• ベストアンサー

サングラスの修理

こんにちは。 以前、働いていたショップで、サングラスを社販したのですが、あんまりフィットせず、使っていなかったのですが、よくよく観察すると、どうも耳にかける部分が平行ではなく、歪んでいるのです。 本社に問い合わせても、そういうお直しはできないといわれるし、できればその場でフィット具合を確かめながら直してもらいたいのですが、その店の商品でなくても普通のめがね屋さんで直してもらえるものなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 通常ですと「出来ません」と云う対応となることが多いと思います。ただ、その箇所を削っても構わないという前提ならば、それなりの対応をして貰えそうな気がします。ただ、オークレーといったブランドであった場合などは、やはり、出来ませんとなると思います。何故なら、そのままでジャストフィットさせる事を前提に仕立ててある為で、販売店も削ってといった対応はスマートではない為に請け負うことはありません。少々削ることで快適さが増すことが考えられるなら、検討の余地はあると思いますが、眼鏡店の判断次第といったところでしょう。無償と成るかも要相談と言ったところです。綺麗に仕上げる必要があります。

mahirotty
質問者

お礼

う~ん。そうですかぁ・・・。一応、近くの眼鏡屋さんに持って行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 テンプル部?のことかも知れませんが、メタルフレームであれば容易に調整できると思いますが、樹脂製であった場合は、難しいかも知れません。また、調整に関しては、無償で請け負ってもらえると思います。

mahirotty
質問者

お礼

テンプル部、と言うのですか!樹脂製なのですが、削れば直りそうだと思ったんですが・・・。無償でやっていただけるとは幸いです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • POLICEのサングラスを修理したい

    POLICEのサングラス(S8594J)です。 ・パッド(鼻当て)が片方取れて紛失してしまったので取り付け ・耳に当たる部分の部品(テンプルにかぶせられたメガネを耳で固定するためのパーツ)が緩くて動いてしまう ・傷が入ってしまったレンズの研磨か交換 これらを純正品を使用して修理してくれるお店をご存知でしたら教えてください。 東京(新宿/渋谷) 埼玉(所沢) でお願いします。

  • サングラスをオーダーメイドすると価格はどのくらいでしょうか?

    今まで使っていたお気に入りのサングラスが壊れてしまいました デザインもフィット感も気に入っていたので残念です 買ったキッカケは友人が眼鏡屋行くのに付いて行った時に 偶然手にしました どうやらショップオリジナルらしいのですが 今日行ってみた所、潰れたらしく 店自体がありませんでした そこで他の店で 同じ感じのモノを頼みたいと思うのですが 眼鏡を仕様した事ないので どういった手順で注文するのか解らないでいます 壊れたサングラスもっていったら 似たフレーム探したりしてくれるのでしょうか? あと、注文のサングラスは値段的にどのくらいになるのでしょうか? 予算は1万前後と考えてます よろしくお願いします

  • サングラスの修理。。。

    父から譲り受けたとても大事に愛用していたビンテージのサングラスを今日不注意で壊してしまいました。 壊れた、とゆうか、フロントとテンプルの付け根部分(丁番)が鞄にしまいこんで、取り出したら折れていたんです。 父が20年前から大事に使っていたことや、私自身とても気に入ってたこともあり、大変凹みました。。。 帰宅途中、眼鏡屋さんに寄って尋ねてみたんですが、きっぱり『修理は無理です!』と告げられました。 どうしてももう一度生き返らせたいのですが、これってやっぱり無理なことなんでしょうか?修理してくれる店などやはり皆無なんでしょうか?

  • サングラスを直したいのですが

    こちらは初めてです。よろしくお願い致します。  お気に入りのサングラスを思わず座って 壊してしまったのですが、メガネ屋さん等で 直してもらえるでしょうか? ちなみに状態は 本体部分と耳にかける部分が3分割になって しまった状態です(涙)金具ももちろん壊れて しまったのですが、ここだけ取り替えて直せ ないでしょうか? もし修復可能でしたら、 どれくらいの料金で直せるかも教えて下さい。

  • 都内でテニス用サングラスを扱うオススメなお店ありますか?

    テニス用の度無しのスポーツサングラスを探してます。 1000円程度の格安な物ではなく、といって、数万円もする物も困るのですが、できれば種類が多くて、実物がちゃんと見られて、かけ具合の調整とかしてもらえるお店を探しています。 スポーツショップでもメガネ専門店でも構いません。よろしくお願いします。

  • 100円ショップのサングラスの安全性について。

    お世話になります。 常時、メガネをかけていますので、日差しの強い日の運転は、 普通のメガネに装着できる。サングラスをつけてしていました。 メガネ市場で買えば安心できるかと思い、3,000円を出して、 購入しました。 車のキャビネットに入れてしまっていましたが、ある日みたら 紛失していました。 同じような商品が、100円ショップにも売っています。しかし、ド近眼 の私にとって、運転中にメガネが外れたりすることは、命にかかる ことです。サングラスも同様です。 100円ショプのサングラス安全でしょうか。

