• ベストアンサー

夢の中で出てくるトイレについて(注意★汚い話です)

こんにちは。お世話になります。 あんまりきれいな話ではないので、注意してください。(恐縮) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 子供の頃からなのですが、私の夢の中にでてくるトイレといえば 必ず 猛烈に汚い! です。ドアがなかったり、あちらこちらに汚物が散乱していたり、 もう恐怖です。 一度だけウォッシュレットトイレが夢にでてきたことがあり、 その綺麗さに目が覚めてから感動しました。 先日姉にその話をすると姉も同じように夢の中のトイレに 悩まされていた?ようで、 「そうだよねー!夢の中で出てくるトイレは汚いよね!」 と二人で盛り上がりました。 それで、私は夢の中で出てくるトイレというのは誰でも汚いのか と思い、他の人に聞いてみたところ、 「覚えてない。」「そもそも夢の中にトイレなんか出てこない」 とつれない返答。 そこで、質問です。 1) あなたはトイレの夢を見ますか? 2) そのトイレは綺麗ですか、汚いですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kekeke2005
回答No.1

そう!そうです!! ドアが無いとか、反対側にもドアがあって誰でも入ってこられる状況だったり、とーーーっても汚いし、暗いし、、 トイレに行きたいのを我慢して(意識せずに)寝ているとそういう夢を見ます

woolong
質問者

お礼

感動しました!! やっぱり、同じようなことで悩まされている方はいるのですね! そうですよね。暗いですよね。狭いですしね。 私は特に行きたくなくてもそういう夢を見ます…。 しかも、しょっちゅう見ます…。いやだー。

その他の回答 (25)

• 2531kbps
回答No.26

あ、いやいや、ウン●マニアではありません(笑)。 何かの本で、硬くて水に沈むのより、水に浮かぶくらいの方が胃腸の調子がよいと読んだからです。 実際に沈んだからといって特に対策を立てるわけでもなく、ああそうかくらいの感じですよ。

woolong
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます。(笑) 水に浮かぶほうが食物繊維を多く含んでいて、よく消化されたものだと聞いたことがあります。(笑)

• kurin77
回答No.25

1)よく見ます。 2)汚いです。 たいていデパート・学校・ホテルなど公共施設の公衆トイレで汚いというよりボロいです・・。 そしてなぜかいつもドアがない!しかもトイレには私以外にも人がたくさんいるんです。 でも私は「恥ずかしい!」と思いながらも必ず用は足します。(笑) でも不思議なのは、その後目が覚めても尿意をもよおしたことはないんです。もちろん、おもらししちゃってた・・って事も記憶にないです。 何で見るんでしょう?そういう夢。

woolong
質問者

お礼

どうしてでしょう…。 もう、見たくないです。汚いトイレの夢…。 尿意がある=トイレの夢を見るというわけでは やっぱりないみたいですね。 人によるというか。

• yokayo
回答No.24

近頃は見なくなりましたが子供の頃は時々見ていました。 自宅のトイレで当時はくみ取りでした。 特に汚いと言う印象はありませんでしたが不思議と・・・必ず・・・父が便器に嵌っていたんです。私の夢の中では。 そこで助けてーと言うでもなく、普通に便器に嵌って居るんですよね、父。 一体どういう意味だったのか・・。

woolong
質問者

お礼

お父様…。 どうしてでしょうか。 不思議な夢の世界が広がっています。

• cheeah
回答No.23

1)よく見ます。 2)汚いです。 私もよくトイレの夢見ますよ! 私が見るトイレは、「小学校の図書室の前にあるトイレ」なんです。 私の通っていた母校です。しかもめったに使用したことなかった図書室の前にあるボロトイレなんですよね。 いつも決まってそのトイレが出てくるんですよ。 あとたまに中学校のトイレとか。 学校のトイレばっかり出てくるんですよ。 小学校の事はトイレが近かったからその影響かな?

woolong
質問者

お礼

見ますか。 よりによって図書室の前のボロトイレに…。 学校のトイレはあまり出てこないですね。 どこのトイレに行ってるんだろう…私…。

回答No.22

こんにちは。 1)ときどきみます。 2)すごくきれいで豪華ではないですが、汚くはないです。   多いのは、建物(たとえばビルやホテル・学校・大きな駅)のなかの(公衆)トイレです。  トイレに入って用を足そうとすると、   「うーん・・・、これって夢かな、    いやでも用を足したいこの感覚は本物だ じゃあ現実?」と思考が流れて、  用を足す直前、   「あ! やっぱり夢だ」に至って、  目が開きます。。  

woolong
質問者

お礼

トイレに入って夢かどうか検討するなんて 冷静でいらっしゃいます。 私は汚いトイレの前で右往左往してオェーとか言ってます。 汚くはない…。 そうですか、うらやましいです。

