• ベストアンサー

ツタンカーメンの豆、どこで売ってますか?

こんにちは(*゜ー゜*) 昨日「ツタンカーメンの豆」なるものを始めて知り、どうしても栽培して食べてみたいのです。 色々検索して調べてみたのですが、東京のオザキフラワーパークで5粒200円で売ってるところまではわかったのですが、東京までは買いに行けません。通信販売もやっていないようです(´・ω・`)ショボーン どなたか、大阪か大阪近郊で「ツタンカーメンの豆」売ってるところ知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.2

こちらはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.gijyutu.com/ooki/tutan/tutan.htm
goncyan18
質問者

お礼

すごい!感激!!有難うございます(†‐†) 嬉し涙がちょちょ切れます。 早速メールを送ってみました。返信メールが帰ってくるのか・・ちょっと心配ですが、楽しみに待っています。 No.1で回答されているhanachinさんは私の隣に座っている人で、私の質問を発見してガセネタを入れてたんですよ~。 それを見てがっくりきているところにVegasさんからの回答が来たので大喜びの私です。 本当に有難うございました(^.^)

その他の回答 (3)

• chobiq
回答No.4

2年ほど前に、水戸にお住まいの、大町氏よりいただいたツタンカーメンのえんどう豆を5粒分けてもらい、 その後毎年植えつけて増やしました種豆が有ります。 宜しかったら差し上げます。

goncyan18
質問者

お礼

そんなに前から出回っていたのですか?ビックリです。 5粒もらって毎年増やしつづけたと有りますが、そんなに簡単に増やせるのですか?栽培を失敗したりってないんですか? 種豆、頂ければ嬉しいのですが、ここ(goo)の決まりで個人的な連絡先などを教えあう事は禁じられていますので不可能ですよね・・(†‐†) お気持ちだけ頂いておきます。 どうも有難うございました(^.^)

• rikorisu
回答No.3

奈良県の「株式会社大和農園」という所でも、扱っています。 カタログに、アドレスがないので、ネット販売はしていないかも知れませんが、通販専門です。 株式会社大和農園通信販売部 TEL (0743)62-1185 「ツタンカーメンのエンドウ豆」 1袋(15粒)370円 だそうです。

goncyan18
質問者

お礼

お~今締め切ろうと思っていたらまた新しい情報が~ 嬉しい(≧∇≦)締め切らなくて良かった♪ 大和農園なら家の近くにも有ります!! 近いうちに行ってみたいと思います。 どうも有難うございました。感謝・感謝(^.^)

• hanachin
回答No.1

ツタンカーメンに聞いてみては?(笑) ・・というのは冗談でごんちゃんさんこんにちは(^o^)丿 以前はミラクルフルーツ、今回はツタンカーメンの豆ですか?色々と興味ある品物を見つけられますね? さてこのお豆はそんじゃそこらでは販売されていないのでは?と思います。 百貨店や植物を売ってるお店の人に取り寄せてもらうのが1番だと思います。 頑張って探してみて下さいね。 回答になってなくてごめんなさいm(__)m ツタンカーメン豆のお赤飯出来たら私にも食べさせてちょっ!!

goncyan18
質問者

お礼

はなちんさん、こんにちは(^≡人≡^) 私の質問の文章をちゃんと読んで頂いていましたか? 東京のお店には売ってるんですよ。プンプン。 そんじょそこらでも売っているかも知れないよ~ε゛ ) 豆を入手出来て、栽培できたあかつきには、はなちんさんにも5粒だけ分けてあげますから、それで頑張って栽培して豆ご飯食べてみてください。のほほ~(^o^)丿