yyyamappiのプロフィール

@yyyamappi yyyamappi
ありがとう数113
質問数28
回答数23
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
64%

  • 登録日2010/01/17
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 都道府県京都府
  • 信じても

    気になる女の人に「彼氏いるの?」て聞いたら微妙な感じで「いないよ」とは言ったのですが・・・・。 これは信じてもいいんですかね?

    • 締切済み
    • noname#144648
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • iPhoneの画面保護シールを

    iPhoneの画面保護シールを 張るのにミスしてしまいました。 どうすればいいのでしょうか

  • 代名詞について

    例「彼らはそれぞれ車を持っているが、彼らはそれを通勤に使っている。」 この例文で、最初に車を「cars」と訳した後、コンマ以降の文章では車を「them」と訳すことになると思います。しかし、そうするとthey uses them to commute(?)という形で、代名詞が被ってしまうと思うのです。 こういった場合はどうすれば良いのでしょうか?文脈から判断されるのでしょうか? どなたかご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#229497
    • 英語
    • 回答数5
  • 絶対に見ろ、このカテの書き込みにイラッとする。

    他の分野は知りませんが、良く大学受験のカテゴリは見るんです。 何か凄い的外れな事を自信あり気に書く人がたくさんおられ過ぎです。 例えば、偏差値や明らかに数字の出ているものに対してもですよ? 大学受験で自信あり気に書いてる多くの方は、私立と国立の偏差値については、誤差は出るのはご存知ですよね?? そのままの偏差値で比べて、「こっちのほうが高いと思います」と更に推測で書いてる方・・・ しかも間違っている。 卒業生なわけでもないのに、その大学をイメージだけで自信あり気に語る方・・・ しかも間違っている。 私は受験生の年月が人よりちょっと長かったので、受験界の事は知らないうちに詳しくなっちゃったんですけど。 大学受験は大事な人生の分岐点です。 そんなナーヴァスな話題に推測やイメージだけで物事をしかも当然の様に、書いてる方の気がしれないです。 そんな自覚もないのでしょうか?それだったら救い様がないですね。ある意味、異常です。 勿論、卒業生の意見や凄く受験界に精通している方、それにソースを出して載せて下さる方も多く見られますし、素晴らしいご回答が多いのも事実ですが、変な人達のお蔭で、素晴らしい回答すら霞んじゃうんだと思います。 試しに、在学生や卒業生の方は母校校の掲示板見てみると良いと思います。 あまりに酷過ぎて笑えますから。 しかも、全く的外れな間違った答えにベストアンサー・・・あわわ(゜Д゜;∬ 質問者様が間違った情報を信じてしまって、受験を失敗しても責任取れるんですか? 受験生の皆様は、これからは参考程度に留めておいて、鵜呑みにはしない様に。 私はこのカテの使い方は、方向性や考え方を回答者様に引き出してもらって、後は自分の目で調べるのが一番良い方法だと思います。 質問内容がないと教えてgoo的にダメですね・・・消されちゃわないかな。 何か感じた事があれば書き込んで戴けたらと思います。 (だったら、見なければ良いじゃんとかそう言う回答は受け付けておりません。) 本当に最近、変な回答が散乱してて、あまりにこれは酷すぎると思っていたので、故意的にタイトルの口調をいじったりしてしまいました。 内容自体も厳しく書いちゃったので、気分を悪くされた方は本当に申し訳ありませんでした>< 長文駄文、失礼致しました。 私の内容には批判の書き込みを沢山もらいそうですけど、自覚のある方は本当に以後気を付け下さる様に、お願い申し上げます!

    • ベストアンサー
    • noname#157639
    • 大学・短大
    • 回答数10
  • 所詮 …

    … には なにが思い浮かびますか。