• ベストアンサー

弟に腐女子だということがばれてしまいました。困っています。

弟に腐女子だということがばれてしまいました。困っています。 中学生女子です。 恥ずかしい悩みなのですが、 1年ほど前、BL系のアニメを撮ったビデオを弟に見られてしまい私が腐女子だということがばれてしまいました。 その後部屋を漁られ漫画なども…; その時は適当に言い訳をしてその場を乗り切っていたのですが、 喧嘩をするたびに弟は「お母さんにバラすよ」と脅してくるので凄く困っています。 特殊な趣味だと自分でも自覚しているので、ばれるのだけは何とか回避したいです。 弟の脅しをやめさせる方法ってありますか? また、似たような体験がある方は教えていただけると嬉しいです。

noname#110193
noname#110193

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GATX103
  • ベストアンサー率37% (42/111)
回答No.5

質問者様がまだ中学生という多感な時期だから気になるのでしょうけれど、恥ずかしくもなんともありませんよ。 弟さんに脅されたら「言いたきゃ言えばいいよ」と、ケロッとした顔で言ってみてください。 おそらく素直に弟さんはお母様に言うかもしれませんが、言ったところでお母様は質問者様に対して嫌悪感を抱くでしょうか? 「え…なにそれ、変な趣味ね。」くらいには戸惑うかもしれませんが、お母様も大人ですから、趣味は趣味として受け入れ、頭ごなしに質問者様を否定することはないはずです。 バレてしまったほうがむしろ開き直れて気が楽ですよ。 ちなみに私もBL漫画を読み始めて1年くらいで兄と母にバレてしまいましたが、開き直りました。なぜならこれは“二次元”だから。 弟さんもワン○ースやナ○トなどファンタジー漫画を読んだりしませんか?それと同じです。BL漫画・アニメもファンタジーものです。 質問者様が二次元と三次元の区別をきっちりつけて生活をしている限り、問題はありません。 もしお母様が質問者様の趣味を心底不快に思い、「そんな趣味、今すぐやめなさい」と言って漫画などを捨てられた場合は、ネット上にBL系の漫画や小説などいくらでもありますので、そちらでこっそり見るというのも手ですよ。家族共同のパソコンなら履歴を消すこともお忘れなく。お気に入りに登録できないのも不便ですが、他者を不快にさせる趣味はこっそりやるのがマナーですから、そこは我慢です。 蛇足ですが、私としては、弟さんがBLというジャンルを知って、それを三次元と同一視して興味を抱き、そちらの道へ進んでしまうことのほうが心配です。 三次元でのゲイの方々を否定するわけではありませんが、二次元の趣味よりも障害が多くなるのは確実だと思います。お母様も娘の“趣味”は受け入れられても、息子の“現実”を受け入れることはできない、という事態になりかねませんし。 回答が長くなりましたが、最後に。 弟さんには、勝手に人の部屋を漁らないように注意してあげてください。いくら家族といえど、プライバシーの侵害です。やっていいことと悪いことの区別をつけられる人間になりなさい、と注意しましょう。 弟さんはまだ子供です。趣味をバラせばお姉さんより優位に立てると思っている可愛らしい子供なのです。質問者様は年長者として、堂々としていればいいんです。うろたえる必要はありません。

noname#110193
質問者

お礼

遅れてしまいすみません 丁寧なご回答ありがとうございます。 素直にカミングアウトしちゃったほうが気が楽かもしれないですね… 少し勇気がいるかもしれないですがためしてみます。 部屋を漁ることについては母に相談しておきました。 普通におかしなことなのに気が動転してましたね^^; そちらについては解決できそうです。 分かりやすい回答ありがとうございました!感謝です。

その他の回答 (5)

