• ベストアンサー

韓国ドラマ見てると

日本の女優さん 俳優さんに 似てる方がたくさんいますね。 なんか不思議です。 日本では、 俳優さん女優さん あまり活躍の場面が無いから、 (日本のドラマ衰退してますから) もし、活躍してたら、 こんな感じなんだろうなぁ と思いながら、見ております。 似たように 思っている方のコメントお待ち しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurukuru
回答No.4

韓国ドラマ見始めたころ、顔の区別がなかなかつかなかったんですけど、「あ、この人日本の〇〇さんにちょっと似てるかも」という見方をして区別つけてたのでわかります。 本当に似てる人っていますよね。 あの人は日本ではかわいい女優さんだけど、この顔は韓国でもかわいい女優さんなんだなと思って面白いですね。 世界には同じ顔の人が三人いるらしいと子供の頃聞いたことあるので、本当なんだなと思いました。 面白いのはキムタクに似ている人が韓国にも中国にもいて、キムタクの顔はどこの国でも主演クラスのイケメンなんだなと思いました。 あ、

runatickdance
質問者

お礼

韓国ドラマを見てると 不思議な感じに思います。 日本のドラマがこのように 進化してれば良かったのにね。 韓国は俳優女優さんが生き生きしてて、次から次へと年代関係なく起用されうまく長所を伸ばされ味わいある俳優さん女優さんになってますよね。 それとは対照的に、日本は いつの年代からか俳優の厚みや層が なくなり、年代差別してるのか、 まったく起用されなくなり、 すると本当に忘れ去られてゆくんですよね。可哀想な日本の俳優や女優さん。 昭和時代が1番豊かな時代で、 俳優女優さん生き生きしてましたよね。競いあってテレビ局がドラマを 作り家族をテーマにした深い味わいあるドラマばかりで。 韓国は今の時代なのに、時代劇でも 現代版でも、見応えあるものばかり。原作者?脚本家?作者? 日本は、そこらへん衰退しているのかしら? まるで、有り合わせでインスタントみたく3分で作ってしまってるような感じ。かるーいラーマソフトマーガリンみたいな。 もしくは売れてる人を対象にした チャッカリドラマみたいな。 

質問者

補足

ああ、 なんかようやく、 私が思う感じと同じ方が いましたね。でしょ!なんか雰囲気似てる方たくさんいますよね。 でも、何故か韓国の方が洗練された ような感じで、韓国ドラマと一緒で 味わい深い演技をされてます。 確かにキムタクに似てる方、 結構いますよね。日本の場合演技よりも、その方だけ注視してしまう癖があるから、他の方の演技が疎かになって可哀想ですよね。韓国ドラマはそんなこと一切なく、キャストは みんな良い演技されて決して手抜いて無いですからキムタク似の方さえ 食われてしまいます。 しかも層が厚いですよね。 きちんと役柄に合う方を時間かけて 選択し選ばれてますよね。 こういうドラマを見せられたら、 日本のドラマのチグハグした キャスト選びとか、演技とか、 情けなく思ってしまいます。 日本でもたくさん俳優女優さんいるのに選択されずにただ売れてきてる方だけを起用する目先選びに なってて、いざ始まるとなんか 物足りないキャストばかりで、 引き締まらないドラマばかりに なってます。中枢中堅クラスの 俳優さん何故か起用されてないから、若手からいきなり年配者が、先輩?みたいなあり得ないドラマ設定が不自然な枠組みになってたりしますから、さっぱり入り込めないの ですよね。 日本も昔は素晴らしいドラマ作ってきたはずなのに、何一つ踏まえて無いんですよね。 上っ面だけ。タイトル負け。 魅了無し。マンネリ化したドラマになると長期化したり。 見ても時間の無駄な感じに思います。何一つ心に刺さりません。 なんでかな? 薄っぺらなんだよなぁ。 基本的な演劇指導とか、 忘れてしまってるような。 カメラワークかなぁ? 現実味まったく無し。

その他の回答 (3)

• cap555
回答No.3

思う事が多々有りますが、偶に男優でも〇〇に似てるなーと思いながら見ることも有ります。 また、似てると思ってたら実際に日本の女優が出ていた場合も有ります。

質問者

補足

あら、 やはり似てる方たくさんいますよね。やはり、 日本の俳優さんも女優さんが出てるときが あるのですか! なるほどね。 韓国ドラマは内容が素晴らしいから、演技好きな方はやはり 出たくなりますよね。 それに比べ日本のドラマ、 なんかショボいですよね。 短いし。 ドラマの中でもお笑い取ろうとするドラマばかりで なんか違うんだよなぁ。 ミスキャストばかりだし。 ショボいドラマなのに番宣ばかりするし。 逆にマンネリ化通り過ぎても なかなか終了しないし。 それも困るよな。 だから中堅クラスの俳優も出番なく、肩書きだけ俳優女優さん多いし。 見てて日本の俳優さん女優さんは 可哀想だわ。 お笑い番組ばかりだし。

• SPROCKETER
回答No.2

日本向けのテレビドラマだから、日本の俳優に似た俳優を出しているのだろうと思います。印象を良くする為でしょうね。韓国のドラマやアニメは日本での市場戦略を目的とした商業宣伝目的でしょうから、信じない方が良いでしょうね。 日本映画でも、米国市場に出す時は米国の俳優を加えて編集し直して公開する例が珍しくないですし、日本アニメも米国向けに編集し直します。サザエさんのように畳の部屋が出ただけで印象が悪くなるほど文化摩擦が大きいのが欧米なのだそうです。文化ギャップは国によって大きいのが実態でしょうね。 米国でマカロニ・ウエスタン(イタリア製西部劇)の時代がありましたが、あれと同じではないですかね。

質問者

補足

え!? 韓国ドラマって、 日本向けの 韓国ドラマってあるのですか? 初めて知りました。 へー。 そうなのかなぁ? Kポップなら、 日本向けで日本語使って 歌作ってるけど、 韓国ドラマが、 日本向け? ???

noname#256053
noname#256053
回答No.1

>日本の女優さん俳優さんに似てる方がたくさんいますね。なんか不思議です。 同じ東洋人なので不思議とは感じませんでした。 >日本では、俳優さん女優さんあまり活躍の場面が無いから、(日本のドラマ衰退してますから) もし、活躍してたら、こんな感じなんだろうなぁと思いながら、見ております。 ドラマの質が良くないという意味の衰退というならまだわかりますが、作られる作品数自体がが激減しているということはないので、活躍の場面自体は減っていないと思いますので、どういう意味で言われているのかわかりませんでした。 似たように 思っている方のコメントお待ち しております。

質問者

補足

? まったく意見違う方の コメントみたいですね。 ? ? 何故?コメントしたのかしら? ??