• ベストアンサー

Mac_SwapperDemon .... ???

Mac_SwapperDemon .... ??? こんにちわ。 Mac OS X 10.5.8 を使用しています。 今朝、いつものようにMacを起動させると、同時に Mac_SwapperDemon が起動しました。 今まで見たこともないので、どうして良いのかわかりません。 どなたか Mac_SwapperDemon とは何なのか、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

ネット検索してみると、b-Mobile 3Gを利用するためのソフトウェアをインストールすると、起動項目として「Mac_SwapperDemon」というソフトウェアがインストールされるようですが、身に覚えがありますか?

hahakaka
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました! そんな単純なことだったんですね。 てっきりまた何かたいへんな事が起こったのかと思ってドキドキしていましたが。 これで安心しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.2

システム環境設定>アカウントを開き、現在のユーザを選択して、「ログイン項目」タブをクリックします。 ログイン項目のリストの中に、「Mac_SwapperDemon」があると思います。 「隠す」のチェックボックスに、チェックを入れると、画面に表示されずに起動するようになります。 見た目がわずらわしいと感じる場合、こうすると、起動時にきにせずにMac_SwapperDemonを起動させておくことができます。

hahakaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速チェックを入れてみます。