• ベストアンサー

ハードディスク間でファイルの移動をさせたいです。

私のノートパソコンの「ローカルディスクD」の画像ファイルを、「ドライブC」に移動させたいと思っています。 方法は、「コピーと貼り付け」で移動をしてから、ローカルディスクDのファイルを「削除」してしまおうかと思っているのですが、無謀でしょうか? 故障しない安全なやり方があったら、是非とも教えていただきたく思います。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>方法は、「コピーと貼り付け」で移動をしてから それで十分だと思います 移動させると操作ミスをした時にどこへ行ったかわからなくなり 元のファイルも消えてしまうのでやってはいけません >故障しない安全なやり方があったら 画像データであれば心配することはありません プログラムのファイル以外は自由に移動させていいです。

spx_1972
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。気をつけたいと思います。

その他の回答 (1)

• tadagenji
回答No.1

それで十分です。 もっと簡単には、移動でやれば削除は勝手にする。

spx_1972
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ドラッグ&ドロップの事ですね。