• 締切済み

どうして大手マスコミは今の鳩山内閣の意見の対立のことを「閣内不一致」って言わないのか?

TV、新聞など大手のマスコミは麻生内閣の時、こぞって「内閣不一致」って言葉を使ってたし、麻生さんにも質問してましたよね。 鳩山内閣になって、明らかに「閣内不一致」と思われる事柄がたくさんあるのに「閣内不一致」とは言っていないようですが、これはなぜでしょう? 皆さんの意見も聞きたいし、特に大手マスコミの方の意見も聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• draft4
回答No.2

不一致どころか対立してますから そんなゆるい状況じゃないですからねー

• debukuro
回答No.1

内閣対立とか閣内対立なんて報道していますね 不一致よりまだ悪いw