• ベストアンサー

トイレの夢

何年か前から、時々、トイレの夢を見るようになりました。 前までは、私が用をたしているところを覗かれる夢でした。 (実際に、中学のころ、クラスメイトにトイレの隙間から覗かれたこともあります) 最近では、私がトイレに入ろうとしたら、トイレが汚れている夢を見ます。 なぜ、いつまでもトイレの夢をみるのでしょうか? ちなみに、トイレの夢を見たすぐ後に、本当にトイレに行きたくて目が覚めます。 大脳からのトイレへ行けという指令でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

私もトイレの夢を見ることがあります。 学校のようなところでトイレを探し回っているんです。 で、トイレを見つけて中に入ると、使えないトイレだったり、普通のトイレとは全然ちがうものだったりで、結局用が足せない。 ここでいうトイレは、男性用の小便器です。普通の便器のトイレが夢に出てくることはありません。 >大脳からのトイレへ行けという指令でしょうか?? そのとおりだと思います。 使えないトイレとか、汚れたトイレだというのは、そのまましてはいけないという歯止めだと思います。 で、私も実際に目が覚めます。 しかし、時には夢の中でしてしまう自分がいて、一方でコラ!何やってんの!オレ!やっちゃったでしょ!と思う自分が居て、目が覚めるのです。 幸いにして布団が濡れていたことはありません。 アブナかったなー。

10ki102
質問者

お礼

ありがとうございました。

10ki102
質問者

補足

私は女子トイレです。 (和式・洋式、両方みました) 私は夢の中でもらしてしまったことはないです。 現実にも。。。 >使えないトイレとか、汚れたトイレだというのは、そのまましてはいけないという歯止めだと思います。 なるほどぉ。

その他の回答 (2)

• erimami
回答No.3

erimamiですw そうですか~。。 私もめっちゃー汚いトイレで、 しかも自分は裸足で小さい公園にあるような トイレで用をたしてる夢、たまに見ます。 なんででしょうね・・・。。 覗かれた事を今でも夢に出てくる。。 すごく印象に残ってしまったとか。 疲れているとか。。 寝る前、ホットレモンを飲んだり枕を 変えてみたり・・・どうでしょうか?

10ki102
質問者

お礼

ホットレモンですか、はちみつレモンがうちにあったような気がするので、やってみます。 裸足とは・・・きついですね。 ご回答ありがとうございました。

• erimami
回答No.1

私もよく見ます!トイレの夢w 私なんか小学校低学年の時、夢の中で 自分が用をたしていて、朝起きたら 現実でもらしちゃった事あります(ワラ そういうこと、結構あるみたいですよ。。 だから気にしないッ! 病気ではないと思うので大丈夫ですよ!

10ki102
質問者

補足

病気でないのはいいですが・・・ 用が足せないほど、すごくトイレが汚れていて、 何日間かその記憶が脳裏にこびりついていて、 思い出す度に不快な気分にさせられてしまうのです。。。 覗かれている方の夢は何年も前にみたものを いまだに鮮明に覚えています。。。