  • haru2501
  • ベストアンサー率18% (39/210)
回答No.6

はじめまして。 私も中学生から腐女子でした。14歳離れた中学生の妹も腐女子です…。 「好きな漫画家原作のアニメなんだもん!」とか、ご両親が漫画アニメに偏見がある方でしたら「いらないって言ってるのに友人が無理やり貸してくるんだもん!ちゃんと読まないと怒るんだもん!」とか誤魔化してみては? 質問者さんが腐女子って事よりも、弟さんが部屋を漁る方が問題だと思います…。別々の部屋ですか?勝手に入ってくるんですか?趣味がバレる覚悟で部屋を漁られる事を告げた方が良いと思います。私が母親なら将来泥棒にならないか心配ですから弟さんを叱ります。 意外とヲタク趣味って遺伝しますよ。 最初に書いたように私も妹も腐女子ですし、従姉妹もコスプレイヤーですし、ゲーム会社勤務の親戚も沢山います。成人するまで気がつかなかったのですが両親も昔はヲタクだったみたいです。質問者さんのご両親も実は…って事もあるかもしれないですし、いくら隠してても同じ屋根の下で過ごしてますから必ずバレます。 真面目なイケメン俳優が「ガンダム大好きです」って言っても誰も文句いいませんよね?でも不潔で無職のアキバ系男性だと、みんな嫌な目で見ますよね?大河ドラマの主役をやっている某有名俳優さんはラジオではHトーク炸裂だと聞きました。それでも質問者さんが生まれる前からトップクラスの人気を維持しています。ヲタクでもHな人でも、清潔で真面目に仕事や学問をこなせば偏見の目で見られるどころか、個性として評価が高くなるんですよ。まぁ10代の子にはまだ分からないかもしれませんが…。 ご両親が気にするとすれば、ヲタクだからイジメられないか、成績が落ちないか、空想と現実の区別が付かなくなるか…という点だと思います。真面目に勉強して明るく過ごせば文句言わないと思いますよ。 何かに夢中になれる事は素敵な事ですよ。 弟さんとの件、解決できるといいですね~。

noname#110193
質問者

お礼

遅れてしまいすみません もしばれてしまった場合はそのようなごまかしを使ってみたいと思います。 弟には注意をしておきました。 最近は部屋にもあまり入っていないようなのでたぶんそちらのほうは問題ないと思います。 これでまた発掘されることはないかと。 参考になる回答ありがとうございました。

  • wayan_1
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

いっそ堂々としてみては? 私は部屋にBLのポスターはったりしています。 そのせいか、うちでは家族全員、それが当たり前のように馴染んでますよ。

noname#110193
質問者

お礼

遅れてしまいすみません 堂々とするのも手ですね。 オタク趣味はもうばれていて当たり前になりつつあるので、 そのようにできるかもです。 参考になりました。ありがとうございます!

回答No.3

私も3月までは中学生ですが…本当に特殊でしょうか? 私は父も母もBLの本読んでることを知ってますし、 18歳になったら18禁のBLゲーがやりたいことも両親に話してます。 両親とも私の趣味について無理な詮索はしないし干渉してきません。 「すごいの読んでるんだね~。」くらいとしか。 それも母も年頃のころ今でいう腐女子だったので、 当時のBL漫画を見せてくれたり、いろいろ楽しいです。 質問者さんが思ってるほど大変な事態ではないのではと思います。 いい機会だしいっそのこと自分からカミングアウトするのはいかがでしょうか。 お門違いだったらすみません。

