• ベストアンサー

韓国のドラマ なぜ服にモザイクが!?

最近、韓国ドラマをよく見ています。 そこで気になったのが、 俳優や女優さんの着ている服にたまにですが、 モザイクがかかっていました。 なぜ、服にモザイクがかかっているのですか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.2

韓国の広告の規制で、特定のメーカー名やロゴが入っている場合 ぼかしやモザイクで処理するみたいです。 間接広告規制、と言われています http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%93%E6%8E%A5%E5%BA%83%E5%91%8A

その他の回答 (1)

• wkbqp833
回答No.1

ブランド品の偽者の場合があります