• ベストアンサー

僕はギターと同じぐらい歌を歌うことが好きです バンドのボーカルの人のほ

僕はギターと同じぐらい歌を歌うことが好きです バンドのボーカルの人のほぼ全員がボイストレーニングをしていることをいまさらながら知りました^^  ボイストレーニングをすると声がどうなるのでしょうか? 歌声がきれいになったり歌声が変わったりするのでしょうか? ボイストレーニングをするとどうなるのか、できればボイストレーニング方法も教えてくれたらうれしいです^^ お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108260
noname#108260
回答No.1

調べればそれくらいの情報あります。 本気ならそれくらい自力でやりましょう。