• ベストアンサー

大きな絵画(230cmサイズ)を発送可能な業者を探してます

大きな絵画(230cmサイズ)を発送可能な業者を探してます ネットで調べると、どの業者も170cm以下の取扱いが限度です。 3辺の合計が230cmの絵画を発送してくれる業者がありましたら 教えて下さい。

noname#111169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

ヤマトの美術便は、表にあるのは200cmまでですが、その他のサイズはお問い合わせ下さいとありますから、取り扱ってはくれるでしょう。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/bijutsu/bijutsu.html

質問者

お礼

その後、「ヤマト便」に問い合わせましたが、一品モノの美術品は 万一の時の代替えがきかないからという理由で断られてしまいました。 だったら、何故160cmサイズ迄の一品モノ美術品の発送はOKなのか 疑問が残りますね。 「引っ越し便」も同じ会社なので、結果は同じかと思い、問い合わせ しませんでした。 他に良策がなければ、別途質問させていただきます。

質問者

補足

回答ありがとうございました。 早速、問い合わせたところ「ヤマトの美術便」でも可能なようですが 集荷・梱包・保険等がしっかりしてる反面、送料が30号200cm以内の場合 15,500~18,800円と高いので、ヤマト便もしくは引っ越し便を紹介されました。 東京から集荷に来るそうなので、東京から遠いと送料はもっとかかるようです。 「ヤマト便」もしくは「引っ越し便」はガラス無しで梱包がしっかりしてれば、 発送可能なようです。これから問い合わせてみます。