rei0202のプロフィール

@rei0202 rei0202
ありがとう数23
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
7%

  • 登録日2009/12/02
  • 去年あたりに一眼レフを購入しましたが、

    去年あたりに一眼レフを購入しましたが、 あまり使いこなせなくて室内の撮影がうまく行きません(´\ω\) それで、今度ディズニーリゾートのアンバサダーホテルに泊まりに行くのですが 朝食にシェフミッキーを予約したので、せっかくなのでその一眼でキャラクターと写真を撮ろうと思っています! しかし、そこは室内なので もしかしたらいつもみたいに失敗してしまうかもしれません。 いつもは、オートでフラッシュをたくのですが なんていうか被写体の周りだけ暗くなってしまい 被写体だけが反射した感じで微妙に浮き上がる感じになってしまいます(>_<) インテリジェントオートで試した事もありますが、それもイマイチでした。 シェフミッキーは行ったことが無いのでわかりませんが 写真を見る限り、 オレンジ電球などの暖色系の室内のように見えました。 写真に詳しい方、 何かアドバイスなどありましたら是非お願いします。 ちなみに、一眼の機種は LUMIX G1です。

  • こんにちは。

    こんにちは。 私は都内で自営業を営んでいるものです。 フリーダイヤルを持っていたのですが、このたびそれをやめようと考えています。 それを現在のクライアントに通知しようとしているのですが、うまい理由が思い浮かびません。 単に「止めます」というだけではイメージも悪く、クライアントに心配をかけてしまうと思うからです。 ニュースレターをメールマガジンに切り替えるのを、「環境に配慮して」と言い直すように、なにか気の利いた理由はないでしょうか??? 皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。 どうかおたすけ下さい。

  • 深夜勤務の主人にしてあげられること

    35歳の主人が、転職することになり、初めての深夜勤務をすることになりました。 時間帯は、深夜1時~・深夜3時~です。 残業は月に40~50時間でもう少し多い月もあるようです。 肉体労働です。 休憩時間(食事時間)は不明。 最初は深夜1時~の勤務になるようです。 寝る時間ですが、例えば夕方6時に寝て12時に起きる(6時間睡眠)のが良いのか、帰宅後少し睡眠して、入浴と夕食を済ませてから8時頃もう一度寝て、トータル6~7時間寝るのとでは、どちらが良いものなのでしょうか。 体質にもよるのでしょうが、どちらが健康によいものなのか・・・ また、35歳で初の深夜勤務は、相当キツイと思いますので、体調を崩さないためにはどうしたらよいでしょうか。 ・食生活(たんぱく質や野菜多めに、バランスよく) ・睡眠不足にならないようにする ・休日はのんびり出来る日を作る この他に私が出来ることは何でしょうか。 転職に伴い、引越しもするので、ストレスが倍増すると思われます。 私は、午前のみのパートを探しているので比較的時間はあります。 私に出来ることはしてあげたいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 深夜勤務の主人にしてあげられること

    35歳の主人が、転職することになり、初めての深夜勤務をすることになりました。 時間帯は、深夜1時~・深夜3時~です。 残業は月に40~50時間でもう少し多い月もあるようです。 肉体労働です。 休憩時間(食事時間)は不明。 最初は深夜1時~の勤務になるようです。 寝る時間ですが、例えば夕方6時に寝て12時に起きる(6時間睡眠)のが良いのか、帰宅後少し睡眠して、入浴と夕食を済ませてから8時頃もう一度寝て、トータル6~7時間寝るのとでは、どちらが良いものなのでしょうか。 体質にもよるのでしょうが、どちらが健康によいものなのか・・・ また、35歳で初の深夜勤務は、相当キツイと思いますので、体調を崩さないためにはどうしたらよいでしょうか。 ・食生活(たんぱく質や野菜多めに、バランスよく) ・睡眠不足にならないようにする ・休日はのんびり出来る日を作る この他に私が出来ることは何でしょうか。 転職に伴い、引越しもするので、ストレスが倍増すると思われます。 私は、午前のみのパートを探しているので比較的時間はあります。 私に出来ることはしてあげたいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 訳して下さい

    Porque cuando no creyo mi cosa y habia el y no estaba en el lado y era y estaba muy solo y era y fue dicho y estaba caliente en el. ....... la verdad ahora, estaba solo; de usted cuando dice; eso que yo el egoismo ........ duro en cuanto a ............... quien cuando lo mira y parece querer hacer la cosa que quiso un .............. palabra y es tonto para quien .......... el pasatiempo mucho y o no lo hace; es varios; amelo; ?a. ................... quien no lo entienden? Lo quiso para decir que eso hablo con el no mas usted quien quiso lo entendido y alguien para conocerlo y lo probo duro porque incluso aliviar era bueno; porque quiso ser manso, hizo mucho una cosa terrible; es demasiado desagradable aceptar Deje una cosa de ......... yo ahora ラテン語かスペイン語のどちらからしいのですが、 どちらも分からないので知ってる方お願いします。