• ベストアンサー

夢の中で出てくるトイレについて(注意★汚い話です)

こんにちは。お世話になります。 あんまりきれいな話ではないので、注意してください。(恐縮) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 子供の頃からなのですが、私の夢の中にでてくるトイレといえば 必ず 猛烈に汚い! です。ドアがなかったり、あちらこちらに汚物が散乱していたり、 もう恐怖です。 一度だけウォッシュレットトイレが夢にでてきたことがあり、 その綺麗さに目が覚めてから感動しました。 先日姉にその話をすると姉も同じように夢の中のトイレに 悩まされていた?ようで、 「そうだよねー!夢の中で出てくるトイレは汚いよね!」 と二人で盛り上がりました。 それで、私は夢の中で出てくるトイレというのは誰でも汚いのか と思い、他の人に聞いてみたところ、 「覚えてない。」「そもそも夢の中にトイレなんか出てこない」 とつれない返答。 そこで、質問です。 1) あなたはトイレの夢を見ますか? 2) そのトイレは綺麗ですか、汚いですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kekeke2005
  • ベストアンサー率27% (281/1034)
回答No.1

そう!そうです!! ドアが無いとか、反対側にもドアがあって誰でも入ってこられる状況だったり、とーーーっても汚いし、暗いし、、 トイレに行きたいのを我慢して(意識せずに)寝ているとそういう夢を見ます

woolong
質問者

お礼

感動しました!! やっぱり、同じようなことで悩まされている方はいるのですね! そうですよね。暗いですよね。狭いですしね。 私は特に行きたくなくてもそういう夢を見ます…。 しかも、しょっちゅう見ます…。いやだー。

その他の回答 (25)

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.26

あ、いやいや、ウン●マニアではありません(笑)。 何かの本で、硬くて水に沈むのより、水に浮かぶくらいの方が胃腸の調子がよいと読んだからです。 実際に沈んだからといって特に対策を立てるわけでもなく、ああそうかくらいの感じですよ。

woolong
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます。(笑) 水に浮かぶほうが食物繊維を多く含んでいて、よく消化されたものだと聞いたことがあります。(笑)

  • kurin77
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.25

1)よく見ます。 2)汚いです。 たいていデパート・学校・ホテルなど公共施設の公衆トイレで汚いというよりボロいです・・。 そしてなぜかいつもドアがない!しかもトイレには私以外にも人がたくさんいるんです。 でも私は「恥ずかしい!」と思いながらも必ず用は足します。(笑) でも不思議なのは、その後目が覚めても尿意をもよおしたことはないんです。もちろん、おもらししちゃってた・・って事も記憶にないです。 何で見るんでしょう?そういう夢。

woolong
質問者

お礼

どうしてでしょう…。 もう、見たくないです。汚いトイレの夢…。 尿意がある=トイレの夢を見るというわけでは やっぱりないみたいですね。 人によるというか。

  • yokayo
  • ベストアンサー率10% (36/352)
回答No.24

近頃は見なくなりましたが子供の頃は時々見ていました。 自宅のトイレで当時はくみ取りでした。 特に汚いと言う印象はありませんでしたが不思議と・・・必ず・・・父が便器に嵌っていたんです。私の夢の中では。 そこで助けてーと言うでもなく、普通に便器に嵌って居るんですよね、父。 一体どういう意味だったのか・・。

woolong
質問者

お礼

お父様…。 どうしてでしょうか。 不思議な夢の世界が広がっています。

  • cheeah
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.23

1)よく見ます。 2)汚いです。 私もよくトイレの夢見ますよ! 私が見るトイレは、「小学校の図書室の前にあるトイレ」なんです。 私の通っていた母校です。しかもめったに使用したことなかった図書室の前にあるボロトイレなんですよね。 いつも決まってそのトイレが出てくるんですよ。 あとたまに中学校のトイレとか。 学校のトイレばっかり出てくるんですよ。 小学校の事はトイレが近かったからその影響かな?

