• ベストアンサー

膝が急に腫れました

今日の朝7時頃何となく両膝を触った時 左膝が腫れているような気がしました。 それから左膝に少し痛みがあります。 9時には結構腫れていて今現在11時には かなり腫れていますが痛みはほぼありません。 水が溜まっているのでしょうか? 今まで膝に病気をした事も痛みを 感じた事もありません。 回答お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saesayaka
回答No.1

前に転んだ翌日パンパンに膝周りが腫れ上がり、起き上がることもできないくらいの激痛で、5分で行ける病院に30分かけて行ったことがあります。 その時の診断が、 打ち身と少し水がたまってますね。(お水ということではなく、なんだったかな、何かがゆるんで、そこにあった潤滑油の役割をしていた液体がどうのこうのと言ってたいた気が…) でした。 触った感触もプニプニしていました。なんか液体が溜まってる感じで、触ってみても痛くはない。 で、打ち身がなくなったあと2ヶ月くらいで徐々に水もなくなりましたが、水がある間、膝を曲げたりすると痛かったし、立ち上がって体重がかかるといたかったです。その後2年くらいは階段の登りおりなどで、ピキピキしてました。 質問者さんは痛みがないそうですが、水がたまっている以外の状況も考えられます。 連休中だからでしょうかが、病院で見てもらった方がいいのではないでしょうか。 なんでもない診断結果だったら、笑って良かった~となるだけですから。

goo-w-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も触った感触は柔らかいのでやはり 水が溜まっているのですかね。 膝がポコっとふくらんでいて 少し熱をもってます。 先ほど睡眠をとり起きた時は腫れが 少しひいていたのですが少しすると また元通りになってきました・・・。 今日一日安静にし、治ってなければ 病院に行きます。 回答ありがとうございました。