• 締切済み

変換ができません。

変換にしても、ひらがなにならないのですが ワードなどには、変換できるのですが インターネットとアウトルックでは 直接入力しかできません。 変換ボタンを押しても、そのままかわらなくて 直接入力なんです。 何がこわれているのでしょうか 修理の仕方を教えてください セットアップとかすればなおりますか?

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.3

#2です。 失礼しました。Windows95/98だったんですね。 でしたら、IMEの不具合の可能性が高いと思います。ユーザー辞書をバックアップしてIMEを再インストールなさるのが良いかと。

• Hageoyadi
回答No.2

WindowsXPでIEをお使いでしたら、修正パッチが出るまでは「仕様」で片付けられてます。 対処療法は 1.アドレスバー内を一回クリックする 2.検索ウィンドウを開いて検索ウィンドウ内をクリックする 3.IEやOEを再起動する などが報告されてます。 ただ、Outlookでその症状が出る場合はまったく別の問題があると思います。

• takajp
回答No.1

キーボードの一番手前のスペースの右二つ目にカタカナ・ひらがなキーがありますね これを押してもだめですか