• ベストアンサー

関西でカーテン屋さん

関西でお勧めのカーテン屋さんはありませんでしょうか。 商品の雰囲気的にIKEAに期待して行ってみたのですが、 カーテン自体があまりなく見つかりませんでした。 現時点の願望としては北欧系の色使いの シェードかロールスクリーンを考えていますが、 直接いろんな柄を見て決めたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktyln
回答No.1

関西も範囲が広いですが・・・ JR神戸駅の改札を出た南側すぐ目の前に HDC神戸(ハウジングデザインセンター神戸)という キラキラの大きなビルが建っています。 住まいづくりの事ならたいてい揃っていて、 カーテン・ファブリックを扱う店も複数入っています。

参考URL:
http://www.hdckobe.gr.jp/
higedansya
質問者

お礼

ありがとうございます。 滋賀からですので、神戸は行動範囲内です。 ただ、お店側が出張採寸とかやってくれるかですが、 とりあえず行ってみたいと思います。

higedansya
質問者

補足

いろいろ調べた結果、タチカワブラインドさんに決めました。 一本ずつ好きな色が選べ、自分でデザインできるところがよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rojp
回答No.2

自分がIKEAで布を購入してそれをカーテンにして使っています。自分が購入した時にはなかったのですが、今はオーダーメイドでカーテンを作ってくれるサービスもやっていますよ。外部の裁縫専門の会社がやっているので信頼できるとは思いますが・・・。どうでしょうか?

higedansya
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただの布のコーナーは見ませんでした。 見ればよかったですね。 オーダーメイドとかまでわかりませんでしたが、 展示されているカーテンには好みのは見つからず、 また品数自体も少なかったように思うんですよね。 また行ってみたいと思います。

higedansya
質問者

補足

いろいろ調べて考えた結果、タチカワブラインドさんに決めました。 一本ずつ好きな色が選べ、自分でデザインできるところがよかったです。 ありがとうございました。