怖い夢を見続ける私の悩み - 夢占いとは異なる死体夢の意味

このQ&Aのポイント
  • 最近は気味悪い夢ばかり見ます。具体的に言うと自分が戦争に駆り出される夢や迷路のような場所で殺し合いをしたり。
  • 友達が特殊な能力で水死体を溶かす鬼ごっこをしている夢を見ましたが、最後には私自身が水死体になり、溶かされそうになるところで目が覚めました。
  • 最近はこんな怖い夢ばかりで普段は夢など気にしないのですが、少し不安です。夢占いでも自分が死体である夢の意味を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が相談したいことは夢についてです。

私が相談したいことは夢についてです。 最近は気味悪い夢ばかり見ます... 具体的に言うと自分が戦争に駆り出される夢や 迷路のような場所で殺し合いをしたり。 今日はもっとも気味が悪く 友達がトイレを10人くらいで走り回っているんです。 私始め,は鬼ごっこかな?入れてほしいなくらいの気持ちだったのですが どうやら鬼ごっこではなく水死体さがしだと言うのです。 (その建物のトイレからは水死体が人間に化けて浮いてくるしいのです) そしてもし水死体を見つけたら特殊な能力で溶かします。 私はその行為をとても怖く感じました。 なぜなら私自身が人間に化けた水死体だったからです。 最後に溶かされそうになったところで起きました。 夢占いで 夢の中に死体が出てくるとゆうのはありましたが 自分が死体だったとゆうのは検索で出てこなかったのでお聞きしました。 普段は夢など全く気にしないのですが 最近はこんな夢ばかりで少し怖いです。 ご回答よろしくお願いします。

noname#131858
noname#131858

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.3

自分が死ぬ夢、死体の夢はどちらかというと吉夢です。 再生や転機、変わりたい願望などを意味します。 また死体である自分の体が冷たいと感じたら、体調を崩しているのかもしれません。 そして友人達がそれを探していることから、友人達にも言えない悩みや秘密を隠していることを象徴します。 トイレはトイレに行きたい時に見る夢ですが、トイレが汚かったら金運を意味し、また悩みや問題を水に流したいという気持ちの表れでもあります。 何か思い当たることはありますか? もしないのであれば、気にすることはないと思います。

noname#131858
質問者

お礼

細かく分析していただきありがとうございます!! あきらかによくない夢だと思っていましたので 吉夢と知り少し安心しました

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

寝ている環境は快適ですか? 微妙に布団が重かったり、部屋の湿度が低すぎたり高すぎたり。 寒すぎたりすると。 その身体の震えや違和感が、そのまま変形した夢として自分に訴えてくる事はあるんだよね。 あまり安眠出来ていない状態があるのだとしたら。 貴方自身が今抱えてる不安や悩みも関連してる。 寝る前にモヤモヤして、その流れで寝てしまうとかね。 寝入る時、寝付くまでの時間をもう少し気持ちのいいものにしていくと。今のような夢は無くなっていくんだと思うよ。 その夢の細部が特別何かを示唆している訳じゃなくて、不安定さが前提にある貴方のイメージなんだと思うからね。 無理に意味をつけようとしない事。 その夢への不安や疑問が次の夜の睡眠に影響してしまうとそれこそ悪循環になってしまうからね☆

noname#131858
質問者

お礼

寝る時の環境も大切だと言うことには気づきませんでした! あまり深く考えないことにします★ ご解答ありがとうございました∀゜)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

ダンジョンゲームのしすぎかクリアできないで悩んでいる こんなことじゃないでしょうか

noname#131858
質問者

お礼

私はゲームは一切しません

関連するQ&A

  • 夢占い

    夢占いについてです。 (1) 殺し合いの夢 殺し合いが行われているところで、自分は逃げ回っている状況の夢。 (2)彼氏が路上でほかの女性と抱きしめ合っているところを見てしまい 見てはいけないと思い通り過ぎる夢 (3)知らない場所、まるで異空間のような場所に訪れる 何度も同じ夢を見て、異空間の構造、道などを徐々に把握していく。 これらの夢が示している意味などを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 死体の夢について

    死体の夢について 死体の夢を見ました。 ぜんぜん知らない男性で、頭を怪我して死んでおり(けっこう残虐な感じで目が見開いている)、布団に寝かされた状態でした。 それを少し離れたところから眺めていました。 死体の夢は好転の兆しと書かれている夢占いが多かったので気になります。 現実は、2月に転職し、職場の一部の人たちとの人間関係がうまくいってなかったり、ストレスが多かったり何かと大変です。 死体の夢にはどんなメッセージがあるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 夢占いが出来る方、お願いします。

    夢占いが出来る方、お願いします。 自分の死体を見る夢を見ました。 白い台の上に寝かされた私の死体を、私が横に立って見下ろしていました。 死体の私はきれいに化粧をされていて、ウェディングドレスを着せてもらっていました。 そのあと、死体を見つめている私の回想なのか何なのかわかりませんが、 小さい女の子を助ける為に人を殺して、それを後悔している自分も見えました。 この夢は何か意味があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • トイレの夢

