• ベストアンサー

 ちょっとお付き合いください。

NinjaWhiteの回答

回答No.2

疲れている時は、ナスのぬか漬け(とびきりすっぱいやつ)と白ご飯が一番です! サッパリしているのに刺激的なところが好きです。 大学生なのですが、ババくさいですかね。。

tebiri
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  白ご飯に、ナスのお漬物ですか。  あっ、よだれが~。  >ババくさいですかね。。  絶対に、そんなことないですよ。  NinjaWhiteさんと同じ年頃には、  私も、同じことしてました。  お身体に気をつけて、ご活躍ください。

関連するQ&A

  • 揚げ物を食べる頻度

    海老フライ、鯵のフライ、串カツ、天ぷらにとんかつ、ビフカツ、チキンカツ!揚げたて美味しいですよね。ご飯との相性も良いです。おかずになります。私は、ほぼ2日に1回は揚げ物食べてます。昼にカツカレー食べて夜はてんぷらなんて事も有ります。食べ過ぎですか?皆さんは揚げ物をどれくらいの間隔で食べてられますか?

  • フライにするとカロリー何パーセント増し??

    フライものによっては当然異なるとは思うのですが、 今高たんぱく・低カロリーの食材として、「鶏ささ身」をよく食べるようにしているのですが、「もそもそして物足りない!!」と言われてしまうので、好物の揚げ物にしています。  シソに梅をのっけて巻いたものをフライにしたり、チーズを巻いたり・・・と色々試してはいますが、 気になってしまうのがカロリーです。  鶏ささ身は1本約40kcalくらいだと思いますが、 これにただ、小麦粉→卵→パン粉をつけてあげたとすると、カロリーはどのくらいになるのでしょうか。  フライものに詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください、宜しくお願いします。 

  • 胸肉のおかずになるレシピ

    いつも、胸肉を鍋で野菜と煮て火を通します。 煮汁はスープに、胸肉はササミのようにサラダっぽいのしか出来ず、 メインのおかずにはならないのですが、濃厚なソースもしくは、しっかりご飯と食べられるレシピがあれば教えて下さい。

  • ごはんが進むおかずといえば?!

    こんにちわ。 皆さんが一番ご飯の進む「おかず」は何ですか? いくつでもいいので教えてください。 ちなみに私は・・・ ・牛肉とピーマンの味噌炒め ・肉じゃが ・焼肉(おかず?) ・豚汁(おかず??) こんな感じです。 もうすぐ彼氏と同棲するんですが、「どんな料理がいい?」って聞いたら「ご飯の進むおかずがいい」と言われました。 例としてしょうが焼きなど。 私は煮物系もご飯が進むんですが、彼はそうでもないようです。 毎回彼に聞くのもいいんですが、皆さんの意見も参考にさせて頂きたく、アンケートをとらせていただきました。 沢山の回答、お願いします!

  • サラダでごはん食べるの変ですか?

    サラダが好きです。 生野菜も温野菜も好きで、 ドレッシングはごまだれか味ぽん。 ササミやツナを入れる時もあるけど 基本は野菜だけです。 温野菜にはきのこや豆腐も入れます。 ポテトサラダやごぼうサラダは 個人的にはサラダだと思ってませんが 余裕でおかずになります。 サラダと味噌汁でご飯を食べると、 ちゃんとおかず食べてる?って 兄嫁に不安な顔されます。 サラダはご飯のおかずにならない って全否定されちゃいました。 育った環境も違うから仕方ないけど サラダでご飯を食べるのは少数派ですか?

  • ご飯のお供は何ですか?

    皆さんが思う“これならご飯がすすむ!”や“よくご飯のおかずにする”という食べ物を教えてください。 ちなみに私は、納豆です(^_^)

  • 自炊ってどこまでしてます?、冷凍食品は買ってます?

    自炊ってどこまでしてます?、冷凍食品は買ってます? 今東京で一人暮らしをしてますが よく食費を抑えるために自炊してますって言いますが 皆さんはどこまで自炊してます  ・御飯だけ作ってる  ・オカズだけ  ・御飯・オカズ両方作ってる  ・御飯・オカズ両方作っていない  ・その他 ちなみに 私は、御飯のみで 昼は職場にいるのでコンビニ弁当、夜はオカズを買ってきて食べてます(時々、スーパーで割引した弁当を買ってます) 後 冷凍食品は半額セールの時まとめて買ってますが、みなさんはどうしてます? ちなみに 冷凍を買う人はどんな物を買ってます?

  • カツとフライの違い

    カツとフライは何が違うのでしょうか。 衣は同じなのに エビフライとエビカツ。 ササミフライとチキンカツ。 定義はあるのでしょうか。

  • 酒の肴? ご飯のおかず?

    ホタルイカが旬ですね。結構安く、スーパーに並んでいます。 私はこのホタルイカで一杯飲むのが大好きです。 でも、あくまでも酒の肴。ホタルイカをご飯のおかずには出来ません。お酒の飲めない人は、ご飯のおかずにしているのですか?  ホタルイカに限らずみなさんの 酒の肴○ ご飯のおかず× あるいは逆に 酒の肴× ご飯のおかず○ を教えてください。 ちなみに私の 酒の肴○ ご飯のおかず× は、ホタルイカの他、ミノ、センマイといったホルモン焼きなど。 酒の肴× ご飯のおかず○ は、焼きサバですね。サンマの焼いたのは、どちらも○ なのですが、焼きサバでお酒は飲めません。 よろしくお願いします。

  • もうすぐ2歳の子 肉・野菜の食べさせ方

    よろしくお願いします。 今月終わりに2歳になる男の子の母です。 肉・野菜が苦手でなかなか食べません。魚は大好きで、魚があれば御飯をおかわりするぐらいです。 簡単で子どもが食べやすい肉料理・野菜料理をおしえてください。 ちなみに今の息子が食べられる肉・野菜は (1)ハンバーグ(食べないときもある)・ささみフライ (2)カレーに入った人参 (3)みそ汁に入った玉葱 です。 ホウレン草はごまかしながら御飯に混ぜると、少しの量なら食べます(本人は気づいていませんが・・・) 味付けの工夫なども教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。