noname#110193
質問者

お礼

遅れてしまいすみません 母は腐女子というわけではないと思いますが、 アニメなど(深夜物も含めて)一緒に見たりするのでばれてもあまり気にしないかもです。 弟にあまり脅されるのでちょっと大げさになってました。 良い機会といえば良い機会ですね… 回答ありがとうございました。参考になったので良かったです。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんにちは。  質問者さんがほかの趣味もしているのだぞと、たとえば今話題の歴女で、真田幸村や大阪城や上田城が好きだというような本を部屋に置いといて趣味は幅広いのだぞとしてはどうでしょうか。  趣味は歴史だけでなくても良く、文学や随筆、偉人伝などの読書やその他、自分にプラスになることも好きになれば知識と教養も高まり、質問者さんの知的レベルも高められ自信へと繋がっていきます。  今でしたら大河ドラマ放送されている坂本龍馬の本を読んでいれば、幕末の日本史にも詳しくなるし、親からも感心されると思いますし、弟さんよりも心理的にも上を行くことができ自慢もすることができます。  それで、趣味は多く、その中にBL系のアニメもあるんだぞと堂々としていられると思いますし、脅されたら、坂本龍馬を知っているか?どこで生まれて、どこで黒船を見たのか知っているか?などと逆襲してみたらどうでしょうか。  私が質問者さんの立場だったらそうします。私は男ですが、歴史、日本史が好きなので、城や戦国武将、坂本龍馬などは結構関心がありますし、周囲の中でもかなり同じ話題で盛り上がっています。  さて、こんな感じでいかがでしょうか。

noname#110193
質問者

お礼

遅れてしまいすみません 歴史などに絡めれば文句言われないかもですね。 もともと趣味は多いほうだったのでそのようにすれば違和感がなく堂々とできる気がします。 心理的に私のほうが弟より下になってしまってるのも原因の一つですね… 逆襲は効果があるかもしれないので試してみたいと思います。 歴史の勉強頑張らねば… 分かりやすい回答ありがとうございました。

  • hoshi5116
  • ベストアンサー率15% (20/132)
回答No.1

わたしは、腐女子であることは恥ずかしいことではないと思いますがね。むしろ、弟の脅しにあなたがオドオドしているから弟は面白がっているんだと思いますが。 まあ、やめさせる方法はなんともいえませんが、あなたも弟の弱点を見つけたらどうでしょう。弟も年頃だと思いますので、エロ本とか持っているかも知れませんし。

noname#110193
質問者

お礼

遅れてしまいすみません 周りにも何人か腐女子の子がいるのですが同じ境遇にいる人がいなくて 困っていたのでたすかりました。 面白がっているのはそうだと思います。 弟の弱点ですか!探せばあると思うのでやってみます。 参考になりました。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 腐女子だとバレてしまいました。。

    彼と私は大学2年生で、付き合って10ヶ月ほど経ちました。 現在は一人暮らしの私の家で半同棲状態です。 今まで自分が腐女子だということを隠してきましたが、 つい最近私が実家に帰っている間に、 本棚の後ろに隠していたBL漫画を読まれ、さらにはBLCDを聴かれて、 私をびっくりさせようとしたのか、そのBLCDの喘ぎの音声が留守電に入ってて、 もぅ本当に…最悪です。 確実に私が腐女子だとバレてしまいました。 まだ彼に会っていないので反応はわかりませんが、 電話では苦笑しながら「気持ち悪い」とだけ言っていました。 それから彼とは別に変わった様子はありませんが、 男性からみると、やっぱり彼女が腐女子だと嫌悪を感じますか…? 男性の心理を教えください。 まだ彼と会っていないので本当に心配と恥ずかしさでいっぱいです。 宜しくお願いします。

  • これは腐女子ですか

    自分自身分からなくなってきたので。一般人でないという自覚はあります。 ・BLは読める ・しかし小説に限る ・そういった画像(腐女子の友人から嫌がらせで送られてくる)に反射的に携帯を投げたことがある・漫画も無理だ ・腐女子の友人の言動には共感より辟易することのが多い ・基本小説はエログロナンセンス何でも読める(舞城王太郎さんのファン) ・文学的(私の感覚でですが)ならばオッケーだと思う、長野まゆみさんとか ・WORKING!!では佐藤さんと八千代さんの仲を全力で応援している ネットで腐女子診断をいくつか受けてみたのですが単語を知ってるだけで腐女子と診断されるのは釈然としないのです。私の場合友人の過半数が腐女子なので。 個人的にはまだ腐女子でないと信じたいですが。 回答よろしくお願いします。