• violet122
回答No.21

1.一度も見たことがありません。   #16の方もおっしゃっていましたが、   私の夢では自分も自分以外の人も   お手洗いに行っているシーン(?)   が一切ありません。 2.友人などはみんなよく見るそうです。   私以外は全員見たと言っていました。   しかし決まって、   ドアがなかったり、ガラス張りだったり   極端に汚かったりで、行きたいのに行けない   と見た友人は全員言っていました。

woolong
質問者

お礼

一切ない…。 うーん。やはり、少なからずそういう方はいるのですね。 トイレの夢を見ない=少数派 綺麗なトイレの夢を見る=少数派 汚いトイレの夢を見る=多数派 のような気がしてきました。

• 2531kbps
回答No.20

(1) あまり見ません(見ているのだろうけど覚えていない)。 (2) きれいです。夢に出てくるのは、子供の頃に住んでいた引っ越す前の家や庭がほとんどです。夢には、そのときのトイレ = 和式が登場します。 ごく希に現在のトイレもちらっと登場しますが、その場合は、ウン●が流れていく状態とか、「きょうの色や密度もOKだ」などの確認作業ですね。

woolong
質問者

お礼

確認作業を夢の中でもきっちりなされているのですか。 密度がわかるなんて、マニアですね。 トイレは見ず知らずの公衆トイレが多いです。 夢は常に支離滅裂です。 昨日はパフェ食べ放題の店で店員さんにクレームをつけました。

noname#15782
noname#15782
回答No.19

1、よくありますよ。 2、普通です。特に奇麗でも汚くもありません。唯一特徴があるのは  『仕切りがない』です^^; いつも、すごくトイレしたいのに、   どこをみても仕切りがなくて、『どうするのぉ~~~~~~(泣)』  となります。 ちなみに、私の夢の中に出てくる、汚くて恐怖を感じる場所は ズバリ『お風呂』です。 なんか、トラウマが絡んでいそうな気がしますよね^^?

woolong
質問者

お礼

お風呂? お風呂が汚い夢は見たことが無い!! あれ~どうしてでしょう。 トラウマでしょうか。その可能性も考えました。 トイレトラウマ(そのまんま!!) 実生活でも、少し歩いても綺麗なトイレに行きます。 買い物にいっても、どこのデパートのトイレが綺麗か考えてます。

noname#204107
noname#204107
回答No.18

おお!こういうの大好き! 1 見ますよー。 まあ起きるとトイレに行きたい、ということが多いのですが。 2 格別汚い、と言うことはあまり無いですが、妙なトイレが多いです。 床一面がトイレ(水を流すと床一面ザバーッと水が流れる)だの、トイレの個室が延々並んでいる円形の部屋だの・・・。 床一面がトイレ、の夢を見たときは、用を足そうか足さまいか、本気で悩んでいる心情を現実世界の今でもありありと思い出せます。 リアルだった~・・・。

woolong
質問者

お礼

大好きですか。 質問したかいがあります。 床一面がトイレ。 恐ろしいです。自分も流れていきそうです。

• saku329
回答No.17

(1)時々見ます。 (2)半々くらいですね。ただ、まともなトイレは見た事ないです。 ・仕切りがなく、便座すらない(穴が切ってあるだけ) ・観光地のパーキングにありそうな巨大トイレ。しかもひとつの個室に入ると、便器がひとつなのに反対側にもうひとつドアがある。 ・幼稚園の時のトイレに大人になってから入る(ドアが小さくて上から覗かれそうで怖い) ・女性用のはずなのに立ってする仕様になっている。 ・・・などです。 私は夢の中で実際にトイレを使用した事がありません。まぁ上記の様なトイレばかりなので使いたくても使えない(笑) でも起きて尿意を覚えていた事もないので、トイレに行きたかったわけではないとも思います。 夢の中のトイレは自分自身を表していると聞いた事がありますが、こんなトイレあったらイヤです(^^; 夢判断で面白いサイトがありました。うまく飛べるといいんですが(- -; (前にURL貼るの失敗したのでドキドキです) http://members.aol.com/lilylove28345/dream.htm ちなみにトイレに大があるのは金運いいらしいですよ。しかも多いほどいいらしいです(笑)

woolong
質問者

お礼

金運!!??? (とびついてしまいました) 多いほどいいのですか? ちらばってますよ?あたり一面に…。 そうか、じゃあ、ものすごくいい夢なのかもしれないですね。