• 締切済み

天然ヘナを使っている大阪市内のサロン

ヘアカラーでかぶれます。「香草カラー」も半年くらいでダメになりました。阪神間あるいは大阪市内で、ジアミンフリーの白髪染め、またはケミカル無添加ヘナのカラーができるサロンをご存じの方、教えてください。

みんなの回答

• nana0120
回答No.1

ヘナが出来る美容院は知らないので申し訳ないですが、 探すのも良いですがご自身でされては? 最近ではちょくちょくヘナをする所も見かけるようにはなりましたが、 少ないでしょうし染まるのは時間も掛りますからね。 私はもう数年(何年になるか忘れました)ヘナを自宅でしています。 髪が長いので最初は慣れるのに大変でしたが、 今ではやり方も適当さ加減が加わって楽に出来ます。 もう調べられてご存知だとは思いますが、 ヘナはケミカルで染める様に思ったような色にはなりません。 ヘナだけで染めると赤っぽい色になって少し違和感があるかも知れませんし、 暗くする為のインディゴが合わないかも知れません。 (私はインディゴが合わず今はヘナのみです) ヘナで染めた数日は洗髪する度に色が出て来ます、 徐々に薄くはなりますがケミカル並みにはいきませんね。 髪を拭いたタオルなどは洗濯すれば落ちるので心配はないですが、 染める際にヘナの塊が付いたりするとオレンジ色のシミが出来たりするので注意が必要ですが…。 取り寄せられて自宅でされてはいかがですか? 色々調べられて良い感じな所を探してみて下さい。 私は使い始めから http://www.maruhatsu.co.jp/ ↑ここでずっと買っています。 お店が近くにあると良いですね。