するシステムもあるのですが、改善の兆しがみられません。 毎日根気よく削除するしか手はないのでしょうか? 良い対抗策がありましたら教えてください。

  • hotmailで勝手にメールが送られる

    最近、hotmailに登録されている知人のアドレス全員になぜか分かりませんが、全文英語でI Phoneの宣伝メールが海外の携帯通販会社(?)のリンクが貼られて、自動的に送信されました。 これは自分のアドレスへと他人に進入されて送られてしまったのでしょうか?はたまたMSNの宣伝か何かなのでしょうか? 他のアドレス(例えばyahooメール)などに切り替えた方がいいんでしょうか?

  • Hotmailで受信メールのアドレスを調べたい

    題名通りです、hotmailを1年間使用しているのですが今までそのアドレスで登録したインターネットサービスで必要ない物などを退会したいので、どのメールアドレスからメールが来たかを調べたいのですが、メールは定期的にすべて削除しているのでメールアドレスに登録していれば分かるのですがサービスの方は登録していないので分かりません。何か調べる方法はありませんか?

  • なりすまし?で大量のスパムメールを送信され、困っています。

    なりすまし?で大量のスパムメールを送信され、困っています。 まず、状況から説明します。 2年ほど前までhotmailを使っており、その後、gmailに切り替えました。 ただし、hotmailに届く、それほど重要でないメールはアドレスの変更をせずに、そのまま、閲覧のみおこなっていたので、アドレスは活きている状態でした。 2日ほど前に、gmailのアドレス(複数持っています)に自分のhotmailのアドレスから変な内容(英文をソフトで翻訳したような変な日本語で、自分はロンドンにいてトラブルに巻き込まれてこまっているという内容)のメールが届き、その後、不審に思い、hotmailのアドレスを確認しようとログインを試みたところ、パスワード不一致でログインができなくなっていました。 秘密の質問も試したのですがダメでした。 gmailは、以前と同じように使用できます。 その後、gmailにアカウントアクティビティ機能があることを知り、早速、確認したところ、以下のようなナイジェリアからの不正アクセスのログがスパムメールが届いたのと同一の日付で残っていました。 1回目: web経由で ナイジェリア(41.184.132.39) 2回目: 不明経由で ナイジェリア(ipnxtelecoms.com:41.184.132.39)← 警告あり gmailアカウントは複数持っていて、うかつにもhotmailを含めて全て同じパスワードにしていたのですが、そのうち、3つのアカウントで不正アクセスがありました。 スパムメールの送信は、hotmail、gmailともに、アドレス登録しているかどうかにかかわらず、全てのメールの送受信履歴に対して送られているようで、gmailからの宛先でも全て同一のhotmailアドレスとして送信されています。 対応として、すぐに、gmailのログインパスワードの変更、常時https化をおこない、クレジットカードの使用状況を確認したのですが、今のところ、不正使用はありません。 また、ipnx telecomという会社がナイジェリアに実在したので、状況を伝え、しかるべき措置をお願いしています。 ここから質問なのですが、 1.再発をさけるため、hotmailのアドレス抹消をしたいのですが、ログインできないため、お手上げの状態です。 いろいろと調べているうちに、大量のスパムメールを送るなどの行為があった場合、アドレスが強制的に停止されるという情報を見つけたのですが、それが本当であれば、特に何もしなくても大丈夫ということになるのでしょうか? 2.クレジットカードはすぐに停止すべきでしょうか? 生命保険やインターネットの料金をカード払いとしているため、手続きに少々時間がかかってしまいます。 長くなり、申し訳ないですが、どうぞ、よろしくお願いします。