woolong
質問者

お礼

見ますか。 よりによって図書室の前のボロトイレに…。 学校のトイレはあまり出てこないですね。 どこのトイレに行ってるんだろう…私…。

回答No.22

こんにちは。 1)ときどきみます。 2)すごくきれいで豪華ではないですが、汚くはないです。   多いのは、建物(たとえばビルやホテル・学校・大きな駅)のなかの(公衆)トイレです。  トイレに入って用を足そうとすると、   「うーん・・・、これって夢かな、    いやでも用を足したいこの感覚は本物だ じゃあ現実?」と思考が流れて、  用を足す直前、   「あ! やっぱり夢だ」に至って、  目が開きます。。  

woolong
質問者

お礼

トイレに入って夢かどうか検討するなんて 冷静でいらっしゃいます。 私は汚いトイレの前で右往左往してオェーとか言ってます。 汚くはない…。 そうですか、うらやましいです。

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.21

1.一度も見たことがありません。   #16の方もおっしゃっていましたが、   私の夢では自分も自分以外の人も   お手洗いに行っているシーン(?)   が一切ありません。 2.友人などはみんなよく見るそうです。   私以外は全員見たと言っていました。   しかし決まって、   ドアがなかったり、ガラス張りだったり   極端に汚かったりで、行きたいのに行けない   と見た友人は全員言っていました。

woolong
質問者

お礼

一切ない…。 うーん。やはり、少なからずそういう方はいるのですね。 トイレの夢を見ない=少数派 綺麗なトイレの夢を見る=少数派 汚いトイレの夢を見る=多数派 のような気がしてきました。

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.20

(1) あまり見ません(見ているのだろうけど覚えていない)。 (2) きれいです。夢に出てくるのは、子供の頃に住んでいた引っ越す前の家や庭がほとんどです。夢には、そのときのトイレ = 和式が登場します。 ごく希に現在のトイレもちらっと登場しますが、その場合は、ウン●が流れていく状態とか、「きょうの色や密度もOKだ」などの確認作業ですね。

woolong
質問者

お礼

確認作業を夢の中でもきっちりなされているのですか。 密度がわかるなんて、マニアですね。 トイレは見ず知らずの公衆トイレが多いです。 夢は常に支離滅裂です。 昨日はパフェ食べ放題の店で店員さんにクレームをつけました。

noname#15782
noname#15782
回答No.19

1、よくありますよ。 2、普通です。特に奇麗でも汚くもありません。唯一特徴があるのは  『仕切りがない』です^^; いつも、すごくトイレしたいのに、   どこをみても仕切りがなくて、『どうするのぉ~~~~~~(泣)』  となります。 ちなみに、私の夢の中に出てくる、汚くて恐怖を感じる場所は ズバリ『お風呂』です。 なんか、トラウマが絡んでいそうな気がしますよね^^?

woolong
質問者

お礼

お風呂? お風呂が汚い夢は見たことが無い!! あれ~どうしてでしょう。 トラウマでしょうか。その可能性も考えました。 トイレトラウマ(そのまんま!!) 実生活でも、少し歩いても綺麗なトイレに行きます。 買い物にいっても、どこのデパートのトイレが綺麗か考えてます。

noname#204107
noname#204107
回答No.18

おお!こういうの大好き! 1 見ますよー。 まあ起きるとトイレに行きたい、ということが多いのですが。 2 格別汚い、と言うことはあまり無いですが、妙なトイレが多いです。 床一面がトイレ(水を流すと床一面ザバーッと水が流れる)だの、トイレの個室が延々並んでいる円形の部屋だの・・・。 床一面がトイレ、の夢を見たときは、用を足そうか足さまいか、本気で悩んでいる心情を現実世界の今でもありありと思い出せます。 リアルだった~・・・。

