• 締切済み

天然ヘナを使っている大阪市内のサロン

ヘアカラーでかぶれます。「香草カラー」も半年くらいでダメになりました。阪神間あるいは大阪市内で、ジアミンフリーの白髪染め、またはケミカル無添加ヘナのカラーができるサロンをご存じの方、教えてください。

みんなの回答

  • nana0120
  • ベストアンサー率36% (167/463)
回答No.1

ヘナが出来る美容院は知らないので申し訳ないですが、 探すのも良いですがご自身でされては? 最近ではちょくちょくヘナをする所も見かけるようにはなりましたが、 少ないでしょうし染まるのは時間も掛りますからね。 私はもう数年(何年になるか忘れました)ヘナを自宅でしています。 髪が長いので最初は慣れるのに大変でしたが、 今ではやり方も適当さ加減が加わって楽に出来ます。 もう調べられてご存知だとは思いますが、 ヘナはケミカルで染める様に思ったような色にはなりません。 ヘナだけで染めると赤っぽい色になって少し違和感があるかも知れませんし、 暗くする為のインディゴが合わないかも知れません。 (私はインディゴが合わず今はヘナのみです) ヘナで染めた数日は洗髪する度に色が出て来ます、 徐々に薄くはなりますがケミカル並みにはいきませんね。 髪を拭いたタオルなどは洗濯すれば落ちるので心配はないですが、 染める際にヘナの塊が付いたりするとオレンジ色のシミが出来たりするので注意が必要ですが…。 取り寄せられて自宅でされてはいかがですか? 色々調べられて良い感じな所を探してみて下さい。 私は使い始めから http://www.maruhatsu.co.jp/ ↑ここでずっと買っています。 お店が近くにあると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘナ ヘアカラー

    地毛は真っ黒、白髪なしです。 以前市販のヘアカラーで染めた後のプリンがひどくなってきたので、100%のヘナを使って染めたいと思います。 100%ヘナ(オレンジらしい)の商品でヘアカラーをしようとおもうのですが、黒髪地毛と市販で染めている髪のプリン状態の境目の色ははっきり分かれますか? また、黒髪の地毛と市販カラー後の髪(明るい茶色/ブリーチなし)はそれぞれどのように染まりますか? 探しても白髪染めの画像ばかりで参考になりません。 誰か同じようにヘナで染めた方、仕上がりを教えてください。

  • ヘアカラートリートメントは、かぶれない?

    30代後半になり、白髪が気になり始めました。生え際とかではなく、頭頂部や後頭部にチラチラと白髪があります。染めたいのですが、「かぶれ」が怖くてできません。 昔、美容室でヘアカラーを何度もしていましたが、ある時突然、カラーリング後に耳全体や生え際をはじめ首の後ろが赤く腫れ、ひどいかゆみに襲われました。皮膚科にいったところ、カラー剤にかぶれたので今後は一切髪を染められませんといわれました。また「ジアミン」という成分にアレルギーがでてしまったようです。 その後は一切カラーをしてきませんでしたが、白髪が目立ち始めるとそうもいっていられなくなり何とかしたいなと思っています。白髪染めにもジアミンが入っているようで、使えそうにないのですが、「無添加、ジアミン不使用」というと「ヘアカラートリートメント」というシャンプー後に塗布して洗い流すタイプのものがあるようです。 有名どころですと、以下3つかと思われます。 ・シエロ 海泥トリートメント(ドラッグストアとかで買える) ・資生堂 プリオール(通販) ・Jコンテンツ ルプルプ(通販) そこで、私のようにヘアカラー(美容室でも市販品でも)にかぶれた経験があって、ヘアカラートリートメントで白髪を染めている方に回答お願いしたいと思います。 (1)上記3つの商品をお使いの方で一番よかった、リピートしているものあれば使用感(特にかぶれたりしなかったかどうか)を教えてください。 (2)私は髪が太くて量が多いです。同じような髪質の方で、うまく染めるにはこうした方がい良かったよというご意見ありましたら教えてください。(素手でとにかくなじませるorコームでブロッキングなど。) よろしくお願いします。

  • 香草(ハーブ)カラーができる美容院

    長年通っていた美容院が閉店することになりました。 白髪が多いので以前ヘナとインディゴで白髪染めをしていましたが、かなり時間がかかるため、途中から香草カラー(ハーブカラー)をしてました。 今後も香草カラー(ハーブカラー)をしたいので、このサイトなどで検索してみましたが、自宅から遠いところが多かったです。 http://www.landpa.co.jp/index.html 現在、千葉県の南流山在住なので南流山駅から1時間以内で行ける場所を探しています。 肌への刺激が少なく、髪を傷める心配が少ないため香草カラーを続けたいと思っています。 オススメのお店があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヘアマニキュアでおしゃれ染めは?

