• ベストアンサー

パケット通信料について

パソコンからメールで画像を添付して携帯に送る時に、携帯側のパケット通信料金は発生するのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.4

質問とは違う答えかもしれませんが、大きめの画像の場合。 自分のパソコンから自分の携帯へ画像を送る時は、メールではなくてメモリーカードやUSBケーブルを使って直接送った方が無料なのでお勧めです。 自分のパソコンから離れた他人の携帯に送る時などは、送る時に相手がダブル定額などのパケットの割引プランに入っているかを確認された方がいいです。トラブル防止に。

iwasen1970
質問者

お礼

有難うございます。 なるほどメモリーカードを使えばいいんですね。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• zero11
回答No.3

既に回答のとうりパケット代が掛かります。 画像の容量にもよりますが・・・・数千円の可能性も有りえます。

iwasen1970
質問者

お礼

有難うございます。 数千円もかかるなんてビックリです。

• SWM5903
回答No.2

>…携帯側のパケット通信料金は発生するのでしょうか。 →携帯側のプランに因ります。 1.普通のプラン(携帯3社共通)  有料です。  パケット数に応じたパケット料金が掛かります。 2.メールし放題プラン(docomo・au)  無料です。(メールし放題の中に含まれます)   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/mail_hodai/index.html   参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/gangan_mail/index.html

iwasen1970
質問者

お礼

有難うございます。 大変参考になりました。

• HAZEL_AD
回答No.1

携帯がメールを受信するので、当然パケット通信料金が発生します。

iwasen1970
質問者

お礼

有難うございます。