  • サングラスが似合わないと言われました

    普段はあまりサングラスなど付けていません あまりと言うよりまったく付けていませんが 唯一車に乗る時に眩しければ付ける感じです しかし、おしゃれに疎い方ですがなぜかサングラスは拘りがありまして 眩しくて運転に支障をきたし事故になるのも嫌ですし 何より唯一拘ってる品でもありまして、何か譲れない所でもありました 数ヶ月前に愛用のサングラスが壊れたので、新しい物を探してました 暇があればメガネ屋に立ち寄ってフィッテングしてた訳ですが 眼鏡を購入される方は理解出来ると思いますが 気に入ったデザインで完璧にフィトするものはなかなか無いと思います 普通の眼鏡であれば種類も多いかもしれませんが サングラスはほとんど運による所が多いです そんな中で偶然立ち寄った店で、デザイン、フィット感申し分なく すごく気に入った物を見つける事が出来ました しかし、かなり高価なもので購入するか散々悩みましたが 長く使うし大事にするからと言い聞かせて 思い切って購入しました 私見ですがサングラスが似合わない顔立ちではありません どちらかと言うと似合う方だと思います しかも、散々探した末にやっと購入した品なので気持ちが高ぶっていたかもしれません これを踏まえてですが・・・ ちょと彼女にカッコいい所を見せたかったのかもしれません 普段は眩しいとき意外は付けてないのですが ちょと暖かい日で日差しも強かったので 彼女との待ち合わせの場所にサングラスをかけたまま 車を横付けしました 今思えば浅はかでしたが、新しいサングラスでちょとカッコつけたかったんでしょうね・・・ で、彼女の第一声が「似合わない~~~」と大笑いをされてしまいました あれだけ探したのに、やっと見つけたのに 彼女の評価は似合わないの一言・・・ 似合わないと言われた事もショックですが いやいや、似合わないと言われた事にショックを受けた訳ではなくて わざわざ普段しない時に、ちょとカッコつけ様と サングラスを付けて登場したしてしまった自分にヘコんでいまして 自分が拘ってる物だから 他人からどう言われ様とまったく関係ないと思ってましたが 彼女だけからは言われたくなかったみたいです 購入する時にあれだけ光って見えたサングラスなのですが 今は少し光っていません 拘りの物って、他人からどうこう言われても普通は気にも留めないと思います しかし、唯一言って欲しく無い人からダメだしを食らってしまった時は どう気持ちを整理すればいいのでしょうか?

  • 度付きサングラスについて

    私は普段近眼用のめがねを掛けており、コンタクトはもっていません。(恥ずかしながら コンタクトをつけるのが恐いのです) 今車の運転用のサングラスの購入を考えています。 めがねショップの店員さんと チョット会話はしたのですが、どのパターンが良いのか悩んでいます。 1.最初から度のついたサングラス これはサングラスのデザインを選んでからそのレンズに度を加工する。でもこの場合サイドの加工にいろいろと問題があるようなことを言ってました。金額はプラス1万円以内だそうです。 2.マグネット式クリップオンのサングラス付きのめがね 3.通常のめがねのレンズをカラーレンズにする 多分値段的には3番が一番安いような気がします。 1番と3番は似てますが、1番はデザインが多様で格好いいですよね。 2番は1番と3番の中間的な感じでデザインも比較的いわゆるサングラスっぽいものもありますし、 暗くなってきたり 目的地についたときにはサングラス部分を外せば良いので、普通のめがねを持って行く必要はありませんものね。 そう考えるとやっぱり2番かな~。 料金は2万円前後。(以下なら なお うれし) 40代なので 年相応の物もほしいですし、やっぱりかっこいい方がよいです。 わがままでしょうか? 度付きサングラスの購入経験者の感想・ご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • タレックスのレンズでサングラスを作ったのですが

    初めてタレックスレンズでサングラスを作ってみる事にしました。 お試しと思いセールで安いメタルフレームでレンズを入れてもらう事にしました。 最初からフレームの横の耳にかける棒が短くかけててずれたり落ちたりしないか不安はあったのですが、デザイン的に価格的に納得でき、タレックスプロショップのめがね屋の方にその事を尋ねると激しい動きがなければ大丈夫とおっしゃったのでそれに決めました。 (ちなみにメタルフレームの耳にかける棒はストレートで耳の辺りがラバーで長さは耳から3センチほど出てて、先は丸くなっていますが先だけメタルです) 受け取った時にサングラスのかけ具合をチェックして特に問題は感じなかったのでそのまま帰りました。 家に帰って気づいたのが、耳にかける横の棒をたたんだ時に左右どちらか最初にたたんだ棒の先がレンズに当たり、レンズにその当たった跡が残ってるんです。 拭けばとれますが、この先使っていくうちにタレックスレンズって繊細なものと思うので傷にならないか不安です。 めがねを閉じた時に耳にかける棒の先がレンズに当たってていても問題ないものなのでしょうか?

  • gucciのサングラス

    グッチのサングラス(1780のラインストーンモデル)を購入しようと思っているのですが、yahooに登録されているネットショップで定価34000円が25000円程度で販売されていました。 お店のほうにも商品の確実性などを問い合わせたのですが、次のように回答されました。 お問合せいただきましたグッチですが、 日本の代理店の商品と輸入商品両方あつかっております。 両者はもともと同じ「グッチサングラス」の製造元であります イタリアの「サフィロ社」の商品ですが、 日本の代理店「サフィロジャパン」は商品在庫が少ないことなど の理由で輸入商品も扱っております。 価格は同じですので、ご注文いただきましたら、「サフィロジャパン」 の商品をお届けいたします。 価格などから見てこれは本物の確率どれほどのものなのでしょうか? どなたか教えてください!!

専門家に質問してみよう