  • 妹に腐女子なことがバレたかも…

    妹に腐女子なことがバレたかも… 秋頃にある少年漫画に純粋にはまり、イラストサイトを回ってたらBLカップリングの絵ばかりがあり、最初は興味なく気持ち悪かったんですが、見ているうちにBLにはまってしまいました。 その後はBLの漫画、CD、ゲーム、同人誌と買いだし、他にも乙女ゲームや、声優さんの声のCDとかにもはまってしまいました…。 恥ずかしいので絶対ばれたくなくて家族や周りには隠してたんですが、昨日妹が私の目の前で私の財布を勝手に漁り、妹も知ってる同人ショップのポイントカードと、同人誌と声優のボイスCDを買ったレシートを見られました。(レシート内容はしっかり見られたかは微妙なんですが) レシートにはバレバレな商品名はかいてませんでしたが、女性向け同人誌とかいてあったし、(CDは一応商品名もかいてあった)主に女性向けショップなんで多分BL系とわかってしまったと思います。 それに、妹もアニメや漫画オタクなんでそういう意味やお店のことなどには詳しいと思います。(ただ妹はBLや乙女系には多分興味はなく、むしろ嫌いそう) とりあえず即座に取り上げたんで何も突っ込まれませんでしたが…確実に怪しまれ気まづいです。 コソコソ隠してるのも本当に面倒だし、アニメや漫画の話題になって気まづいのも嫌だし、堂々としていたい気持ちもあるので、絶対バレたかはわかりませんが、この際はっきりばらしてしまおうかとも思っています。 ですが…やっぱり恥ずかしい気持ちが強いです…。 乙女系趣味はまだいいんですがBLが特に厳しいです… BL事態が恥ずかしいというより、BLってほとんどHシーンがあるのが多いのでHなのを見てると思われるのが凄い恥ずかしいんです… 姉妹間はHな話など一切したこともなく、Hなことに興味があるそぶりなんてみせたこともありません。 そういう話は恥ずかしくて絶対しないタイプなんです。 前置きが長くなりましたがこういう経験ある方など、体験談でもいいですし、何かアドバイス?ありましたらご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • 腐女子向けの漫画を教えてください!

    最近、俗に言う腐女子向けの漫画が急増していると思い、質問させていただきます。 私も実際、BL漫画等読みますが、最近どれがどれやら・・・の状態で困ってます。 因みに私が腐女子漫画の類だと思ってるのは ○BL漫画 ○桜蘭高校ホスト部 ○テニスの王子様 ○ホイッスル! ○萌え形漫画 位です。 ホスト部は宋でない方も読むとは思いますが、類に入れたことをご了承ください。 BLの代表作、腐女子の代表作など、少しでも多くの回答をお願い致します!

  • 腐女子さんどう思いますか?

    腐女子の女の人を好きになりました。V系?バンドがすきみたいです。 自分は一年前まで、オタクという部類で、BLとかやおいってのは わかっているつもりです。 悩んでいることっていうのはいくつかあり、答えていただけると とてもうれしいです。 ・彼氏はほしいと思いますか?  オタクの時は彼女なんていらないって思っていました、恋しなくても  アニメみるしみたいな感じで、腐女子さんもそういう考えってありま  す?いたらいたでうれしいんでしょうか? ・その子とは何回か話たことがあるのですが、メールアドレスを聞いた  らあなただったら教えてくれますか? 上の二つのことですごく悩んでます。 自分のスペックは普通体系、不細工ではないです。ただ、はじめて人を 好きになりました、自信がないので今回はこういった質問をしました。

