• ベストアンサー

成績に影響するの?

こんにちは。私は中2です。 実は先日学校にて漫画を読んでいたんです。 (部活が終わった後です。) すると先生に没収されてしまいました・・・。 自業自得なのですがやはりこのような場合、成績に影響するのでしょうか?

• 96424
  • お礼率88% (16/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhyuh50
回答No.1

頻繁に授業中に漫画を読んでいるなら、影響するかもしれませんが、 そうではありませんので、何の心配もいりません。  これから、学校には余計なものを持って行かないことにすれば良いで すね。

96424
質問者

お礼

ありがとうございます! でも先生からの印象は悪くなったでしょうね・・・ これから挽回するようにしていきたいです。

その他の回答 (2)

• sarahbeeze
回答No.3

中学の現職校長です。 全く関係ありません。影響は全くないと断言できます。 ただ、指導はされるでしょうね。親に連絡をとったりは普通しますから、先生と親から叱られることにはなりますよね。 これからは、しっかり反省してください。

96424
質問者

お礼

はい。 みっちり叱られました・・・。 現役の方にお答えいただきとても安心しました。 ありがとうございます!!

noname#120020
noname#120020
回答No.2

どうして成績に影響するのでしょうか??? マンガの所持が数学や英語の成績に!?そんな馬鹿な事がありますか?先生から成績に響くって言われましたか?成績って何かご存知ですよね。テストの結果は成績に反映されます。だったらマンガは?5段階評価が5→3になるんですかネ。お宅の学校は。。。内申と成績は全く別物。知らないんですか?ちなみに成績ではなく内申には響く可能性はあります。度重なれば・・・。

96424
質問者

お礼

おっしゃるとうりですね・・・。 いろいろと参考になりました! ありがとうございます!!!