• 締切済み

ファンミーティング

komai0101の回答

回答No.1

若い俳優さんだからと言って来る人も若いとは限りません。 意外とこのような場には一人で参加される方も多く、俳優さんならドラマをきっかけでファンになる人も多いため、年齢層は幅広いと思います^^ 私は俳優と歌手をしている人のファンミしか参加したことはありませんが、スカパーなどで放送されている模様を見ていても年齢層は幅広いなあと思うことがたくさんありますよ^^ ちなみにこちらに質問できるようにお家でネットができるのであれば一緒に行く方などをファンページやコミュニティ関連のサイトで探されるのもいいかもしれません☆ 同じように思って書き込みしている方もきっと見つかるでしょう^^ 一度試してみてください!

rain49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですかぁ・・ どんなサイトでそういう方に会えるのかもよく 分かっていないので(^^;・・ すごい不安なのですけど一人で行ってみようかと 思っています・・

関連するQ&A

  • 「ファンミーティング」とは

    先日、NHKの篤姫関連で「ファンミーティング」という聴きなれない言葉を耳にして、グーグルで言葉の意味を調べたのですが要領を得なかったのでお聞きしたいのですが、この「ファンミーティング」というのはどういうことをするのでしょうか?また最初に日本でファンミーティングなるものをした人は誰なのでしょうか?

  • 推しに一途なファン オタクになりたい

    こんにちは。20歳の学生、女です。 最近、思い悩んでいることがあるので相談させていただきます。 私は有名人に対して、非常に熱しやすく冷めやすい性格をしています。 有名人というのは主に舞台を中心に活躍している俳優さんであることが多く、 一度その俳優さんをかっこいいと思うととことん調べ情報収集、過去出演作品を買い集めたり、公演中の舞台があれば作品に拘らず足を運びます。見た目にも内面にも素敵なところをたくさん見つけ、「好き」という気持ちが膨れ上がります。そして所謂「推し」俳優になり応援します。 その俳優さんと自分が仲良くなっている夢を見て舞い上がったり、想いが募るあまり夜な夜なノートにひたすら名前を書き連ねたこともあります。迷惑行為をしたことはありません。 しかし、のめり込む割には冷めるのもあっという間です。 そのきっかけが呆れたことに自分でも分からず、ある日突然ぱたりと関心がなくなるといった感じです。そして一度冷めてしまうともう好きでも嫌いでもなく、興味がなくなってしまいます。 期間は3週間~最長で1年2ヶ月程です。 色々な俳優さんを好きになればそれに伴って様々なジャンルの作品に触れることができるという見方もありますが、私は一途に推しを応援しているファンの方に憧れます。 長く応援されている方は俳優さん側から「認知」していただいていたり、周りの人からも「○○さんといえば××さん」と言われていたり、そのようなファンと俳優さんの関係を羨ましく思います。 恥ずかしいことに好きになる瞬間は「この人が最後の、永遠の推しなんだ」と確信に近いような気持ちを抱いています。にもかかわらず、必ず飽きてしまうことに最近疲れ果てていますし、虚しさを覚えます。 今はまだ対象が「俳優」だからいいものの、これが一般の男性との恋愛であったら…と思うと、自分は恋愛、そしてその先の結婚は出来るのか…と人生のことまで不安になってきます。 自分がとても品性のないだらしない女性であるような気がしてきて、楽しみであるはずの趣味を楽しめなくなってしまいました。 一途なファンの方と、私のようなファンにはどこに違いがあるのでしょうか? 私はこのまま推し俳優を転々と変え続けていくのは嫌だと感じているのですが、どうすればいいでしょうか?アドバイスをいただきたいです。 また、同じような気持ちの方はいらっしゃいますでしょうか? 俳優さんのファンでなくとも、対象はアイドルや二次元のキャラクター等でも構いませんのでお話をお聞かせください。

  • ファンレター

    こんにちは☆ ファンレターを送りたい!!と思う俳優さんがいるのですが ファンレターなんて送ったことないし、 周りにファンレターを送ったという人もいないので 気をつけたほうが良いこととか、マナーとか教えて下さい*^^* ちなみに・・・その俳優さんはあんまり有名じゃないです。 けど好きなんで、ファンだってことを伝えたいなーと思いました。

  • 日本の韓流ファンは一体何人??

