• 締切済み

XPの上から2000を上書きできるのか

XPを消して2000でフォーマットしたいのですが、古い2000が新しいXPをパーティションで認識できるかどうか不安です。 XPがインストールされているパーティションに対して2000で上書きすることは可能でしょうか?

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

Win2kのディスクでブートしてパーティーションの削除→パーティーション作成→フォーマットと進めばOKです。 http://mbsupport.dip.jp/instwindows2000.htm

saimon296
質問者

お礼

Win2kでフォーマットはできるのですが、それは一部のパーティションだけで、何故か全てのHD容量を認識しません。 HDの一部しかパーティションの設定ができなかったので、フォーマットも一部しかできませんでした。

saimon296
質問者

補足

Win2kやXPで交互にフォーマットの設定と削除を何度も繰り返しているうちに偶然2000で全てのパーティションを認識することができました。 これで2000で全ての容量をフォーマットできそうです。 最後にXPでパーティション設定の画面で既存のパーティションを全て削除したのが効いたようです。 その後に2000でブートしたら一部ではなく、全てのパーティションを認識できていました。 ありがとうございました。