• 締切済み

プジョーの修理・メンテナンスをしていただける修理工場・整備工場を探して

プジョーの修理・メンテナンスをしていただける修理工場・整備工場を探しています。 大阪北部・兵庫県北部でプジョーのメンテナンス・修理を行っている工場・ショップをお教えいただけないでしょうか。 ディーラよりも費用が安くて、単なる部品交換だけではなく修理をきちんと行っていただけるお店・工場を探しております。

みんなの回答

  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)
回答No.1

無いものねだりでは何事もうまくいきませんよ。 内野は20年物のシトロエンですがデーラーでも修理できるのは工場長クラスの熟練者のみです。 パーツ手配と交換込みですので特に高いとは思いません。 出来る事は自分でやって確認できる所は自分で確認 交換時期は調整して性能に余裕があるうちに交換しています。 結果的に安く済むと言うところです。 お店の情報は外車系の情報誌を見て問い合わせてみては如何ですか。 関西方面でも有名所はかなりあると思いますが貴方のテリトリーの近くに在るかどうかの判断は貴方自身でしか出来ません。 VIPカー系のものよりホットハッチ系の本の方が修理工場に着いては詳しいですよ。 追伸 クラッシックカーレストア雑誌も意外に情報が豊富すよ。

関連するQ&A

  • GT-Rのメンテナンスショップ(整備工場)について教えていただけないで

    GT-Rのメンテナンスショップ(整備工場)について教えていただけないでしょうか? 当方、R34スカイラインGT-Rを所有しています。 整備にはなかなかくせのあるクルマみたいでディーラーなどに持って行ってもあまりいい顔をされません。 そこで新たに整備や簡単なメンテナンスなんかもお願いできるショップを探そうと思ったのですが車種が車種だけに飛び込めません。 兵庫県明石市~姫路市あたりでこのような車種のメンテナンスをきちんとやってくれるところはないものでしょうか? 変な質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • いい整備工場の見分け方?

    整備工場をいろいろと回ってみたのですが、  いい整備工場と悪い整備工場って見分け方はありますか?? ちなみに ディーラ等やチェーン店でしている店は除いてです。 民間の小さな工場で、気軽に立ち寄れる感じの整備工場です。

  • 古いプジョーの整備の職人さんを教えてください。

    古いプジョー306 カブリオレをコツコツ直しながら楽しんでいます。 古さゆえディーラーはあらゆる意味で論外ですので、整備・修理で悩んでいます。今まで、お願いしていました輸入車専門の修理屋さん(本当の職人気質の方)が健康上の理由から突然引退されたためです。ラテン車を面倒みていただける職人さん的修理屋さんを教えてください。 できれば、大阪の泉州か和歌山北部の修理屋さんを教えてください。

  • 修理工場の整備不良?

    H14年式テリオスキッドに乗っています。先日、走行中にオーバーヒートしてしまいエンジンが止まってしまいました。JAFを呼び見てもらったところラジエーターホースの接続部の部品が壊れて、冷却水が漏れてしまったとのことでした。部品を変えれば大丈夫ですよと言われ、レッカーで整備工場まで運んでもらいました。整備工場にはオーバーヒートをしてエンジンが止まったこと・接続の部品が壊れていることを伝え、修理依頼をし、エンジンオイルの交換もお願いしました。修理工場から修理が出来たとの連絡を受け、次の日高速道路を走行中、水温計の上昇がみられパーキングに止めて修理工場に連絡を入れました。オーバーヒートを起こしているとのことで再度レッカー移動になりました。故障の原因は一回目のオーバーヒートの際エンジンまでダメージを受けていたために再度オーバーヒートしてしてしまったとのことでした。その結果エンジンのシリンダーが曲がってしまいエンジンの修理が必要であり20万円くらいはかかってしまうとのことです。一回目の修理の際冷却系基本診断・ヒーターホース中軸ジョイント取り替え・LLC補充・エンジンオイル取り替えで技術料14840円・部品5380円を支払いました。最初の修理の際エンジンのダメージの有無などチェックしないのでしょうか?冷却系の基本診断て何をチェックしているのですか?オイル交換の際エンジンルームの液漏れなどがあるとわかると思うのですが、修理後何の指摘もありませんでした。二度目のオーバーヒートは最初の修理時の整備不良によるものなのでしょうか?教えてください。

  • イタ車(FIAT)の整備工場、修理工場

    イタ車(特にFIAT)に強い修理工場を探しています。 東京都内 八王子、町田辺りで探しているのですがおすすめのショップ(腕の良い整備士が揃っている、FIATのマイナーなトラブルにも詳しい)がありましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • マットガードを修理するなら、ディーラー?整備工場?