    最近韓国の音楽に興味があります。 日本国内では今まだ韓流ブームといわれていますが、基本的にはドラマだったり映画だったり俳優さんだったりのファンですよね。 先日韓国歌手のライブにいってきましたがあまり集まりが良くありませんでした。 ニュースでは俳優のイベントに数千人も集まったり、韓国まで収録現場にあえるかどうかも分からないのに会いにいったり。 そんな時ふと思いました。 「一体日本国内には韓流ファンと呼ばれるような人は何人いるのか???」 韓国まであいにいくような熱狂的な人達から、「俳優さんあまり知らないけどグッズ買っちゃった!」 ぐらいの人たちまであわせると、一体何人???? どなたかざっくりでも分かる人いませんか~? よろしくお願いいたします。

  • ファンレターのことで

    ファンレターに返信用封筒を同封するかどうかで 悩んでいます。 友人達に相談しても 「失礼だからやめろ」という人と 「入れるべき」という人がいて どうしたらいいのか分かりません。 ちなみに送る人は歌手兼俳優さんで、 とても有名な人です。

  • ファンレター

    先ほど、俳優・女優のカテゴリーを見てたら、海外の俳優にファンレターを送りたいと質問している方がたくさん居ました。僕は海外の俳優はあまり知らないのですが海外の歌手にファンレターを送りたいのです。以下の方に送りたいのですが住所等を調べるのに(また、住所が載っている)いいサイトはないでしょうか・・ ・ジョニー・ロットン(この人は住所とか載せてないか?) ・スティーブン・タイラーorエアロスミスのメンバー ・フリーorレッチリのメンバー ・ジーン・シモンズorキッスのメンバー

  • 遅くなったファンレター

    初めまして。 6月の初めに舞台を観に行き、そこである俳優さんのファンになりました。 ファンレターを出そうと思ったのですが恥ずかしくていまだに出せず、一ヶ月以上経ってしまってます。 今更舞台の感想の手紙を出してもいいのでしょうか? 「今頃感想なんて」と呆れられるんじゃないかと不安です。 今その俳優さんは、次の舞台の稽古に取り組んでおり、新しい役に気持ちを切り替えているはずです。そんな時に終わった舞台の感想なんか貰っても迷惑なのでは? 怖くて今でもファンレターが出せません。でもファンになったことは伝えたいです。 公演が終了して一ヶ月以上も経っているのにファンレターを出しても大丈夫でしょうか?出さない方がいいですか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • KARAのファンミーティング

    に当選したのですが 通知メールの 『イベント入場には以下が必要です。 どれか1つでもお持ちいただけない場合は入場をお断りさせていただきます。 ・当選応募券 ・当選通知メール ・写真付き身分証明書』 この中で最初の 当選応募券というのが何なのかわからず困っています。どなたか教えてください

  • SMAPファンミーティング

    今年行われるFC限定SMAPファンミーティングの名古屋に応募しましたが当選メールが届いた方いらっしゃいますか? それから、当選した場合身分証が必要との事ですがその身分証はどんなものが必要でしょうか?私は運転免許証がありません。保険証とかでも大丈夫でしょうか?やはり顔写真付きじゃないと駄目ですか?

  • AAA FAN MEETING 2019について

    AAA FAN MEETING ARENA TOUR 2019に行く事になったのですが、今まであまり聴いてこなかったので、どのアルバムや曲を聴いて行けば良いか、教えていただけますか? やはり、2015年発売の「AAA 10th ANNIVERSARY BEST」でしょうか。 発売されている最新のアルバムは208年発売の「COLOR A LIFE」のようですが、こちらは去年のAAA FAN MEETING ARENA TOUR 2018で中心にして歌われたようですので、こちらからでは無いような気がするのです。 「AAA 10th ANNIVERSARY BEST」以外で、こちらも聴いておいた方がいいというようなアルバムや曲があれば、教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m