怖い夢を見続ける私の悩み - 夢占いとは異なる死体夢の意味

このQ&Aのポイント
  • 最近は気味悪い夢ばかり見ます。具体的に言うと自分が戦争に駆り出される夢や迷路のような場所で殺し合いをしたり。
  • 友達が特殊な能力で水死体を溶かす鬼ごっこをしている夢を見ましたが、最後には私自身が水死体になり、溶かされそうになるところで目が覚めました。
  • 最近はこんな怖い夢ばかりで普段は夢など気にしないのですが、少し不安です。夢占いでも自分が死体である夢の意味を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が相談したいことは夢についてです。

私が相談したいことは夢についてです。 最近は気味悪い夢ばかり見ます... 具体的に言うと自分が戦争に駆り出される夢や 迷路のような場所で殺し合いをしたり。 今日はもっとも気味が悪く 友達がトイレを10人くらいで走り回っているんです。 私始め,は鬼ごっこかな?入れてほしいなくらいの気持ちだったのですが どうやら鬼ごっこではなく水死体さがしだと言うのです。 (その建物のトイレからは水死体が人間に化けて浮いてくるしいのです) そしてもし水死体を見つけたら特殊な能力で溶かします。 私はその行為をとても怖く感じました。 なぜなら私自身が人間に化けた水死体だったからです。 最後に溶かされそうになったところで起きました。 夢占いで 夢の中に死体が出てくるとゆうのはありましたが 自分が死体だったとゆうのは検索で出てこなかったのでお聞きしました。 普段は夢など全く気にしないのですが 最近はこんな夢ばかりで少し怖いです。 ご回答よろしくお願いします。

noname#131858

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oruko000
回答No.3

自分が死ぬ夢、死体の夢はどちらかというと吉夢です。 再生や転機、変わりたい願望などを意味します。 また死体である自分の体が冷たいと感じたら、体調を崩しているのかもしれません。 そして友人達がそれを探していることから、友人達にも言えない悩みや秘密を隠していることを象徴します。 トイレはトイレに行きたい時に見る夢ですが、トイレが汚かったら金運を意味し、また悩みや問題を水に流したいという気持ちの表れでもあります。 何か思い当たることはありますか? もしないのであれば、気にすることはないと思います。

質問者

お礼

細かく分析していただきありがとうございます!! あきらかによくない夢だと思っていましたので 吉夢と知り少し安心しました

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

寝ている環境は快適ですか? 微妙に布団が重かったり、部屋の湿度が低すぎたり高すぎたり。 寒すぎたりすると。 その身体の震えや違和感が、そのまま変形した夢として自分に訴えてくる事はあるんだよね。 あまり安眠出来ていない状態があるのだとしたら。 貴方自身が今抱えてる不安や悩みも関連してる。 寝る前にモヤモヤして、その流れで寝てしまうとかね。 寝入る時、寝付くまでの時間をもう少し気持ちのいいものにしていくと。今のような夢は無くなっていくんだと思うよ。 その夢の細部が特別何かを示唆している訳じゃなくて、不安定さが前提にある貴方のイメージなんだと思うからね。 無理に意味をつけようとしない事。 その夢への不安や疑問が次の夜の睡眠に影響してしまうとそれこそ悪循環になってしまうからね☆

質問者

お礼

寝る時の環境も大切だと言うことには気づきませんでした! あまり深く考えないことにします★ ご解答ありがとうございました∀゜)

• debukuro
回答No.1

ダンジョンゲームのしすぎかクリアできないで悩んでいる こんなことじゃないでしょうか

質問者

お礼

私はゲームは一切しません