• ベストアンサー

韓国のドラマ なぜ服にモザイクが!?

最近、韓国ドラマをよく見ています。 そこで気になったのが、 俳優や女優さんの着ている服にたまにですが、 モザイクがかかっていました。 なぜ、服にモザイクがかかっているのですか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.2

韓国の広告の規制で、特定のメーカー名やロゴが入っている場合 ぼかしやモザイクで処理するみたいです。 間接広告規制、と言われています http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%93%E6%8E%A5%E5%BA%83%E5%91%8A

その他の回答 (1)

  • wkbqp833
  • ベストアンサー率36% (319/886)
回答No.1

ブランド品の偽者の場合があります

関連するQ&A

  • 韓国ドラマはなぜおもしろい??

    去年の夏から韓国ドラマにはまってしまいました。 今までドラマに興味がなかったので、まさか自分がはまるなんて!と自分でもびっくりしています。 一応、大学生の女です。最初に見たのは「秋の童話」です。 見始めたころは、映像が古臭い感じがして、ストーリー展開もあり得ないことばかりで結構文句言いながら見ていました。 (ファンの方すみません…)でも!見るのをやめられなかったんです!! 徹夜で一気に見てしまいました。 それから、夏の香り、サンドゥ学校へ行こう、ランラン18歳、ジュリエットの男、皇太子の初恋、バリでの出来事、ごめんね愛してる…などなど 夢中になって見てます。なんでこんなにおもしろいの??ってかんじで。 あと、韓国の女優さんはきれいな方ばかりですが、正直俳優さんは日本の俳優と比べてハンサムではない気がします。 なのに、すごくかっこよく感じてしまいます。なぜ?? 日本のドラマはあまり見ません。ERとかロズウェルとかアメリカのドラマは一時期はまりました。 それで最近のanegoとか曲がり角の彼女、エンジン、汚れた舌などを試しに見たのですが、おもしろくなくて途中でギブアップしました。 anegoは結構好きですが、いまいちはまれなかったというか… で、ここ最近ずっと「なんで韓国ドラマにはまってしまうのか、面白く感じるのか」を考えているんですが、結論が出ません。 韓国ドラマになぜこんなにひきつけられるの??! こう感じるのって私だけじゃないと思うんです!みなさんの意見が聞きたいです! ちなみに、冬ソナはみてません。韓国ドラマに古きよき日本の純愛を求めているっているのも自分の中では違うと思います。まだ20代ですし… 長々と失礼しました。ここまで読んでくださったことに感謝します。

  • 韓国TVドラマの質問

    一昨日くらいに地方局でやっていた韓国ドラマのタイトルを教えてください。 1分くらいボーッとみていただけなので、まったく覚えていないのですが、 おそらく主役と思われる俳優がヒロインの女優に、「そのダサいメガネをどうのこうの・・」っていうシーンがありました。 1)ドラマのタイトル 2)この俳優さんの名前 3)2)の出演作知っていれば 教えてください よろしくお願いします

  • 今人気上昇中韓国俳優は?

     最近韓国料理を作るのにハマッて最近の韓国ドラマとかよくわからないんですけど、今、旬な…最近人気上昇中で好きな韓国俳優って云ったら誰ですか?オススメな俳優さん(女優さんでもいいです)を教えて下さい。

  • 韓国ドラマ見てると

    日本の女優さん 俳優さんに 似てる方がたくさんいますね。 なんか不思議です。 日本では、 俳優さん女優さん あまり活躍の場面が無いから、 (日本のドラマ衰退してますから) もし、活躍してたら、 こんな感じなんだろうなぁ と思いながら、見ております。 似たように 思っている方のコメントお待ち しております。

  • 韓国ドラマ

    韓国ドラマですが、日本語吹き替えで観る人と、日本語字幕で観る人とでは、どちらが多いのでしょう? 貴方は、どちら派? それはどういう理由ですか? 日本の声優のレベルはかなり高いと思います(俳優の演技レベルが低いのにです)。 観ていても違和感がなく、それで今まではずっと吹き替えで観て来たのですが、 最近、字幕で、つまり、韓国俳優の声を聞きながら観るようになりました。 韓国語でいくつか見終えた後、日本語吹き替えに戻ってみると、日本の声優たちの声がすごく細くて軽いのです。 勿論、言い回しや感情の出し方、全て上手なんですが、軽くて、重々しさがないことが分かりました。韓国俳優たちは男女とも声が低く重いですね。その方がドラマに合っていて感動することが分かりました。 これを言うと仕方ないのですが、日本人は民族として声が細く女性などは非常に甲高いですね。声帯の違いがあるのでしょう。 私は韓国語が分かるわけではなく、字幕を追うのは面倒なんですが、それでもドラマに重量感を与えてくれるので、原語で聞くようになりました。 宜しくお願いします。

