• ベストアンサー

サングラスの修理

こんにちは。 以前、働いていたショップで、サングラスを社販したのですが、あんまりフィットせず、使っていなかったのですが、よくよく観察すると、どうも耳にかける部分が平行ではなく、歪んでいるのです。 本社に問い合わせても、そういうお直しはできないといわれるし、できればその場でフィット具合を確かめながら直してもらいたいのですが、その店の商品でなくても普通のめがね屋さんで直してもらえるものなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

通常ですと「出来ません」と云う対応となることが多いと思います。ただ、その箇所を削っても構わないという前提ならば、それなりの対応をして貰えそうな気がします。ただ、オークレーといったブランドであった場合などは、やはり、出来ませんとなると思います。何故なら、そのままでジャストフィットさせる事を前提に仕立ててある為で、販売店も削ってといった対応はスマートではない為に請け負うことはありません。少々削ることで快適さが増すことが考えられるなら、検討の余地はあると思いますが、眼鏡店の判断次第といったところでしょう。無償と成るかも要相談と言ったところです。綺麗に仕上げる必要があります。

mahirotty
質問者

お礼

う~ん。そうですかぁ・・・。一応、近くの眼鏡屋さんに持って行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.1

テンプル部?のことかも知れませんが、メタルフレームであれば容易に調整できると思いますが、樹脂製であった場合は、難しいかも知れません。また、調整に関しては、無償で請け負ってもらえると思います。

mahirotty
質問者

お礼

テンプル部、と言うのですか!樹脂製なのですが、削れば直りそうだと思ったんですが・・・。無償でやっていただけるとは幸いです。ありがとうございました。