woolong
質問者

お礼

大好きですか。 質問したかいがあります。 床一面がトイレ。 恐ろしいです。自分も流れていきそうです。

  • saku329
  • ベストアンサー率11% (16/137)
回答No.17

(1)時々見ます。 (2)半々くらいですね。ただ、まともなトイレは見た事ないです。 ・仕切りがなく、便座すらない(穴が切ってあるだけ) ・観光地のパーキングにありそうな巨大トイレ。しかもひとつの個室に入ると、便器がひとつなのに反対側にもうひとつドアがある。 ・幼稚園の時のトイレに大人になってから入る(ドアが小さくて上から覗かれそうで怖い) ・女性用のはずなのに立ってする仕様になっている。 ・・・などです。 私は夢の中で実際にトイレを使用した事がありません。まぁ上記の様なトイレばかりなので使いたくても使えない(笑) でも起きて尿意を覚えていた事もないので、トイレに行きたかったわけではないとも思います。 夢の中のトイレは自分自身を表していると聞いた事がありますが、こんなトイレあったらイヤです(^^; 夢判断で面白いサイトがありました。うまく飛べるといいんですが(- -; (前にURL貼るの失敗したのでドキドキです) http://members.aol.com/lilylove28345/dream.htm ちなみにトイレに大があるのは金運いいらしいですよ。しかも多いほどいいらしいです(笑)

woolong
質問者

お礼

金運!!??? (とびついてしまいました) 多いほどいいのですか? ちらばってますよ?あたり一面に…。 そうか、じゃあ、ものすごくいい夢なのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • トイレの夢 占っていただけませんか?

    汚い話ですみません。トイレの夢をよく見ます。それも汚いことが多いのです。用をたしてる夢よりも、便器や沢山並んだトイレなどが多いです。夕べは家のトイレの流れが悪くなり、そのうち便器が外れてしまい、そこら中汚物で汚れる夢でした。目が覚めるととても気分も悪いです。どなたか占っていただけないでしょうか。

  • 夢診断お願いします。。トイレの夢

    今日トイレに行く夢をみたのですが、 私はもともとトイレに行く夢をよくみます。 そして状況がいつもよく似ていて、 その夢の中にでてくるトイレというのは、 必ずドアが壊れて閉まらなかったり、 しきりが異常なくらい低くて全て丸見えだったり(笑) して、夢の中で私は必死な思いで用を足します。 その時は人に見られていたり、 ただ、見られたからといって 誰かが騒いだり、どうってことは無いのですが。 場所は学校だったりデパートだったり様々で、 綺麗だったり汚かったりもいろいろです。 そんな夢をよくみる気がするのですが 何か深層心理な部分が夢に現れているのでしょうか? 回答お待ちしてます。。

  • 【夢診断】トイレの夢

    おぼろげなのですが、本日以下のような夢を見ました。 お手すきの際にどなたかご考察頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。 兄弟構成:姉(私)、弟、弟の3兄弟 --- 自宅のような場所で、トイレに行こうとするが、下の弟が便座(洋式)を外してしまっていて使えなかった。 その事に自分がなぜかもの凄く激高し、早くトイレを直せと弟に怒鳴る。 弟は急いでトイレを直そうと、どけてあった便座を動かすと、その中に水がたまっていて床にこぼれた。 その事にも無性に腹が立ち、ずっと下の弟に怒鳴り散らしていた。 --- 上の弟や家族も出てきた夢だったのですが、覚えていた部分はこれだけでした。 朝起きた時には頭の中が混乱していたのですが、今はとにかく疲れてしまって何も考えたくない状態です。 宜しくお願い致します。

  • 電車のトイレ

    汚い話で恐縮なんですが、子どものころから思っていたことなんですけど、子どものころ聴いた話で、電車のトイレにたまった汚物は、電車が走っている最中に線路に撒き散らすということを聞いたことがあるんですが、本当なんでしょうか。どなたか真相をご存知の方教えてください。

  • 夢の中でだまされた僕

    今晩夢を見た。忘れないうちに書いておこう。 ぼくは団塊の世代の一人である。 そして6歳上の姉を持つ。 姉は79歳で数名のひ孫をかかえている。 日頃はとんちんかんなことを言ってひ孫たちを笑わせている 人の好いひいばあである。 今日のぼくの夢は東京になにかとんでもない怪物がやって来るという噂に団塊の老人たちは驚き、資産防衛のために必死こいた。 しかしそれはただのガセネタであることが判明し、姉は 「ハハハ、ばっかよね~。 わたしなんか最初からただのデマとわかってた」とひ孫たちには決して見せない辛辣な批評を飛ばした。 考えてみれば、ぼくが小学校4年生のころ、姉はお化け屋敷でいろんな仕掛けでこどもたちを怖がらせるアルバイトをしていた高校生たちである。そのころの年の差は大きい。断然大きい。夢の中で姉は日ごろの人の好いひいばあではなく、まるでやくざの女親分のような威厳を持ち、騙された団塊世代たちを嘲笑ったのである。話はこれだけでただの夢です。 よろしければジャンルを問わず、あなたが最近、見た面白い夢をお聞かせください。

