• ベストアンサー

この間、ゲームをする為オークションでブラウン管テレビを落としました。商

この間、ゲームをする為オークションでブラウン管テレビを落としました。商品が 到着したので、すぐにPS2のケーブルをテレビに挿しました。 そうすると、映像は写るのですが音声がでません。そして何度か抜いたりを繰り返して いたら、とうとう映像も映らなくなってしまいました。 以前まで他のテレビではちゃんとゲームができていたのに、やっぱりテレビが壊れているのでしょうか? ゲームをする為に買ったテレビなので、なんとかゲームをできるようにしたいと思っています。 音声と映像が映るようになるやり方を知っている方がいましたら、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.3

ケーブルを刺しているところのコネクタの接触が悪いからでしょう。 半田こてをお持ちなら接触部分を半田付けし直せば良いでしょう。 無ければお近くの電器屋さんに持ち込み修理してもらうしか手は無いですね 抜き差しを頻繁に行うとどこのメーカのテレビでも接触が悪くなってしまいます。

bqdbr667
質問者

お礼

敏速な回答して頂きありがとうございます。やはり原因はテレビのほうですよね。自分でやってしまうと不器用なもので、壊してしまう恐れがありますので次の休みの日に電気屋さんにお願いしてみたいと思います。テレビは普通に見れますので、今はテレビの視聴を楽しみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• DIooggooID
回答No.2

アンテナを接続した状態で、一般的はテレビ放送を視聴することはできますか?

• aokii
回答No.1

コネクタが破損しています。