• ベストアンサー

サングラスの柄が折れました。くっつける方法

サングラスと耳にかける棒の接触部分が折れてしましました。 ネジ部分が折れたためハンダか何かでくっつけようと思います。 何かいい解決策ご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい! お願い致します。

  • rei24
  • お礼率46% (62/133)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lichimi
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.2

メガネのツルの部分は大変な力がかかりますでの 普通の半田ではすぐ外れてしまいます。 以前自動車用の加熱タイプの2液ボンドで応急修理したことがありますが、まあまあの耐久性でした。 実際奇麗には修理できませんのでリフォーム?という感覚で修理する という感覚で・・・ 現実的には 新しいサングラスを購入したほうがよいのでは?と思います。

参考URL:
http://www.blenny.co.jp/flagship_genus8300.htm
rei24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます・・・ ものすごく高いサングラスではないので、買い換えた方が安い・・とは思うのですが、まだ数回しか使っていないので。 メガネ屋さんに行ってみます ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは つけるのは非常に難しいと思います 基本的にお店ではツル部分の交換をいたします 強度が出ませんので

rei24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自力での修理は諦めて、眼鏡屋さんに持って行ってみます。 ありがとうございました!

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

銀ろうという方法はありますが、すぐ壊れます。 ツルだけ買うのが見栄えもいいし、一番安上がりです。

rei24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ツルの部分が本体から折れてしまっているので、 メガネ屋さん行ってきます。 ありがとうございました。!

関連するQ&A

  • サングラスで・・・

    グラスファクトリーで扱っている耳にかける部分がレザーのサングラスのブランド名をご存知の方!! いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。 グラスファクトリーのHPには載っていませんでした。

  • OAKLEYのサングラスの偽物と本物の見分け方

    以前、ネットオークションでOAKLEYのサングラスを買ったんですが、どーも偽物くさいんですよねー!! まず、OAKLEYのサングラスの偽物って出まわっているのでしょうか? 偽物くさいって思う部分なんですが耳にかける部分の棒?の内側の塗装が雑なんです。 あと、サングラスの屈折部分にロゴがあるのですが左右の位置がずれているんです。 それと、レンズがはまってる部分がボコボコしてるんです。 サングラスには品番は書いてないのでしょうか? 「偽物」と本物の見分け方を知ってる人がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

  • サングラスを直したいのですが

    こちらは初めてです。よろしくお願い致します。  お気に入りのサングラスを思わず座って 壊してしまったのですが、メガネ屋さん等で 直してもらえるでしょうか? ちなみに状態は 本体部分と耳にかける部分が3分割になって しまった状態です(涙)金具ももちろん壊れて しまったのですが、ここだけ取り替えて直せ ないでしょうか? もし修復可能でしたら、 どれくらいの料金で直せるかも教えて下さい。

  • タレックスのレンズでサングラスを作ったのですが

    初めてタレックスレンズでサングラスを作ってみる事にしました。 お試しと思いセールで安いメタルフレームでレンズを入れてもらう事にしました。 最初からフレームの横の耳にかける棒が短くかけててずれたり落ちたりしないか不安はあったのですが、デザイン的に価格的に納得でき、タレックスプロショップのめがね屋の方にその事を尋ねると激しい動きがなければ大丈夫とおっしゃったのでそれに決めました。 (ちなみにメタルフレームの耳にかける棒はストレートで耳の辺りがラバーで長さは耳から3センチほど出てて、先は丸くなっていますが先だけメタルです) 受け取った時にサングラスのかけ具合をチェックして特に問題は感じなかったのでそのまま帰りました。 家に帰って気づいたのが、耳にかける横の棒をたたんだ時に左右どちらか最初にたたんだ棒の先がレンズに当たり、レンズにその当たった跡が残ってるんです。 拭けばとれますが、この先使っていくうちにタレックスレンズって繊細なものと思うので傷にならないか不安です。 めがねを閉じた時に耳にかける棒の先がレンズに当たってていても問題ないものなのでしょうか?

  • サングラスの修理

    壊れた部分はサングラスを掛けるための棒みたいなのです。多分、金具が壊れていると思うんです。あとはレンズに少し傷があります。 修理は一般的にどこでできますか??どこで買ったかは分かりませんがPOLICEというブランド名です。

  • サングラス

    私は普段メガネをかけてないとよく見えないのですが、100均などでメガネに装着するサングラスみたいなものを着けてました。しかし、普通のサングラスのほうがいいのでメガネの上にサングラスを付けたいんですが、メガネの幅がサングラスと変わりないのでメガネの上にはかけられません。サングラスの鼻の上に当たる部分を真っ直ぐにするとうまくかけれそうなんですが、プラスチックなので割れそうでできません。メガネの上にサングラスをうまくかけれる方法ありませんか?

  • CUCCIのサングラス

    結構前に発売されたモデルだと思いますのですが グッチのサングラスで耳にあてるエの部分が通常は 上か中央についてるのが一般的だと思いますが 下側についています。 そのため、パっと見ると逆にかけているように 見えると思います。 そのサングラスの品番とかわかりませんか? 過去に持っていたのを紛失したので再度欲しいのですが 品番が分からないため検索できません。

  • サングラスのフレームについて

    最近ネットオークションでセルフレームのサングラスを購入しました。 使っていてふと気付いたのですが、サングラスを広げた状態でテーブルなど水平なところに置くと、耳にかける部分の高さが右と左で7~8ミリほど違うのです。これはフレームの歪みなのでしょうか?それとも特に問題はないものなのでしょうか?身に付けているときは特に違和感などはないのですが、少し気になったもので。ちなみに購入したサングラスは一応一般的に知られているブランドのものです。 よろしくお願いします。

  • サングラスのコーティング?が剥げた

    サングラスの表面のコーティングがはげてしまいました。ノーブランドの量産品なので同じ物を探すのは難しいです。安物買いのいい勉強にはなりましたがこのサングラスのデザイン・フォルムが非常~に気に入っており、この際サングラスではなく[伊達眼鏡]でもいいと思い、はげた部分を取っ掛かりにして布で擦ったら大分クリアになりましたが、片側レンズは何をやっても落ちません。レンズはガラスではなくプラスチックでできておりUV加工が施してあります。フレームは鉄製でレンズを外すネジがないのでレンズだけ交換は無理です。どうにかしてコーティングを落とす方法はありませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • サングラス

    紫外線も強くなる季節となってきましたね。 対策も、気合いれないと!!って 最近思ってきたのですが、 そこで 『サングラス』 を購入したいとおもうようなりました。 私は20代前半ですが、 もうそろそろいいサングラスが買いたいと 思い 「ブランドのかっこいいサングラス」 が欲しいと思ってます。  団子鼻で、面長の私にあうような サングラスご存知の方います??

専門家に質問してみよう