    ヘアカラーで白髪染めとそうでないものでは、何が違うのでしょうか?ヘアマニキュアを使っていますが、全部白髪染め用でカラーも3色くらいしかなくて、明るい色でも黒っぽくしか染まらないので、もっとおしゃれっぽいオレンジブラウン系に染めたいんですが、白髪はあまり目立たない場合は、白髪染め用だと染まらないのでしょうか?ヘナというのが気になっていますが、これは普通の黒髪に使用しても、あまり変わらないのでしょうか?肌が弱いのでヘアカラーは裂けたいのですが詳しい方教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 京田辺でヘナが出来る美容室探しています

    半年前に京田辺(最寄り駅は新田辺)に引っ越したのですが、自分に合う美容院を探しています。今までは以前通っていた美容室まで時間を作って通っていたのですがさすがに遠く、職場が大阪なので地域の事はまだあまり詳しくありません(^_^.) 希望しているのは、肌が弱いのでヘナなどの肌に優しいヘアカラーをしてくれて、スタッフさんの多い店は落ち着かないので苦手ということです。アドバイスお願いします。

  • 痛まない白髪染め教えて下さい!

    髪の伸びるのが速く、二、三週間に一度の頻度でサロンに行くのに疲れました。 (1)自宅で出来る痛まない白髪染め (2)数ヶ月に一度サロンで全体染めする際にも色がちゃんと入るもの を探しています。市販の普通の白髪染めは、素人が簡単に染められる様に作られている為どうしても痛み易いと教えられて以来、これまでずっとサロンで染めてきました。クセ毛が強くて縮毛矯正が必要な為、少しでもダメージを抑えたいからです(痛むと矯正が入り難くなるので)。 白髪はまだ部分的なのですが、数ヶ月に一度はサロンで全体染めをしたいと思っています。髪に優しい白髪染めと言えばヘナやヘアマニキュアがありますが、以前自分で白髪をヘアマニキュアで染めていた時、サロンで全体染めをしようとしたところ「ヘアマニキュアしているとカラーが入り難い」と言われた事があります。又、ヘナも同様だと聞いた事があります。 こんな私に、何か良いオススメの物をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 大阪の電車での行き方教えてください><;

    大阪市内で阿波座というところに阪神大阪フリーきっぷを使って新大阪から行きたいのですがどうやっていけばいいのでしょうか; そもそもこの阪神大阪フリーきっぷはJRの路線しか使えないらしく大阪には私鉄?がたくさんありそこまでたどり着く方法がわかりません; 田舎者なのでわかりやすく説明してくださいましたら助かりますm(_ _)m

  • 茶髪を維持しながらヘナを使えますか

    茶髪にカラーリングをし続けています。一年前に根本が10センチくらいプリンになったのでそろそろ黒髪に戻そうかと思い、ダークブラウンのヘナカラー(ヘナ100%粉を溶き塗って3時間放置)をしました。黒髪に近い焦げ茶になったのですが やっぱり茶髪にしたくなったので半年前に美容院でヘアカラーしたら、毛先が所々緑っぽくなってしまいました。ヘナカラーをしたことを伝えていなかったのが悪いのですが、美容師さんにヘナカラーした髪をカラーしたら変色しがちだからヘナカラーはしないほうがいいよと言われました。でも結構ヘナカラーってみんなやっているみたいだし、私みたいに茶髪だけどヘナカラーしている人は変色とかしないのでしょうか?また、最近髪色が毛先の退色&緑部分が混ざり汚い髪色なのですが色を綺麗にする方法は何がオススメですか?美容院でプリンのリタッチだけしてからブラウンのヘナカラーを全体にやろうかなと思ったのですが、また伸びてきたプリンをリタッチするときにヘナのせいで緑っぽくなってしまったりするのでしょうか? 教えてください!

  • 香草カラーとハーブカラー

    髪質が柔らかい事と頭皮にも負担をかけたくない為、毎回美容室では香草カラーで白髪を染めている者です 最近美容室を紹介するフリーペーパーを見ているとあちこちのお店で「ハーブカラー」を行っているお店を目にします そこで思ったのですが… ハーブカラーとは私が受けている香草カラーと同じ事を意味するのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします

  • 母乳育児中のヘアカラーって平気?

    現在、約2ヶ月ほどの子供を持つ母親です。 妊娠中に美容院にいったっきりで、プリン状態になっています。 母親には、カラーは良くないといわれたので、母親が白髪そめに使っていた「ヘナ」という植物が材料のもので、市販されていたもので染めてみましたが、プリンの黒い部分がほとんど変わらず、色味が変わったプリンになりました。 そこで、やはりヘアカラーをしたくなりました。 母乳への影響について、教えてください。