• ベストアンサー

まりあ†ほりっくというアニメがあるんですが、第二期はするのでしょうか?

musicer777の回答

• ベストアンサー
回答No.2

まりあ†ほりっく・・おもしろかったですね。2期希望者です。 ・おそらく、2期をアニメ化するなら原作がマンガですので、1期のときの製作ストック4巻分に相当する8巻までが出ないと作れないと思います。 ・ちなみに、8巻はこのペースだと来年2011年の7月22・23日あたりに出るので、2期アニメ化となれば来年の8月から秋あたりになるのではないでしょうか(1期のときは4巻が出た翌月からアニメの放送開始だったので)。 ・2期決定はもっと早い段階で告知されるとおもいますが、2期の有無にかかわらず、今年中に制作決定の告知は聞けないと思います。来年まで一緒に待ちましょう。

myksny
質問者

お礼

回答ありがとうございました。これで2期への希望がもてました!いっしょに頑張って待ちます!