• 締切済み

MINI COOPER S ブレーキ

mini5132の回答

  • mini5132
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

私はR53に乗っていましたが確かに最初は困りました。 しかし、慣れとは恐ろしく自然と出来る様になりました。 つま先とかかとで踏むのではなく足の裏全体で半分づつ踏むと出来るようになりました。 (言葉で書くと難しいですね) ご参考に!

rei0202
質問者

補足

mini5132様 ご回答有難うございます。 乗り始めて2週間、少しづつ慣れてきました。 私は判広なので、長らくアドバイスのような扱いでした。 ですが、どうせなら、もう少し扱い易さを追求してみたいと思いまして。 気長に方法を模索してみます。

関連するQ&A

  • MINI COOPER について

    新車でミニクーパー(MINI COOPER.)を購入しようと思っています。 そこで、詳しい方教えてください。 1.M/T とA/T 、どちらがお薦めですか? 2.燃費がいい方がいいのですが、A/T にした場合 Km/ℓどのくらいでしょうか? 3.ハンドルが重いという話を聞きますが、それはM/T とA/T どちらもでしょうか? 4.当たりはずれはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 今スズキスイフトスポーツ(ZC31S)に乗っててシフトアップするときに

    今スズキスイフトスポーツ(ZC31S)に乗っててシフトアップするときに(1)~(5)までのベストな回転数を教えてほしいのですけど!サーキットで走りたいのですけど、どれだけ回してよいのか分からないので(><;) あとシフトダウンするときにヒール&トゥーをしようとしたらブレーキペダルがアクセルペダルより手前すぎてかかとでアクセルをあおるのに届かないのですけど、いい方法とか実際シフトダウンする方法を教えてもらえたらありがたいです。よろしくお願いします!!

  • VW GOLF5のブレーキペダル位置を調節したい

    VWゴルフ5はアクセルペダルと比べてブレーキペダルの位置がかなり手前に来ていて、 非常に操作しにくく感じています。 ブレーキペダルの位置をもう少し奥に調整することは可能でしょうか?

  • ヒール&トゥがやりにくい

    k13改に乗っています ブレーキとアクセルがかなり離れているせいなのか、ヒール&トゥがやりにくく感じます ブレーキペダルが手前に来ているせいでしょうかね? そのせいで、ブレーキを強く踏んでしまいます なにか改善策を知っている人はいますか? もし知っているいるなら、教えてくれるとありがたいです よろしくお願いします

  • 車のブレーキペダル位置

    今日、WVパサートに試乗したのですが、ブレーキペダルの位置が少し高かったので 調整できるか営業に聞いたら出来ないと言われました。 ブレーキペダルの位置が高いのでアクセルからブレーキに足を移動するのに高く足を上げなくてはなら無い感じ。(足をつった…) ブレーキペダルの位置は本当に調整不可なんでしょうか?

  • ブレーキ

    ブレーキに遊びの部分がかなりあるので、それを直したいと思っています。 遊びを減らすためにブレーキの利き始める位置を若干早めにしたいのですが、そんなことってできるのでしょうか?ブレーキペダルをネジかワイヤーをいじれば位置がかわるとか。。。 よくわかってないので詳しく説明よろしくお願いいたします。 (ちなみに、マスシリンダーとかブレーキホースというのを変えましたが全く変化がなかったので、ブレーキの伝達しているところではなくて、ペダルの機械的な位置のせいだと思っています)

  • ブレーキペダルの遊びが大きく安心して乗れません

    デーラーに2年点検整備(車検)を依頼後、ブレーキペダルの遊びが大きくなり、踏み代の半分くらい踏み込まないとブレーキが効かない状態になってしまいました。 運転し難いため調整を依頼したところ、調整方法がないと言われました。 点検記録簿のブレーキペダルの遊びの項目のレ印をつけた根拠を尋ねたところ空気がどうのこうのと言うだけで明確な返事が貰えません。 メーカーにも陸運局に聞いても曖昧な返事しか得られません。 点検項目にありながら基準がない様です。 法的には遊びが無くてはいけないとなってるだけだそうです。 ネットで「ブレーキペダルの遊びが大」で検索すると、危険点検整備に出せと言う記事もあり、このまま運転するのが不安です。 お知恵お貸しください。 QNo.3040730関連の質問です。

  • アクセルとブレーキの位置について

    すみません、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 どの車をみても、ブレーキペダルの位置がアクセルよりも高い位置に見受けられます。 アクセルを踏んでいて、とっさにブレーキを踏む必要があったときに一度足を上げねばならず、踏みにくいのではないかと思います。 わずかな差かもしれませんが、とても気になるのですが、これにはなにか理由があるのでしょうか??

  • 三菱レグナムのブレーキペダルの調整

    レグナム(平成10年式 1800cc)を購入し、 昨日から乗っています。かなり気に入ってるのですが、 唯一にして最大の不満が、ブレーキペダルの位置が高いことなんです。 よく「足の指の付け根でブレーキを踏む」と言いますが、 踵をつけてブレーキを踏むと付け根まで届きません。 足の指だけで踏んでいる状態です。 踵を浮かせて踏むと、 どうしても不安定でカックンブレーキになってしまうんですよね。 試乗したときは、 テンションが上がっていたので、気にならなかったんだと思います。 普段はスニーカーかサンダルで運転することが多いんですけど・・・ これまでレグナムの色違い(年式は不明です)に乗っていたのですが、 こんなふうに気になったことはありませんでした。 (同じ車種なのにブレーキペダルの位置が違うとかってあるんでしょうか・・) アクセルはどうにか付け根で踏めますが、 とにかくブレーキをどうにかしたいんです。 ディーラーに連絡したら、 「調整はできません」 と一言言われて終了してしまいました(>_<) ブレーキパッドにカバーを付けてみたんですが、 やっぱりしっくりきません(泣) ブレーキペダルの位置を低くするには、 どういう方法があるのか、料金的にはどんなものなのか、教えてください。 これまで車をいじった事がないメカ音痴なんです。 難しい改造方法は無理なのですが、ご意見何卒よろしくお願いします。

  • 四輪車のブレーキやアクセルペダル位置

    足の力を抜いた時、  アクセルペダルよりブレーキペダルの方が   床からの位置が高くなっています。(プレサージュ) 足の操作で一番重要なのは  アクセルを戻して、靴を左に60度ほど回転させ、ブレーキを踏込む。 ことですが この時、ブレーキペダルのカバーゴムに靴底が引っかかるのです。  私は、アクセルペダルを金属ペダルに差し替えて面一にしていました。 まさか 片足で両方を踏んだらブレーキが早く効くから、ではないでしょうね。  昨今のエンジンはトルクがあるのでブレーキ力は   加速力に負けてしまいます。  もし、そうだったら、 盲従した自動車メーカーは損害賠償です。