• ベストアンサー

ソファーの送料についてお尋ねしたいのですが、北海道から和歌山までの発送

ソファーの送料についてお尋ねしたいのですが、北海道から和歌山までの発送(3辺の合計は328cm)で安い料金で発送してくれる業者はどこがあるのかを教えて頂きたいです。 調べても3万など高い料金ばかりだったので、どうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

梱包と営業所への持ち込みなどの条件はどうなっていますか? (例えば、一部解体して自分で梱包できる?=全体としてサイズが小さくなる=扱い易くなる、 配送センターまで持ち込みできる?などで少しは安くなりますが) 長距離であること、サイズ的に大きいこと、傷が付きやすいものであることを考えれば、仕方のないところもあります。