  • 今観てみたい恋愛ドラマについて・・

    こんにちは、いつもお世話になっている女子学生です。 最近、というか昔から観たいドラマが少なくて、今は 「トリック」だけが唯一の楽しみになりました。だいぶ前に、自分の恋に終止符を打ってから、最近大人の恋愛ドラマが観たいと思うようになりました。でも、韓国の「冬のソナタ」を観て衝撃を受けてから、日本のドラマや俳優女優に幻滅してしまうこともしばしば。可愛い子が奮闘する中高生向けの恋愛ドラマや、人気ばかりの女優や俳優がたくさん出演すると、「ありえない」・・なんて思ってしまいました。韓国のドラマの女優さんは、綺麗だけど、どこか切なくて、媚びない強さを見せてくれました。視聴率も昔ほど獲れない時代になってしまったようですし、ありきたりな内容や、ありえない内容が多いのがドラマなのかもしれませんが、日本でも韓国以上に良い作品を観てみたいと思います。あなたならどういう恋愛ドラマを観てみたいですか?私は、「もてない美人」というのが観たいです。 これもありきたりですね(^^;)でも、美人よりも可愛い子受けするような日本では流行らないからこそ観たいと思いました。人気よりも、演技のうまい女優や俳優に演じて頂きたいなぁなんて思っています。みなさんは、今 どのような恋愛ドラマが観たいですか?教えてくださいね。尚、回答件数が多かった場合、お礼を書くのに時間がかかったり、早々締め切った後で、ちゃんとお礼を書きますのでご了承ください。

  • おもしろい韓国ドラマ教えてください★

    ここ最近どっぷり韓国ドラマにはまってます>< 家事も手につかずです(笑) かっこいいなって思う俳優は何人かいましたが、イミンホに完全にやられちゃいました♪ ドラマはもちろんですが、かっこいい俳優さんを見るのがなにより楽しみになってしまってます^^; イミンホみたいに背は高いし顔もかっこいい俳優さんどんな人がいますか?よかったら教えてください★キムヒョンジュンもいいなって思います♪ もちろん。、、ただただおもしろい、これぞ韓国ってドラマも見るのはすきです♪ まだ見てないものでお勧めあったら是非教えてください♪ 質問が多いですが><すみませんTOT 「がんばれクムスン」 「憎くても可愛くても」 「妻の誘惑」 「1%の奇跡」 「コーヒープリンス1号店」 「フルハウス」 「宮」 「私の名前はキムサムスン」 「美男ですね」 「イタズラなキス」 「花より男子」 「シティーハンター」 「トキメキ成均館スキャンダル」 「個人の趣向」 は見ました♪

  • 韓国ドラマの本

    韓国ドラマが大好きです。韓国ドラマのあらすじや俳優さんが載っている韓国ドラマコレクションや辞典を購入したいと思い本屋さんにいったのですが薄い本しかなく(分厚いのを希望)見比べることが出来ませんでした。お薦めがありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマinハウステンボス

    三年前(2002年)の三月に長崎のハウステンボスに遊びに行った際、園内で韓国ドラマの撮影が行われていました。偶然そこを通りかかったら、エキストラ、通行人を頼まれて、撮影に参加させていただいたんです。 そのときは何も思わなかったのですが、昨今の日本での韓流ブーム。最近になって、そのときのことを思い出し、何のドラマだったのか、そのとき演技をしていた俳優が誰だったのか、気になりだしました。 以下がそのドラマのポイントです。 (1)2002年製作、その年に韓国で放送? (2)長崎のハウステンボスでのロケシーンがある。 (3)これはあてになるかわからないんですが…現場をみていたハウステンボスのスタッフ談:(そのとき演じていた俳優が)韓国では日本で言うと”唐沢寿明”と言っていた (4)わたしの思い込みかもしれませんが…その俳優は、今思えば、ソン・スンホンっぽい感じがします。 (3)、(4)はあてにならんかもしれません。以上のポイントがあてはまるドラマがありましたら教えてください!

  • 韓国の歌やドラマのこと

    今まで韓国ドラマに興味がなかったけど、最近はまったので韓国のことが知りたくなりました。 よく反日といわれることを聞いていたけど、今まで関心がなくてよく分かっていなかったけど、こういう反日教育は今でも普通にあるのしょうか?若い俳優さんで日本のドラマや歌を好きで見ていたと話していたし、若い人とはギャップがあったりするのでしょうか。 日本で韓国のドラマが人気あって、日本語で歌っていることについて韓国の人はどういう風に感じているのでしょう。 後、台湾や韓国の歌手が日本で歌を出したりしてるけど、アジアの中でも日本でデビューするのはやはり違うのでしょうか? 韓国に住んでいる方や詳しい方に聞いてみたいです。真面目に聞いてるし煽りとかはやめてください。

専門家に質問してみよう