• ベストアンサー

地デジについて

ban-chanの回答

• ban-chan
回答No.3

以前にも同様の質問に回答してますが、 カーナビの型番、外部入力の規格が不明である以上は、可能でもあり、不可能でもあります。 カーナビの外部入力端子・映像音声のコネクターがどのような形状になっていて、それをPRODIA地上デジタルチューナーの出力RCAコンポジット出力と接続できるか? アンテナコネクターの変換はできるのか? 次にPRODIA地上デジタルチューナーにDC12Vからどうやって電源を供給する方法を自己責任で解決し行なえるのか? ここまでの内容が理解できないのなら、やめる方が良いです。 接続できたとしても、PRODIA地上デジタルチューナーのリモコンを使わなければ、チャンネルを変える事はできませんから、本体設置場所にも制約を受ける上に、家庭で使う条件と車内で使うには、温度や振動まったく違いますから、その対策を自己責任で1から初めて行なえないのなら、止めた方が良いです ダイバーシティアンテナユニットからの変換は無理です。一般的にダイバーシティアンテナユニットは何本かのアンテナから、最良の受信できているアンテナを自動的に切り替えるユニットですから、地デジユニットへは無理と言って良いです。

kintuna55
質問者

お礼

回答有難うございます。 曖昧な内容で質問してしまい、反省しております。 たしかにダイバーシティユニットには4つの端子が有りました。それを1本のF型接栓に変換するのは無理っぽいですね。 2011年7月までに他の方法を考えます。