• ベストアンサー

夢占いが出来る方、お願いします。

夢占いが出来る方、お願いします。 自分の死体を見る夢を見ました。 白い台の上に寝かされた私の死体を、私が横に立って見下ろしていました。 死体の私はきれいに化粧をされていて、ウェディングドレスを着せてもらっていました。 そのあと、死体を見つめている私の回想なのか何なのかわかりませんが、 小さい女の子を助ける為に人を殺して、それを後悔している自分も見えました。 この夢は何か意味があるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.1

こんにちは。 ウェディングドレスですから、これは恋愛や結婚や関する強い願望ですね。ただちょっと、この夢にはそれが「不安」となって現れています。 殺すとか殺されるというのは物騒な話ですが、夢の中ではそれほど大袈裟なことではありません。「死の夢」といいますのは自分を変えて生まれ変わりたいときに見ます。つまり、質問者さんは現在、ご自分の生活や気持ちを良い方に切り替えたいと思っておられるわけです。 「死体」として現れるのは自分の欠点を葬り去ってしまいたいのと同時に、それを他人に知られたくないという心情が挟まっています。この辺りの願望がかなり強いですね。果たして「化粧」とは、「他人に知られたくない偽りの自分」です。 ここではそれと一緒にウェディングドレスまで葬り去ろうとしています。では、自分が死ぬのではなく、「他人を殺す夢」といいますのは、そこには何らかの未練があるということです。つまり、綺麗さっぱり終わりにしたいのは山々だけど、まさか結婚は諦めるわけにはゆきません。「女の子」は質問者さんご自身です。質問者さんはご自分の不安を拭い去ろうとしたわけですが、後悔するのは、気持ちの切り替えが上手くいっていないということです。 女性としての質問者さんの願望は至って正常だと思います。もしかしたら質問者さんは、今ちょっと日常や将来に不安を感じ、何処か自信を失っておられるのではないでしょうか。過去の失敗や他人の評価など、あれこれと気に病みますと、本人が自覚していなくても夢には出ます。ですが、何とかしなければいけないという気持ちは夢の中にもちゃんと現れています。 このような夢を見たときは健康状態もチェックして下さい。体調が悪いと余計なことも気になってしまいます。また、突然自分の魅力が気になり始めたというのでしたら、それは通常、誰か具体的なお相手ができたということではないのですか。

db-k-id
質問者

お礼

確かに今、人間関係や自分の仕事に迷いを持っていました。 そして結婚を諦めようとしてたのも当たってます…! 自分の中の不安と、もっと向き合ってみようと思います。 詳しいご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします

    夢占いお願いします。 美しい海の浅瀬で私は寝転んでいます。 そのあとに小舟がきて、目の前で 男の人に知らない女性(ウエディングドレスを着た女性です)がおぼれさせられて死ぬ、という夢で す。これはどんな意味があるんでしょうか。 ちなみに自分は独身女性です。

  • 夢占い

    夢占いお願いします。 先日自分の彼女が見た夢です。 彼女が自分からお泊りデートに誘われ、スイートルームに案内されたようです。そしてウェディングドレスをプレゼントされ、着てみたらぴったりで、自分から「似合ってるね」って言われたようです。 詳しい方、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 夢占いできる方お願いします

    先日ちょっと強烈な夢をみたので、夢占いができる方がいましたらお願い致します。 人の死体を埋める為(殺した夢はみてません)に死体をもって見知らぬ街を歩いています。 他の死体も埋まっている空地をみつけて自分も埋め始めたのですが、うまく埋められません。 葛藤していると羽虫がいきなり私の顔中をたかるという夢でした。 夕暮れなのか、全体がセピアのような色調でした。 目が覚めても怖いという感覚はありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします

    不思議な夢を見たので、夢占いできる方がいたら回答お願いします。 私は女なのですが、若い男性になって沢山の無縁仏の死体がある場所(薄暗い物置の広い部屋でした)で、そこで何人もの死体を丁寧に片付けていました。 すると、知らない男の子か自分だったのか はっきりしないのですが、訪ねてきて「もう死体はない?」と聞いてきました。 若い男性の私は残っている死体はないか、その部屋を調べていると、うつ伏せの死体があり、それを葬儀しようと抱えるのですが、(髪の長さからして自分の死体のような気がしました)今度は、また別のお爺さんになって妻と一緒にその死体を運びながら、なぜか幸せそうに買い物をする夢でした。 自分の人物転換が激しくて、 目が覚めた後も不思議でした。 分かりにくくすいません。 よろしくお願いします。

  • りんごの夢(夢占い)

