• ベストアンサー

何クールのアニメなのか

reportpad7の回答

• ベストアンサー
回答No.2

雑誌や公式ウェブサイトにクール数(話数)の情報が掲載されていればそこからわかりますし、DVDの発売予定巻数から逆算してクール数を推定することもできるようです。 http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1262797585/ 2ちゃんねる内のスレッドですが、こういったものもあります。 ただガセネタもありますので、自分で見分けなければなりません。あと、わりと荒れていますのでご注意ください。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。