• ベストアンサー

スニーカーの靴底がすぐ減るのですが・・

現在、DUNLOP のAEROJUMP 592(¥4000)を使用しています。(偏平足なので4E設計でないと足が痛くなるのと、4Eの他メーカーは価格が高い。) しかし、仕事の関係で靴底が半年ほどで激減りします。 同じ仕事をしている同僚に話すと 「DUNLOP なんて履いてるからだ、NIKE なら2年は持つよ。」と言われました。 メーカーによって底の耐久性の違いってあるのでしょうか? お詳しい方おられましたら、ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konata508
回答No.1

メーカーにより軽量ゴムなど使用することで耐久力は違いがあると思いますが、個人歩き方でも偏った磨り減り方をします。 口コミ辞典シューズでだめになる部分はどこhttp://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/09/04_100559.html そのため以下のURLのような補修剤もあります。 靴補修用ボンドhttp://www.cemedine.co.jp/product/domestic/homecare/shoes.html  アウトドア系の靴は長持ちしますが硬いので、私は歩くと疲れてしまいますので人によるでしょう。  私も偏平足ですが、自分の足のサイズよりオーバーサイズ(28や29)の靴をイオンなどで安価のときに購入します(型遅れなどでNIKEなどもおいているはずですし、値段も同程度です)

kfolks
質問者

お礼

この質問をした後、別件で近くのイオンに先ほどまで行っていました。 ご指摘の様に型遅れのNIKE や NEWBALLANCE が有りました! どうも、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

先日歩くイベントのためにウォーキングの靴を買いに行ったお店の方の話では耐久性の違いは有るそうです。また目的のよっても変わるようです。普通の歩き、スポーツでの使用によっても変わります。  靴屋さんで相談されてみても良いかもね。

kfolks
質問者

お礼

なるほど・・やはり専門家の意見も聞いた方が良いのかもしれませんね。 ありがとうございました。