    先日、後輪のマットガードを当ててしまい癒着部分が少し取れました。 修理もしくは交換をしたいのですが、ディーラーと街の整備工場だと、どちらが安かったとりとかありますか? 正直ディーラーの雰囲気が嫌いで整備工場がいいのですが。 回答お願いします。

  • 信頼の出来るポルシェ整備工場を探しています(東京、千葉)。

    信頼の出来るポルシェ整備工場を探しています(東京、千葉)。 現在1996年の993カレラを所有しています。 ほとんど自分で修理メンテナンスをしていますが、定期的に専門ショップに見てもらいたいと思っています。どこか良心的かつ信頼のおけるショップを紹介してもらえると助かります。 私の住んでいるところは佐倉市ユーカリが丘です。勤務先は東京都六本木。 預けるとなると、電車で取りに行けるところになると思っています。(さすがに代車は難しいでしょうから。) 私自身整備をしますので、結構深い話のできるエンスー系が良いかなと思っています。 以上よろしくお願いします。 PS 既に整備でカムカバーガスケット交換、プラグ交換、プラグコード交換、フューエルフィルター交換、フロントサスバンプラバー交換、キーレス設置まで自身でやっています。 こういうDIY整備の相談にも乗ってもらえるところが良いですね(^^。

  • 自動車修理工場の整備ミスについて

    車検整備場がついている大きな工場に タイミングベルト交換で修理に出したのですが 自働車そのものが不動車になってしまいました。 「古い車だから元々エンジンが壊れかけていた」と 整備を統括している工場長に言われ、 諦めかけていたのですが、OKウェブで相談したところ、 「馬鹿にされているのでは」とアドバイスを頂き、 営業のAさんを挟んで話したところ、 実際は、入社したての新人整備士の勉強の為にと任せた結果、 エンジンそのものを壊してしまったことが発覚しました。 他にもブレーキオイル漏れも発生し、 常にサイドブレーキランプが点灯してしまうので ランプの球を抜いて点灯しないようにしてあったことも発覚。 確実に修理をすると約束をし、 一旦見積もりをあげてもらったのですが、 当初はタイミングベルト交換で6万円ほどだろうと話していたのが、技術料12万円、ウォーターポンプが8万円等で総額25万円。 話がおかしいと、営業のAさんを挟んで話したところ、 工場長が勝手に見積もりを水増ししていたことが発覚。 営業のAさんは平謝りで、 今後のやり取りは全てAさんを挟むことになったのですが 結果的に ①エンジンは中古の別形式になり改造申請を行い改造車になってしまう。 ②エンジンとブレーキの費用は整備会社持ち ③当初1週間だった工期が4か月以上(既に2か月)になった ④請求は、タイミングベルト交換費用6万円と諸費用のみ   なのですが、 車が改造車になって、4か月も待たされることが不満です。   この不満を解消するためには 皆様ならどうしますか?   アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ゴルフの部品交換、取り付け。いくつか質問が。なんでも回答大歓迎

    「ゴルフ3を中古で手にいれました。愛知県北部(尾張小牧地方、名古屋北部など)でユーザーの立場で考えてくれるゴルフの経験豊富な整備工場かショップを教えて下さい。」と前回質問したのですが、ホントに聞きたいことがこちらの説明不足のため少しぼやけてしまい、いまいちでした。ユーザーの立場というのは正直言って優良部品などの持ち込みでも快く部品交換、取り付けなどしてくれるショップもしくは整備工場ということだったです。友人によるとディーラー関係(VW、ファーレン、ヂュオ、ヤナセ等)では社外パーツでの整備は受け付けず持ち込みなどもってのほかだと聞きました。1)これは本当ですか?2)ディーラー関係さんは純正部品をそこで購入絶対でやはりあまり値引きもないんでしょうか?純正部品と優良部品(ex:パーツ相○模さんとか)の価格の差が2倍くらいあるものも自己調査ではあるようで本音は取り寄せるなら調べて自分で取り寄せたいのですが。3)そもそもなぜこんなにパーツの値段に差があるの???4)愛知県北部に限らず皆様は部品交換、取り付けどうしてますか?知恵を教えて下さい。5)本題に戻って愛知県北部(尾張小牧地方、名古屋北部など)でユーザーの立場で考えてくれるゴルフの経験豊富な整備工場かショップを教えて下さい。>>いくつか質問がありますけどなんでもいくつでも回答歓迎です。

  • 原付の総整備(メンテナンス)費用ってどれくらいですか?

    原付の総整備(メンテナンス)費用ってどれくらいですか? 自分でやる方が安くなるのは当たり前ですが、時間や知識等の問題でバイク屋さんにメンテナンスを依頼すると、どれくらいの金額になるのでしょうか? というよりも、そもそも点検やメンテナンスをやってくれるバイク屋さんってあるんでしょうか?修理だけですか?