  • 俗に言う「腐女子向アニメ」の数

    「腐女子向アニメ」ってどのくらい出ているのでしょう? 昔から男性向美少女系アニメは数多く輩出され、私も楽しませて頂いてきましたが、ここ数年、目に見えて「好きしょ」「学園ヘブン」等の地上波アニメから「春を抱いていた」「冤罪」「パパとKISS IN THE DARK」等のOVAまで様々なBLアニメが増えてきている様な気がしたので、気になってしまいました。 新旧問わず、また、「これは腐女子向けに値する」と思ったものはカテゴリーに含めて頂いて結構です。 もちろん、これからアニメ・OVA化される作品の情報も受け付けます。 私はこれまで見た中で「間の楔」が一番衝撃的なBLOVAだった気がします… 皆様の心に残った作品なんかも知りたいです^^

  • 腐女子ですが、BLよりゲイ作品が好きです。

    腐女子ですが、BLよりゲイ作品が好きです。 きっかけは腐女子の友人にBL漫画を貸されたことで、 なりたてのときは純粋に未知の世界への好奇心からジャンル問わずおもしろく思っていました。 しかし、段々、BL漫画を読んでもオヤジ受け以外は女みたいで違和感しか感じなくなり、 山川さんの有名作品を知ってからゲイ漫画を読むようになりました。 こっちの方が男っぽいしエロスがあって興奮します。 でも、腐女子で私と同じ趣味の方は周りにいません。 それより、ゲイ向けの作品が自分の趣向と合っているなんてもしかして自分は性同一障害でゲイなんじゃないかと思えてきました。 ちなみに兄弟は兄と弟がいて、それこそ兄はポケモンに出てくる理科系男の典型みたいな男ですが、弟は柔道部の主将で大きい体をしています。 男ばっかな環境もあって、私の性格も男っぽいと思います。男慣れは全然してないんですが。 私をどう思われますか。 何でもいいのでおしえてください。 あと、ゲイの方の意見もいただけると嬉しいです。

  • 彼氏に腐女子であることをカミングアウト…

    今、真剣に悩んでいることがあります。 少し長くなってしまいますが、色々な方(特に男性の方)からのご意見を聞きたく、書き込みさせていただきます。 私には、付き合って1年半ほどになる彼氏がいます。 お互い来年から社会人です。彼は私とのことを真剣に考えてくれているようで、同棲の話も持ち上がってきています。 ですが、何を隠そう私はオタクであり腐女子なのです。高校生の時からで、もう抜け出せません。 腐女子と一言で言っても、程度があると思いますので以下に書き出します。 ・二次創作同人サイト(ホモメイン)を運営しているが誰にも言っていない。 ・コミケ等イベントにはサークル参加経験あり、一般参加も何度かあるが、ここ何年かは行っていない。ネットで満足しているため、今後行く予定もない。 ・絵を描くのが好きで、美大でもないのに卒論は絵画制作(彼も知っている)。 ・少女マンガ(マーガレット・クッキー系)を買った、面白い、等の話はしており、スラムダンクなどの少年漫画も好きだと公言している。 ・オンラインゲームをしている(彼も同じものをしている)。 ・●●●(アニメ)見なきゃ!などという発言を彼にしているが、その作品で腐女子的妄想をしていることは言っていない。 ・BLマンガ、BL雑誌、BLドラマCD等は特に買っていない。 ・エロゲするならBLゲー、レズよりホモ、というような発言はする。 ・アニメイト、乙女ロード、執事喫茶などには縁なし。 ・アニメやマンガで妄想はしても、グッズやフィギュアには手を出していない。 ・ガンダム、エヴァは分からないが、らき☆すたやしゅごキャラ!は見ている(いた)。 ・アニソン大好き、カラオケでハレ晴れユカイを歌ってしまう。 このような感じで、オタクであることはバレているのですが、腐女子に関しては「匂わせている」ものの、完全に腐女子である、とは公言していないのです。腐女子の好むものに多少興味がある、別に好きではないけど好奇心で言っている、といった程度に収まるようにしています。  - 次に、彼ですが、 ・少年漫画を読んでいる。(ジャンプ系など) ・お姉さんの影響で、「君に届け」などの少女マンガも読んでいる。 ・お姉さんはローゼンメイデンが好きだったり、フィギュアを買ったりしている。(この辺りの世界は私にはちょっとわかりません) ・その影響か、萌え系イラストには抵抗がない。 ・アニメは見ていない様子。 ・否定しているが、割とメイド好き(メイド喫茶とかには行かない)。 ・オンラインゲームをしているが、使っているのは男キャラクター。 という感じで、こう書くと少しオタクっぽいですが私と比べれば全くもって一般人で、モテ系です。 彼とは出来ればずっと付き合っていきたいと考えています。 彼は人の趣味嗜好に関してとやかく言う性質ではないのですが、さすがに腐女子はどうか…というのがあります。腐女子である、ということをカミングアウトしてダメになるくらいならしない方が…とも思っていますが、しかし一緒に暮らしたら絶対に隠し通せないことは火を見るより明らかなのです。 カミングアウトするにしても、やり方でずいぶん違うかもしれない、と考えましたが良い方法が思い浮かびません。 アドバイスや、もしくはそんなことカミングアウトするなんて!というようなことでも構いません。正直なご意見をお願いいたします。