  • 早朝見たトイレで、大便をした夢

    亡き母が、元気な姿で私の寝ている横に座り今の現状生活を話相談している夢で、トイレに行き大便をしましたら水洗トイレが大きな大便が出過ぎて出て溢れ詰まり一部分だけ赤血が付いていました。 流し口一杯で水で流せなくなりました。 健康に注意の夢でしょうか。その後は母は消えていなくなりました。 汚い夢で申し訳有りませんが、何卒宜しく御願い申し上げます。

  • こんな夢を見た彼

    隣で寝ていた彼の変な寝言で目が覚め、びっくりしたので揺り起こしました。 聞いてみると変な夢を見た・・・と。夢の内容は 家のリビングでウトウトしていたらドアの外に気配がしたので開けてみると(ドアの外は廊下)紫のサテンの様なマントを着た魔女が立っていた。 髪型は長髪でボサボサだったが、顔には光が差していてどんな顔か分からなかった。 夢の中での私は廊下にある、トイレに入っていたらしく、恐くなった彼がトイレのドアをドンドン叩いて呼んだにも関わらず返事は無かったようです。 変な寝言は私を呼ぶ、オーイオーイと言う声だったみたいです。 それを聞いた私は可笑しくて、大笑いしてしまったのですが、何か意味がある夢だったのかなぁ。と気になって・・・ 夢占いが分かる方が、いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • トイレで手を洗うのは何故?

    昔から不思議で仕方ない習慣があります。 トイレで用を足したあと、手を洗うのは何故でしょう? ・何が汚いのでしょうか? ・ドアの取っ手ですか? だったら電車のつり革はどうなるの。 ・飛び散った尿が手につく可能性があるからですか? ・手で拭く習慣のある民族なら理解できるのですが、ペーパーを使用する我々は直接汚物が手につかないでしょう。 不思議でトイレにもいけません 私の質問は水洗トイレでの話しです。 ところでこの質問はココでよろしいでしょうか? どこに相談すべきか悩みました。

  • 富士山とトイレ(小)の夢

    詳細な部分はよく覚えていませんが 富士山の夢を見ました。 ちょっと遠くに見えるような感じで 富士山の上半分には雪がかかっていました。 また仰ぎ見るというより少し上から見るといったアングルでした。 夢の中ではすごく綺麗だと思って感動していました。 その後、場面が変わってトイレで用を足す夢です。 場所などの詳しい設定は不明ですが いくつかあるトイレの中のひとつでおしっこをするのです。 自宅のトイレではありません。 その場面がとても記憶に鮮明に残っているのですが 自分がしているおしっこを見ている状態で、こう言っては凄く変ですが 勢いよく出ており、キラキラして色も綺麗でした。 また場所はトイレですが便器ではなくとても綺麗な大きい陶器の器に用を足しており ちょっと不思議な感じでした。 その用を足し終わったところで目が覚めました。 目覚めた直後、トイレに行きたいのかと思い確認しましたが そうではありませんでした。 富士山の夢も、排尿の夢も、調べた範囲では 良いとも悪いとも出ており判断がつきません。 どなたか詳しい方、診断して頂けないでしょうか。 またこのところ、こういう記憶に鮮明に残る夢を短い期間に多数 見ており、そのうち何か起こるのかな?と大変気にしております。 現在は職場の事で環境を変えるべきか、かなり真剣に悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • 洋式トイレのふたは閉めますか?

    汚い話でごめんなさい(><。 職場の洋式トイレのふたが閉まっているとき、 使用するために開けると、汚物がちゃんと流れていないことがたまにあります。 ふたを閉めてから流すとちゃんと流れたか確認できませんよね? そもそも、洋式トイレのふたはするべきなのでしょうか? 自宅ならともかく、公共施設のトイレでふたを触るのってためらわれるのですが・・・ それと個人的には、ふたをあけるときドキドキするんですよね(^^; みなさんはどうされていますか?