• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

トイレの夢

  • 質問No.2683087
  • 閲覧数1068
  • ありがとう数72
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (14/18)

占いのカテゴリーでいいのか、分からないのですが、
夢占いというか…。

最近、よくトイレの夢をみます。

トイレに行くのですが、
とても汚くて、ようを足せる状態じゃない。
で、キレイなトイレを探すか、
トイレに行くのを諦めてしまう。
さらに、探しあてたトイレはとても狭くて。

目覚めたとき、とても気分が悪く、
(汚いトレイを見たということで)
心理的になにかあるのかなと。

単にトイレに行きたくて、そんな夢を見たのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (725/1639)

単にトイレに行きたくて見ることも。

私の手元の夢占いの本では
トイレで用が足せなかった夢は、過去にしがみついて、現実から目をそむけているときに見ることが多いそうです。
前向きな気持ちになろう、とありました。
お礼コメント
nibinibi

お礼率 77% (14/18)

お返事、ありがとうございます。
過去のしがらみ、現実逃避…。
思い当たる節があるような気も。
普段は気にならないのですが、
深層心理ってやつですかね。
ココロは正直ですね。
投稿日時:2007/01/22 11:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (32/210)

私も似たような夢を見ますが、トイレに行きたいのとそれを我慢する心理の現れなんじゃないのかな。
もし、ようがたせる状態だったら夢の中でようをたしてしまって、おねしょになるのを防いでいるとか。
お礼コメント
nibinibi

お礼率 77% (14/18)

お返事、ありがとうございます。

無意識に、寒いから起きるのが嫌で
トイレを我慢しているのかもしれませんね…。
おねしょしないよう、気をつけます!
投稿日時:2007/01/22 11:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (44/418)

お礼コメント
nibinibi

お礼率 77% (14/18)

早々のお返事、ありがとうございます。
何か自分の中で解決していない
問題があるらしいですね。
なんだろう…。
投稿日時:2007/01/21 12:11