• ベストアンサー

のバイオノート 98です。CPUは300から400程度のペンチアムI

のバイオノート 98です。CPUは300から400程度のペンチアムIIです。ペンIIの早いCPUに交換痛したいです。可能でしょうか。メモリは増設で126Mを認識してます(合計190)。OS XPをいれたい、あるいは7を。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.3

PentiumIIの最終モデルは450Mhzまでありますが1999年には生産終了(PentiumIIIが出ている)しているので入手が不可能(ジャンク屋にもほぼない)なので交換不可能。 当時のノートPCの場合ソケット方式を採用していないものが多いし、BIOSが対応しているかどうかも不明なので交換不可能。 XpでもCPU 400Mhzでメモリ128MBではOSを動かすのがやっと、その上で何かをしようなんてほぼ不可能です、勿論7なんて入りません。

runa
質問者

お礼

ありがとうございました。詳しく、納得です。

その他の回答 (3)

• maipe70
回答No.4

とても愛着の有るPCと思われますが、部品とか交換しましてもマザーボードとかその他対応しないですね ノートPCも最近は手ごろなのがあります このサイト参考までに http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_0/p1001/

runa
質問者

お礼

ありがとうございました。あきらめます。

• lichimi
回答No.2

基本的に無理と思ってくださし。 CPUの載せ替えも出来ますが、PentiumIIの多少クロックが上がったものしか交換できませんしメモリも不足です。 改造に大変お金がかかりますし、かけたとしても今の低価格のPCよりも速度が遅いです。 OSも最低スペック以下になりますので いろいろなテクニックを使いインストール・・・インストールできても速度的に難しいと思います。

runa
質問者

お礼

ありがとうございました。そのとおりです。

• seednyan
回答No.1

正式なモデル名を書いてもらった方が回答しやすいと思います。 しかし、98が動いているような、PCで7で動くとは思えないのですが。。。。 まして、その機種に適応したドライバーがメーカーにあるか調べないとわかりません。