• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ピアスの収納法

  • 質問No.57659
  • 閲覧数1748
  • ありがとう数9
  • 回答数6

お礼率 84% (171/202)

皆さんピアスの収納ってどうしてますか?
私は薄い発泡スチロールに突き刺していますがやっぱりポロポロ落ちてしまう
んです・・・何か良い方法があったら教えてください
私が主に持っているのはひっかけるタイプではなくキャッチのピアスです・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (107/177)

私は、フタ付きのケースにスポンジを入れ、
深さ1cm、長さ10cmほどの切り込みを入れて、
留め金を付けた状態で並べて差しています。

スポンジだと、柔らかいうえに値段もかかりませんしイイですよ。
お礼コメント
genta55

お礼率 84% (171/202)

あ~!こういう方法もあるんですね~
今度試してみます 回答ありがとうございました
投稿日時:2001/03/30 20:45

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 34% (291/849)

私は、無印良品などで売っている、アクリルケースを使用しています。
旅行のときにクリームとかを入れるような小さいケースで、何個も繋げることが出来るものです。
アフター5用に別のピアスを持って行きたい時に、1個だけ外して持って行けるので便利ですよ。(指輪もこれに入れています。)
お礼コメント
genta55

お礼率 84% (171/202)

一つづつのタイプはなんだか面倒になってしまってやめてしまったんです・・・
回答ありがとうございました
投稿日時:2001/03/30 20:52
  • 回答No.5

ベストアンサー率 42% (213/499)

補足です。
大きな宝石店にはピアスのケースが売ってます。
コンパクトタイプになっていてふたのうらに鏡がついており
クッションにポストを刺していくようになっています。
価格は700円くらい。全部で25組収納できます。
今のケースの前に使っていたのを忘れていました。
お礼コメント
genta55

お礼率 84% (171/202)

補足まで・・・重ね重ねありがとうございました
投稿日時:2001/03/30 20:51
  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (213/499)

最初はお菓子の箱(チョコがいっぱい入った仕切りつきのあれ)にいれたり
ハンズなんかに売ってるつなげるクリアケース(薬の入れ物みたいなあれ)に入れたり
100円ショップに売ってる釣り道具のパーツ入れに入れたりしていたんですが
なにしろ数が増えてしまって・・・。(^_^;)
今はピアス専用の宝石箱(?)に入れています。
これはピアス専用の宝石箱なので仕切りにポストを通す穴がたくさんあいており
3段の引出しなのですが1段に30コくらい入るようになっています。
箱のふたは硝子なので中身が見えて(1段目だけですが)いいですよ。
近所のリサイクルショップで新品なのに500円で買いました。
ひっかけるタイプのものも収納できますよ。
お礼コメント
genta55

お礼率 84% (171/202)

そうなんですよ~数が増えてくると一つ一つ収納するのが面倒になってしまって
・・・ピアス専用の宝石箱っていうのがあるんですか・・・
初めて聞きました 指輪とかネックレスを一緒に・・・っていうのは見たこと
あるんですが私はピアス以外のアクセをしないので困ってたんです
機会があったら探してみます 回答ありがとうございました
投稿日時:2001/03/30 20:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (17/36)

カーテンの縁などに留めておいたり
ポストカードに留めてインテリアの
ワンポイントにしてます。
お礼コメント
genta55

お礼率 84% (171/202)

ん~?インテリア・・・なんかそういうのともちょっと違うんですよ~
回答ありがとうございました
投稿日時:2001/03/30 20:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。
私はピルケースを愛用しています。 
これなら小分けされているので、一組ずつ収納できますし、ケースの色を半透明みたいな感じのものを選べば、中味も見やすく、どこに何が入っているのかすぐにわかります。
大きさも、ケースのデザインもいろいろ種類がありますし、お値段も安いです。
かわいいキャラクターものも沢山ありますよ。
ロフトや東急ハンズ、ソニープラザなどの雑貨屋で購入しています。
お礼コメント
genta55

お礼率 84% (171/202)

私も以前はピルケースを使っていたのですがあまり使い勝手が良くなかったので
やめてしまったんです・・・・
理由はよくわからないんですけど・・・
回答ありがとうございました
投稿日時:2001/03/30 20:39