• ベストアンサー

スーパーJチャンネルの天気予報の時に各地のマーク(東京タワーや餃子など

スーパーJチャンネルの天気予報の時に各地のマーク(東京タワーや餃子など)が表示されますが、さいたまのマークが分かりません。 分かる方、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agthree
  • ベストアンサー率72% (233/323)
回答No.2

#1です。 埼玉県と早とちりして熊谷のお話をしてしまいました。申し訳ありません。 さいたまは、さいたまスーパーアリーナだと思います。 http://www.jguide.net/city/tokyo/omiya/arena.php

erinarina
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 アリーナですか。そのようですね! 2度の回答有難うございました! 心から感謝致します。

その他の回答 (1)

  • agthree
  • ベストアンサー率72% (233/323)
回答No.1

何となくかき氷に見えたのですが、調べてみると、熊谷の名物にかき氷がありました。 http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/meibutsu/index.html というわけで、確証はありませんが、かき氷だと思います。 色でも付いているとわかりやすいんですけどね。 前橋は豚なんでしょうか。 http://www.maebashi-cvb.com/tonton/ 水戸納豆や千葉の落花生はわかりやすいですね。 以上、ご参考までに。

erinarina
質問者

お礼

回答いただき有難うございます。 大変申し訳ないのですが、さいたまのマークが 分からないのです。熊谷はカキ氷の様ですね。 色が付いていると分かりやすい という意見に同意します。本当にそうですよね。 ご丁寧に回答頂いた事に心から感謝いたします。 有難うございました。

関連するQ&A

  • スーパーJチャンネル

    スーパーJチャンネルの ズバッと予報(?)のお天気のお兄さんの名前を教えてくださいw お願いします。

  • 天気予報のマークの読み方が分かりません

    テレビの天気予報などで「雨のち曇り」という、同じ天気を伝えているのに (1)“傘マーク・縦棒   ・雲マーク” (2)“傘マーク・→(矢印)・雲マーク” という2通りの表し方が、同じ番組(画面)の中にあります。(例えば東京が(1)で千葉が(2)) 私にしてみればどちらも雨のち曇りで変わりないのですがその違いを知っている方がいれば教えてください。

  • 天気予報の太陽マークについて!

    皆さんごきげんよう! 天気予報の太陽マークって 赤色の太陽マークがありまして 36℃以上とかに見られる時に表示されるものです 赤色太陽マークって通常オレンジ太陽マークより なんか威圧感が強くて お前らを熱中症にしてやるぜへへへ! って主張しているように感じるのですが皆さんはどう感じますか? なんかあの真っ赤な赤色の天気予報の太陽マークは好きになれません(笑) 物凄い威圧感です

  • 天気予報の見方、お日様マークと雲のマーク

    天気予報でお日様マークの隣に雲りのマークがあり、雲りのマークが右にきたり左にきたりするのはどういう意味があるのでしょうか? 午前中雲りのとき午後から曇りの時に曇りマークの左右が決まり、その他にもっと意味はないのでしょうか? 時々曇りの時のマークはどうなりますか? 宜しくお願いいたします。

  • 土日のスーパーニュースの天気予報

    いつもお世話になります。 スーパーニュースWEEKEND(土日に放送)の天気予報の バックに流れている女性ボーカルの曲が誰の何ていう曲かご存じの方教えて下さい! 岩谷さんの天気予報のバックにかかっている曲です。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • フジテレビスーパーニュース天気予報の曲

    チョッと前から気になっていたのですが、フジテレビのスーパーニュース で、石原良純さんの天気予報の時バックに流れている曲の曲名と、歌手名 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。かなり昔、聞いた事が あって、懐かしい気がするのです。教えてください。

  • 天気予報の雪だるまマーク

    すごくしょうもない質問ですみません。 天気予報で雪の場合、かわいい雪だるまで表示したりしますよね。 外国もそうなんでしょうか? もしかして、日本だけ?って思って気になってしまって。。。 どなたかご存知の方教えてくださ~い!

  • 天気予報で「東京地方」「大阪地方」と言われるのは何故?

    テレビの天気予報で、通常「○○県の天気は…」と言っているのに対し、「東京地方」「大阪地方」といった言葉が使われています。 「東京地方」については、小笠原諸島など、東京都に含まれるが天気がまったく異なる地域があるため、東京都の中でも東京23区やその周辺の市をさして「東京地方の天気は…」と言っていることは理解できます。 しかし、「大阪地方の天気は…」と表現されているのは、同じような理由では説明がつかず、単に「大阪府の天気は…」と言ってもよさそうなのに、なぜなのでしょうか。詳しい方、ぜひ教えてください。

  • 東京MXテレビの天気予報の曲

    東京MXテレビの天気予報の時に流れている曲について。 ギターを使った、南の国風の音楽です。 曲のタイトル、演奏しているアーティストをおしえてください。 分かる方よろしくお願いします。

  • スーパーニュースの天気予報で流れている曲

    スーパーニュース(月~金)の天気予報のバックに流れる曲が懐かしいものが続いていますね。 ちょっと前まではノーランズの「恋のハッピーデート」でしたね。うーん、懐かしい。 今流れている曲も馴染みのある曲なんですが、タイトル知らないんです。知らないまま今まで来てしまったと言ったほうが正確かなぁ。多分リック・アストリーじゃあないかと思っているんですが、曲名を教えて下さい。リック・アストリーも間違ってます? ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。