• 締切済み

『贈る言葉』のラップ?

Hiroki_mytの回答

回答No.2

編曲がからんできますので、当然作者に(曲によっては 作者以外の元歌の歌手にも)了解を得てカバー版が 出されています。傾向としてアップテンポの編曲が 多いですが、詞の意味をよく味わってほしいですね。 曲にも奏者にもよりけりですが。コンビニで「太陽が くれた季節」が流れていましたが(カバー版)、やはり 勢いだけで情景が浮かびにくいような感じでした。

patageneral
質問者

お礼

そうですね、アップテンポの曲は多くなってきていると思います。詞の意味があまり感じとられないまま流行っているので数年後に聞くと「ホントに!」っていう感じになるんでしょうね。ありがとうございました。