    不思議な夢を見てなんとなく気になるので、夢占いに詳しい方教えて頂けますでしょうか? 内容は、母方の実家にいて顔は覚えていませんが、数人の子供や大人がいて、ある大人の女性がりんごが取れたわよ、とりんごを嬉しそうに持ってきて皮を剥いてお皿に盛りつけテーブルに出してくれました。 そのすぐ後、私の横に座っていた女の子がピンクのりんごを持っているのに気づき、どうしてピンクなの?と聞いたら「知っても後悔しないなら教えてあげるわ」と言われました。夢なのでなんとも思わず教えて!と言いましたが、そこで目が覚めました。 なんだかその女の子の言葉も起きてから考えると少し怖いな、と思い気になり色々検索はしてみたのですが、りんごの夢はあるのですが、ピンクのりんごやその不思議な言葉が気になって仕方ありません。 夢占いに詳しい方宜しくお願い致します。

  • 夢占いをお願いします。

    結婚式をする夢を見ました。 最初、何かに追われていて、誰かと二人でトイレに逃げ込みました。 追ってきた人がどこかにいったので、外に出たら結婚式をすることになっていました。 私はウェディングドレス(結構ふりふりで、ちょっとオレンジっぽいものも入っていてかわいいやつです)を着ていて、結婚相手は俳優の福士誠司さん(一応ファンです)でした。 神父さんはおらず、代わりに銃器を持った兵隊みたいな人が二人ました。 そして、誓いのキスをしました。キスをされて、私からもキスをしました。とても幸せな気分でした。 そこで夢は終わりです。 福士誠司さんのファンではあるのですが、そんなに結婚したほど熱烈な思いは抱いていません。 この夢にはどんな意味がありそうでしょうか? 夢占いよろしくお願いいたします。

  • 夢占い

    とても気になる夢を見ました。 私と、子どもたちが歌をうたっているところを見た旦那が、ぽろぽろと涙を流し、何かを反省している、後悔している、と言い、私は「泣かなくてもいいのに」といって彼を抱きしめてあげる夢でした。 なんだか気になったので、意味を調べてみようと夢占いで検索していますが、キーワードで探してもヒットしません。 どなたか夢占いに詳しい方いませんか?

  • 夢占いできる方、お願いします。

    私はよく夢を見るので夢占いをしてます。 でも、昨日見た夢がどんな意味があるのか夢占いで探してもわからなかったのでわかる方の回答をお待ちしてます。 夢では、芸能人(異性)が私に会いにくると携帯に連絡がありました。 ファンなので嬉しいはずですが、意外と冷静で「駅まで迎えに行く」とつげました。 その時彼氏が来て「今から遊ぼう」と言われ、芸能人の人を断ろうとしたら電話が繋がらずに彼氏が「俺も一緒に行く」となり、2人で駅に向かいました。 まだ電車は来てなかったので、彼氏は喫煙所でタバコを吸いはじめました。 その横に背のたかさくらいのキレイなショーケースがあり、そこには星におしゃれな顔が描かれてたり、三日月に同じような顔が描かれていて縦や横に揺れて飾ってありました。 アクセサリーかと思ってたような気がしますが、そこで起きました。 朝からその星達が頭からはなれません。 星は夢占いでは良い夢だとありましたが、どうなのでしょうか?(^^; よろしくお願いしますm(。_。)m

  • 夢占いに詳しい方にお尋ねします!

    今朝、起きる直前に夢をみました。 起きる直前だったのでリアルに覚えているのですが、 夢占い辞典などで調べてみても、 一つの物語としての意味がわかりません。 (車、とか指、という一つ一つの意味はわかるのですが…) 夢の内容です↓ 植物がいっぱいの歩道の横に停めた車がある。 その車のドアを開けてくれているのは、私の好きな男性。 車に乗り込んで私は(この車、一度乗ってみたかったんだ)と思っている。 男性が運転、私は助手席でドライブ。 ドライブしながら、男性が自分の人差し指を私の口に含ませる。 私はドキドキして興奮している。 という、ちょっとセクシャルな夢でした。 この夢って、どんな意味があるのでしょうか? 教えてください! (ヒマなときにでも…)

  • 夢占い

    今日すごい怖い夢を見ました。内容は以下です。 彼氏が異常でストーカーされた上に拉致され、何とか逃げたけど再度現れる。 現れたところを警察に連れてかれて一安心。 新しい彼氏が出来て彼氏の家に行ったら捕まった元彼が刑務所から逃げて追いかけてきて、彼氏のご両親を刺して殺してしまっていた。 逃げ切れない恐怖と元彼の異常さがガチで怖かった。 てな感じです。 現在彼氏はいないのにこんな夢を見て意味がわからない上に怖いです。 自分で夢占いで調べてみたのですがさっぱりわかりません。 夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたらこの夢のもつ意味・内容を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。