    占いのカテゴリーでいいのか、分からないのですが、 夢占いというか…。 最近、よくトイレの夢をみます。 トイレに行くのですが、 とても汚くて、ようを足せる状態じゃない。 で、キレイなトイレを探すか、 トイレに行くのを諦めてしまう。 さらに、探しあてたトイレはとても狭くて。 目覚めたとき、とても気分が悪く、 (汚いトレイを見たということで) 心理的になにかあるのかなと。 単にトイレに行きたくて、そんな夢を見たのでしょうか…。

  • 夢占いお願いします

    不思議な夢を見たので、夢占いできる方がいたら回答お願いします。 私は女なのですが、若い男性になって沢山の無縁仏の死体がある場所(薄暗い物置の広い部屋でした)で、そこで何人もの死体を丁寧に片付けていました。 すると、知らない男の子か自分だったのか はっきりしないのですが、訪ねてきて「もう死体はない?」と聞いてきました。 若い男性の私は残っている死体はないか、その部屋を調べていると、うつ伏せの死体があり、それを葬儀しようと抱えるのですが、(髪の長さからして自分の死体のような気がしました)今度は、また別のお爺さんになって妻と一緒にその死体を運びながら、なぜか幸せそうに買い物をする夢でした。 自分の人物転換が激しくて、 目が覚めた後も不思議でした。 分かりにくくすいません。 よろしくお願いします。

  • 死体の夢

    最近、死体がでてくる夢をみました 状況は、 私は男の友人(現実では知らない人)と自分の家にむかう途中でした。 すると自分ん家の窓から知らない男性が逃げていくのを目撃 急いで家の中に入っていくと 和室に男女の死体(知らない人物なのに夢の中ではカップルとゆうことを知っている)ありました。 私は急いで110当番しようとしますがなぜかボタンをおすと違う番号になり 中々110当番出来ずに焦ってるうちに目を覚ましました ちなみに男女の死体をよくはみていません。一緒にいた男性の友人が確かめていました。 夢占い出来る方どうか鑑定をお願いします

  • よく見る夢

    ほぼ毎日トイレで吐く夢を見ます。 夢占いサイトにて検索したら、どれも大切なものを失いたくないという心の表れだという結果でした。 しかし、私には大切なものって思いあたらなくて… 失いたくないものも特にないんです。 ↓スペックです↓ 21歳 女 大学生 現在就活中(特にストレスは感じず) 大学生活に不満はありませんが、ただ周りの女学生が子どもっぽく馬鹿に見えます。そのため早く卒業して社会人になりたいです。 最近の心理状態としては、人間関係にお疲れぎみ?家族や友達と会話するとイライラします。 吐く夢は1週間前から見るようになりました。何かのメッセージのように思えて不安です。 夢に詳しい方、是非回答をお願いします。

  • 夢占いできる方お願いします

    先日ちょっと強烈な夢をみたので、夢占いができる方がいましたらお願い致します。 人の死体を埋める為(殺した夢はみてません)に死体をもって見知らぬ街を歩いています。 他の死体も埋まっている空地をみつけて自分も埋め始めたのですが、うまく埋められません。 葛藤していると羽虫がいきなり私の顔中をたかるという夢でした。 夕暮れなのか、全体がセピアのような色調でした。 目が覚めても怖いという感覚はありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 嫌な夢を見ます

    ずっと昔からなんですが嫌な夢ばかり見ています。 夢診断や夢占いの本を見ても総合的なことは書かれていないので 自分の心理状態が一体どういうことになってるのがイマイチ分かりません。 心理学に詳しい方に教えていただきたいです。 【夢の内容】 最初は楽しい夢です。 家族や友達、好きな芸能人などを追いかけています。 どんどん追いかけていくうちに高い場所(ビルの屋上や崖の上など)へ行き着き、 追いかけていた人を見失ってしまいます。 探しているうちに、今度は逆に私が"何か"に追いかけられています。 この"何か"の正体はいつも分かりません。 ただ追いかけられているという意識だけがあります。 そして追いつかれそうになり高い所から飛び降りたり、他のビルの上えジャンプしたりして逃げていきます。 (飛ぶときはものすごく怖いです) 逃げる先々にはバラバラの腐乱死体があったりします。 夢の最後に私は追いかけてくる"何か"とは違う人物を殺害してしまうこともあります。 (銃やナイフ、首を締めたり) その人物は身近な人だったり、知らない人間だったりします。 自分が殺されることもたまにあります。 こんな怖ろしい夢を時々見るのですが、 私はどこか精神状態がおかしいのでしょうか? 普段は「このままではいけない」「もっと人間的に上を目指さなければならない」といつも思っています。 そのために自分で努力していることもあります。 こういった気持ちが夢に出てきているのでしょうか?

  • 死体見たことありますか

    自分は 祖父母と親戚のは病死でしたから 最期らしい最期をとげましたが、 不慮の事故死 他殺で通夜にも葬式にもだせないほど醜い死体を見たことありますか? 水死体だと悪臭が酷そうですが 俺は 動物の死体なら見たことありますが、人間となると 自分も同じ人間だから動物と違った気持ち悪さがあると思いますが。 どうですか

専門家に質問してみよう