wayan_1のプロフィール

@wayan_1 wayan_1
ありがとう数71
質問数8
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
85%

  • 登録日2010/03/26
  • アナウンサーになるために

    私は今中学生です。今アナウンサーになるために必要なことがわからず困っています。アナウンサーになるためにはどのような進路を組んでいけばいいのかわかりません。あと私は地方のほうなので方言直しの対策も出来ればしていただけると嬉しいです。

  • スクールバックは女子のもの?

    (以前にも似たような質問をしたのですが、また違った質問なのでご回答よろしくお願いいたします。) 添付の写真のスクールバックを持っています。 学校への登校の際、いつもならばリュックで行っています。 しかし、本日は午前中で学校が終了するためこのスクールバックで行きました。 別に自分は何とも思ってなかったのですが、友達は「これって女子が使うやつじゃないの?」って言っています。 スクールバックを使っている中学生も電車の中で見かけるのですが、自分のクラスにこのタイプのスクールバックを使っている男子は一人もいません 「スクールバック」は女子がおもにつかうものなのでしょうか? 明日も午前中です。機能性的にこれがいいのですが、もしそうならば違うものに変えたいと思います。 皆さんの意見をお聞かせください。 あと、男性か女性か、何歳代かも問題がなければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのBL漫画・ライトノベル

    おすすめのBL漫画・ライトノベル 既出の質問ですみませんが、皆さんにおすすめのボーイズラブの漫画や小説を教えて頂きたくて、質問しました。 最近これが読みたい!という作品になかなか出会えません。これがいいよ!というものがありましたら教えてほしいです。 私がよく読む作家さんは、 漫画だと、 三池ろむこさん、阿仁谷ユイジさん、門地かおりさん、九號さん、草間さかえさん。 小説だと、 松前侑里さん、英田サキさん。奈良千春さんが挿絵を描かれた小説。 などです。系統は結構バラバラなんですが、年下のワンコ攻や年上の溺愛攻などを読んでいる気がします。登場人物の年齢は結構広めです。 参考になる情報がわかりづらくて申し訳ないです。もし出来たら、アドバイスお願いします。

  • クレヨンしんちゃんでH系のネタが出てきたのですが、

    クレヨンしんちゃんでH系のネタが出てきたのですが、 未だにどういうネタなのかよくわかりません。 しんのすけが目を悪くして病院に行くストーリです。 視力検査の際、 しんのすけ「お?女医さんの首にポチっと赤いのが・・・」 女医   「し!視力は問題ないようですね!汗」 みさえ  「しんのすけ!汗」 女医   「じゃあお薬を渡しますので!汗」 みさえ  「ありがとうございます・・・汗」 しんのすけ「どうしてみんなよそよそしいの?」 みたいな空気だったのですが、 私もしんのすけ同様、なぜ女医さんとみさえがよそよそしくなるのか 良く分かりません。 分かる方は教えてください。

  • 食物アレルギー?

    10ヵ月女の子です。 昨日のお昼に牛乳と卵に食パンを浸して、カボチャを混ぜてオーブンで焼いたものを食べさせました。 それから1時間半後ぐらいに鼻のまわりが赤くなり始め、それから徐々にまゆ毛、口のまわり、耳、首の後ろ、顎、へそのまわり、膝の下が真っ赤になってきました。 最初は何でだかわからなかったんですけど、もしかしたら食物アレルギーかも!?と思いまして。 以前から、卵、食パン、牛乳は使っていて、何ともなかったのでアレルギーは大丈夫なんだと思っていたんですが。 でもここ最近はフォローアップミルクを使っていたので、牛乳はちょっと久しぶりに使いました。 数日前にも口の下が赤くなってかぶれたみたいになったことがあったんですが、そのときはよだれでかぶれちゃったのかな~?って特に気にしなかったので、そのとき何を食べさせたか覚えてないんですけど、鮭マカロニグラタンを食べさせたかもしれません。 そのときも牛乳を使いました(そのときに牛乳を使ったのがちょっと久しぶりで、昨日はちょっと久しぶりから2回目に牛乳を使いました) 食パンはほぼ毎日あげてますし、卵もおかゆなどにまぜてちょこちょこ使ってたので、アレルギーの心配があるとしたら一番は牛乳じゃないかな~と思うんです。 とりあえず明日病院に行く予定なんですが、何のアレルギーか(まだはっきり食物アレルギーだとはわかりませんが)確かめるために、今日の離乳食で、卵、食パン、牛乳を1種類ずつあげてみようと思ったんですが、主人にアレルギーはだんだんひどくなっていくんだよ。ひどくなると生死にかかわってくるんだからと言われました。 確かに数日前に口の下が真っ赤にかぶれたみたいになって、昨日はほぼ顔全体、体まで赤くなったのでひどくなったな~と思いました。 やっぱり自分で特定するのはやめた方がよいでしょうか? 病院で「牛乳でアレルギーがでたんです」って言えば早くわかっていいかな~と思ったんですけど、病院で検査してもらったほうがいいでしょうか? あとアレルギーは年齢があがるにつれてなくなってく場合も多いんですよね? 私も主人も食物アレルギーはいっさいありません。 それと何歳までアレルギーがでなければ、今後アレルギーの心配はしなくてよくなるのでしょうか?