• ベストアンサー
  • 困ってます

部活勧誘

もう少しで1年生が入学してきます。 僕たちの卓球部はほかの部活から散々馬鹿にされてそんな話を毎年新入生へと話されて「ここの高校の卓球部はやめた方が良い」というイメージを持たれてしまってあまり部に入ってきません。(僕たちの卓球部はまあ弱小ですが、ほかの部も卓球を馬鹿に出来るほどの戦績は残していません。)まして、マネージャーなんか入ってくるはずないです。 マネージャーが欲しいのですが、どのように話しかけて勧誘すればよいでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • debukuro

弱小クラブの悩みですな 個別交渉しかありません 入学の日に机を並べて獲得合戦はやらないのですか?

質問者からの補足

部員勧誘と同じ様に、教室に行って個人的に声をかけます。 何ていえばいいでしょう?