• 締切済み

windows7 ガジェットについて

ガジェットをデスクトップに複数個置いているのですが、フルスクリーンのオンラインゲームを起動するとガジェットの位置がずれてしまいます。 これをずれないようには出来ないのでしょうか それぞれのガジェットの位置が重なってしまい、毎回同じ場所に戻しています。 とても面倒なのでなんとか設定した位置がずれないようにしたいです。

みんなの回答

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.1

ゲームって曲者なんですよねー自分のも元に戻らないときがほとんどです イラっとしますよね  ↓アイコンを元の配置に戻すやつです アイコンの思い出とか KH DeskKeeper2007 とか http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop/icon/ http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop/icon/ 確認してからご使用ください

nobutapro
質問者

お礼

ありがとうございます 戻したいのはアイコンではなくガジェットです。 KH DeskKeeper2007を使ってみましたがガジェットのズレは戻りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガジェットの位置を記憶するツールはありませんか?

    初めまして。 私はガジェットを10個くらい、デスクトップに置いて使っているのですが、 解像度を変えたり、PCを再起動をすると、毎回位置が変わってしまいます。 ガジェットの位置を記憶して、一発で定位置に戻すツールはないでしょうか?

  • windows7のガジェットについて

    windows7のPCを使っています。 デスクトップにガジェット?でしたっけ。CPUの状態とか時計を置きたいんです。 で、アニメやゲームのキャラクターのガジェットを使っている方もいると思うんですけど、そういうのはどこのサイトもしくはブログで配布されているもしくはDLすればいいのでしょうか? アニメやゲームのギャラクターの使っているガジェットのある、サイトもしくはブログ等を教えてください。 もしかしてガジェットはみなさん自分で作っているのでいるのでしょうか?

  • 再起動するとガジェットやアイコンの場所がずれる

    再起動するとガジェットやアイコンの場所がずれる windows7ですが毎回ではないですが、再起動するとずれてしまいます デスクトップにあるアイコンはゴミ箱とマイコンピュータだけで左下に並べているのですが 再起動すると左上にずれて、MSのサイトからダウンロードしたガジェットは重なっていたり と毎回ではないので防止策あれば教えてください

  • ガジェットを探しています。

    windows7で、デスクトップにおいて使うガジェットを探しているのですが、「オンラインで追加のガジェットを探す」からしか追加できないのでしょうか?かなり数が少ないのでほかに追加出来るサイト等ありましたらご教授お願いします。

  • Windows7のガジェットで

    今使用しているPCはWindows7で、デスクトップ右側にガジェットを出しています。 ブラウザが最大化で出てもそこは隠れないように手前に出しています。 今Mixiでアプリなどをしていて、よくアプリ画面をフル画面にするため その時はガジェットは隠れるのですが・・・。 ある時アプリを使っている時に、フル画面の右下あたりにガジェットのような小さい画面でブラウザが表示しているものが出ました。 それは一番上のラインにはFLASHPLYERと出ていたのでフラッシュプレーヤーだと思ったのですが、フル画面を解除してもデスクトップのガジェット部分に出たままでした。 フル画面時、その小窓をクリックするとフル画面解除してくれてとても便利でした。 しかしPC再起動したら出なくなり、出し方もわからないのでどうやって出すのかも なぜ出ていたのかもわかりません。 あれは何だったのでしょうか? 便利だしもう一回出したいのですがその方法がわかりません。 説明が下手ですが、この情報でわかる方いましたら教えてください よろしくお願いします。

  • ガジェットが使えなくなりました。

    Windows7です。昨日まで使えていたガジェットが、今朝立ち上げたら表示されません。デスクトップ、右クリックで{ガジェット」をクリックしても何も開きません。WindowsUpdateも何もしていないのに、なぜこうなったのか分かりません。 Win7ではガジェットをやめる方向だとは聞いていましたが、その関係でしょうか? 右クリックの「ガジェット」はオンラインダウンロードだったのでしょうか? リソースモニタやカレンダーが便利だったので残念です。

  • WINDOWS7 ガジェット

    WINDOWS7の天気予報を知るガジェットが急に動かなくなりました。 原因は、ゲームブースターを使って、サービスを停止させたのが 原因かもしれませんが、ゲームブースターを使っていて 天気予報のガジェットが使えなくなる事は今回始めてです。 タクスマネージャーのサービスの一覧を見ても たくさん停止しているものがあるので その中に天気予報のガジェットサービスは存在するのでしょうか? 現在、天気予報のガシェットにはサービスに接続できませんという表示になってます。 ちなみにネットは普通に繋がってます。 再起動させても、状況は変わりません。

  • ガジェットが消えないようにするには?

    Windows10にWindowsDesktopGadgetsを入れ順調にガジェットを使っています。 しかし、USBを差し込むとガジェットが閉じてしまう状態になっています。 USBを抜いてからデスクトップを右クリック→ガジェット選択すると再び表示することは可能です。 USBを差し込んでもガジェットが閉じない方法か設定が分かったら教えてください。

  • Windows7 ガジェット取得ページの数が減った

    Windows7 64bitを使っています。 最近、再インストールして、使っていたガジェットもまた落とし直そうとガジェットのサイトに行ってみたんですけど、なんだか偉い数が減ってる気がします。 デスクトップ → 右クリックメニュー「ガジェット」 → オンラインで追加のガジェットを取得 この手順でいけるマイクロソフトのサイトなんですけど、以前は見てまわるのも大変なぐらいあったのに、今は最初のページだけの12個ばかりしかありません。 いったい、どうなってしまったんでしょうか? 欲しいガジェットがなくなってしまった・・・。

  • windows7の天気ガジェットが更新されません。

    windows7の天気ガジェットが更新されません。 この前から更新がされなくなり、一度消してから入れ直しました。そしたら位置の設定も受け付けなくなり状況が悪化しました。 代わりのMSNの天気ガジェットを入れましたが同様のことが起こっています。 解決策を教えて下さい。