• ベストアンサー

「人力検索はてな」という Q&Aサイトについて教えて下さい

2000ポイントから、楽天のポイントなどに交換できるようですが、 (1) 1件の回答で何ポイントもらえるのですか?(回答で?ベストアンサーで?) (2) ポイント有効期限が1年とありますが、 それは、ポイントの増・減のいずれかがあれば、そこから1年ということですか? (3) 2000ポイント貯めることは容易ですか?どのくらいの月日がかかりますか? (4) ご意見、アドバイス等ありましたら、教えて下さい。(貯め方など) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

(1) 質問者がポイントを割り振るので不定です。平均して30ポイントが割り振られるようです。 (2) ポイントの増減があってから1年間です。 (3) 最近質問の絶対数が減少しているので、頑張っても半年ははかかると思います。 (4) 最近、小学生に利用を開放したことで、大分荒れているようです。

RUI-1111
質問者

お礼

頑張って、それでも半年かかるんですね。 楽天ポイントに交換できるというのが魅力だったのですが、 荒れているようですし、微妙ですね。 何か『楽天ポイント』を貯められる、楽天外サイトを知っていましたら、 しばらく当質問の締め切りを保留にしておきますので、教えて下さい。 ご回答、本当にありがとうございました☆