  • 私は腐女子ですが、、

    誰にも相談したことがないので、ここで相談させてください。 私は、腐女子です。二次元でのホモが好きです。 少年漫画やアニメに出てくる、男キャラをくっつけるのが大好きです。 それで、時々思うことがあります。 最近、オネエキャラで有名になってきた芸能人さんっておられますよね。 その方たちの、今までの生き方をドラマのようにして放送されることってありますよね。 オネエの方たちは、自分が異性は好きになれないことを 知ったりして、すごく苦悩されて今まで生きてこられたかと思います。 そんな番組を見て、 こんなにもたくさん、自分が異性を好きになれないことで悩んでいる人たちが居るのに、 二次元であれ、ホモが好き!と言って騒いでる私って・・これで良いのか? ほんとうに悩んでいる方をバカにしているみたいじゃないのか? 私は間違ったことをしているのではないか?と思うのです。。 それってどうなんですかね? だからと言って、好きなものを嫌いになることは出来ません。。 教えてください。私は間違ったことをしていますか?

  • 腐女子向け(BL)アニメ

    今腐女子アニメにハマっているのですが、殆ど見てしまって思い当たる アニメがないので皆様が知っているアニメを教えて下さい。 ・鋼の錬金術師 ・蒼穹のファフナー ・ガンダムSEED ・ラブレス ・タクティクス ・私立荒磯高等学校生徒会執行部 ・好きしょ ・ゲットバッカーズ ・最遊記 ・テニスの王子様 ・ヒートガイジェイ ・アンジェリーク  ・幽遊白書 ・ハンター×ハンター ・D・N・ANGEL ・ヴァイスクロイツ(グリーエン) ・吟遊黙示録マイネリーベ ・グラビテーション ・スパイラル ・東京アンダーグラウンド ・炎の蜃気楼 ・エレメンタルジェレイド ・サムライディーパーKYO ・E'S~OTHERWISE~ ・烈火の炎 ・トリニティ・ブラッド ・クラスターエッジ ・BLACK CAT ・PEACE MAKER ・今日からマ王 ・セイントビースト ・tactics ・東京BABYLON ・X-エックス- ・ホイッスル! ・LOVELESS ・闇の末裔       「BL系」 ・腐った教師の方程 ・KIZUNA ・僕のセクシャルハラスメント ・おさかなはあみの中 ・LEVEL-C ・FAKE ・世紀末ダーリン ・BRONZEなどなど・・・ 上記の作品は見ました。BL系のOVAは殆どみました。 できればまとめ見をしたいので終わっている方がいいです。 ※とても昔のアニメ(絵は)苦手なので出来れば2000年ぐらいの 新しいアニメでお願いします。 まんま腐女子向け、なんとなく腐女子向け、男性が沢山出てくるアニメ 男性向けのアニメでなんとなく腐女子向けでもいいので、 いいのがあれば宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう