• ベストアンサー

ピアスについて

ピアスについてなんですが、つるす感じのキャッチがないタイプは着けた感じはどうなんですか? 私は、まだ一度もつけた事ないんですが、なんか入れるのも痛そうな、してる時も違和感がある気がするんです。 (寝る時とか) でも、かわいいピアスは、ひっかけるタイプが多いんです。 そのタイプを着けてる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riepu
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.3

こんにちは☆ 私は揺れるタイプ(つるす感じのですね)が大好きなので色々持っています。 最近はながーーいヤツが流行してますよね! koucyan4369さんがピアスを始めたばかりなら、吊るすタイプはお勧めしません。 重いものも、穴が安定していないうちは最悪の場合重みに耐えられずに穴が傷ついてしまい、化膿してしまう恐れもあるからです。 また、長いものは髪をとかすときなどに引っ掛けて痛い思いをしたりします。・゜・(つД`)・゜・。 でも、意識することで行動がだんだん女らしくなるそうですよ♪ あと、寝る時ははずした方がいいですよ! 吊るすタイプは引っ掛けて流血騒ぎになる恐れもありますので・・・☆⌒(*^-゜)b

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり引っ掛けがありそうですね。(汗)もう少したってからチャレンジしたいと想います。

その他の回答 (2)

  • pinashiga
  • ベストアンサー率17% (17/99)
回答No.2

感じ方は人それぞれなので、あくまでも私の体験による個人的感想として受け取ってくださいね。 大きさやデザインにもよるのですが、、、 付けている時に揺れる感じがするなど、「耳についている」と実感します。 あと、耳に通す部分が湾曲しているので、通しにくいと感じるかも、特に慣れないうちは。私はピアスの穴を開けてしばらくは我慢し、穴が安定&自分がピアスの扱いになれた頃から使い始めました。 私は寝る時は外してしまうので、寝る時はどうでしょうか・・・? こう書くと、とっても使いにくい物に感じてしまいますが、 すぐに慣れるし、デメリットはほとんど気にならないです。 むしろ、裏のキャッチをなくす心配がない(そもそも存在しないので)とか、かわいいとか、良い所がたくさんありますよ。 ぜひ、チャレンジしてみてください!

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。通しにくそうですよね。こわがりなので、ちょっと考えちゃうんです。

noname#6478
noname#6478
回答No.1

感じですか? つるすタイプの方がポスト(耳に通す勤続部分)が細いことが 多いので痛みはないですよ。 ただ細い分、入れる時に耳の穴の壁にぶつかるので 入れにくいかも。 あとつるす奴はポスト自体が曲線になっていることが多いですからね。 違和感はありませんが、ゆれるタイプのものだと 皮膚に触れたりして「あ、ピアスだ」と感じることが ありますが嫌な感じではないですよ。 寝るときは外した方がいいんじゃないでしょうか。 個人的にはつけっぱなしなのですが、落とすのは 断然普通のピアスの方です。キャッチを落としてそれっきり という感じですね・・・。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。キャッチは落としますよね。私も何個も落としました。

関連するQ&A

  • ピアスが動かない?

    先日ピアスを開けたのですが、右側のピアスに身(?)がついているような気がします…キャッチがきついのか、前後に動かしても動いているのか分かりません。 一度キャッチをはずしてみた方が良いですかね?

  • ファーストピアスがきつい?

    3月30日に初めて病院でピアスをあけたのですが、 その後のケアの仕方などを調べてみると、よく前後に動かすとか クルクル回すって書いてありますよね。 ですが、私の場合、ピアス部分もキャッチも耳たぶにくっついていて 全く余裕がありません。(きつい感じはないです。) ピアスを開けた翌日には全く違和感もなくなって、お風呂上りに 病院でもらった消毒液を含んだ脱脂綿で耳たぶをふいていますが、 これもピアスに余裕がないため、穴は全然消毒できていません。 もう10日以上経ちますが、むずがゆいとか痛いといった症状は全く 出ていないのですが、やはりキャッチを緩めてちゃんと回したり 穴を直接消毒した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ピアスのキャッチの外し方

    こんにちは。 今日、ファーストピアスを外して、キャッチのない 輪のタイプのピアスに付け替えました。 ファーストピアスは自分で外すとトラブルになりやすいとの事で 付け替えは、病院の先生にしてもらいました。 穴が狭くなってきたら、たまにファーストピアスを付けるように 言われたのですが、普通に耳に付けないで キャッチを取ろうとしても硬くて とても耳に付けた時に簡単に取れそうにないです。 そこで質問なのですが、キャッチは取るのにコツなどあるのですか? ただ引っ張るだけじゃダメなんですか? コツを教えてください。

  • ピアスを開けてから2ヶ月たつんですけど ..

    ピアスを開けてから2ヶ月たつんですけどピアスのキャッチをはずすとき痛くて外せません .. 痛みを我慢してキャッチを取ろうとしたらキャッチのほうのピアスホールから 血がでてきました .. ピアスのキャッチ自体をクルクルして取ろうとするのも 痛くて取れませんでした .. あまり触るとピアスのキャッチの方の穴から血がでるため 今はあまりさわらないようにしているのですが .. もちろん消毒も 毎日ピアスホールの回りにちゃんとしているんですが .. ピアスを触ると痛くて .. これはピアスホールを塞いだ方がいいですか (´・ω・`)? できるだけピアスを塞ぎたくないので .. 何か治る方法など を教えて頂きたいです ! お願いします ! できれば今すぐ教えて頂きたいです .. あと ピアスのキャッチは透明のやつでシリコンタイプです ! あとあと 消毒液はオキシドールというものを使っています! 少しでもいいので何か教えて頂けると嬉しいです..

  • ピアスがはずれず困っています。

    寝ぼけて、ピアスをつけたら、キャッチを間違えてしまって取れなくなってしまいました・・・もう、約2か月になります。シリコン製のキャッチなんですが、はまり込んでしまったらしくて何をしてもとれません(>_<) 気に入っているピアスなんですが、このまま取れないと、やはりピアスを切るしかないんでしょうか?病院かどこかに行けばとってもらえたりしますか?何か、いい方法をご存じの方いらっしゃったら教えてください。

  • ピアスの種類

    お世話になります。 ピアスの種類について教えて下さい。 ヘソピアスとかではなくて、ぶら下がりタイプとか普通のタイプとかありますよね。あれは本当は何ていう名前なんでしょうか?他にもあったら教えて下さい。アクセサリーのパーツを調べれば分かると思ったんですが、分かりませんでした。私はぶら下がりタイプのピアスが可愛くて好きなんですが、落ちてしまう事がよくあるんです。ぶら下がりタイプで、下の方でひっかけてとまる物(うまく説明できなくてすみません)を一つ持っているのですが、なかなか他に同じタイプの物が見つかりません。 耳たぶをキャッチではさむタイプの物だと痛くて全然つけなくなっていまいました。先日つけたら、出血してしまって、やっぱりぶら下がりの物がつけやすいと思いました。ぶら下がりタイプで耳たぶをキャッチではさんでとめる物じゃないピアスって他にありますでしょうか?できたらそのタイプのピアスの名称があったら知りたいです。 とても分かりにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • こういうピアスを探しています

    最近はじめて知った、長さを調節できるピアスについて質問です。 しっかりしたキャッチのあるタイプ・釣り針みたいな部分をホールにかけるタイプ、ではなく。 5cmくらいの細いチェーンをホールに通して、耳の前と後ろにブランとたらすタイプです。 こんな説明でだいじょうぶでしょうか!? この前ブルーブルーエでかわいいのを見つけました。ああいうピアスが好きでもっと欲しいです。が、数も種類もそんなに作っていないみたいです。 できればあまりギャルっぽくない感じで! あのピアスを買えるところを知っていたら教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • タンウェブのピアスが取れなくて困っています。

    タンウェブを開けてから約3ヶ月経つのですが、 ピアスのまわりやピアス自体に白い膿のようなものがついて キャッチが回らなくてピアスが取れません。 ピアスはコーンヘッドのバナナバーベルです。 肉芽除去のときにつかうクエン酸で 膿を溶かしたりできないものかと何度か試みたりしたのですが、 なかなか難しく挫折してしまいました。 開けたとき2連にしていたので位置は上の方です。 膿がたまると違和感があり、ヒリヒリと痛かったりするので、 一刻も早く外したいのですが、何かいい方法はないでしょうか。 また、傷が治ったら再度開け直すことは可能でしょうか。

  • ピアスについて

    ピアスを開けて1ヶ月から2ヶ月程経ちました。 RINのガラスピアスをファーストピアスにもなると言うことで使用していました。 昨日夜ふと、キャッチを確認してみるとありませんでした。 抜いてみると少し引っかかる感じはありましたがスルッと抜け、刺す時も問題なく刺さります。 少し腫れてはいますが痛みはありません。 キャッチはゴム製のOの形をしています。 耳たぶの中に埋まってしまったのでしょうか? また埋まってしまった場合にわかる方法などありますか? 中に入っている感じはないです。

  • ピアスの消毒ができません・・・

    質問もピアスも初心者なので文章がオカシイとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。 ずっと念願だったピアスを昨日病院で開けて来ました。開けてもらった時はすごく嬉しくて消毒の仕方などを色々聞いて来たのですが、いざ夜に消毒しようと思ってピアスホールを確認したら耳とピアスとの間に隙間が無いんです!先生には開ける時に「ちょっと耳たぶが分厚いね」とは言われましたが他には何も言われなかったですし、消毒の説明なども「ピアスと耳の隙間を消毒するんだよ」としか言われませんでした・・・。しかしピアスを押したり引いたりしてみてもビクともしません。昨日で腫れも引いて、痛みやかゆみも無いし圧迫感もありません(ピッタリした感じはしますが)後ろのキャッチをクルクル回すことは出来ます。消毒は今のところ隙間が無いのでピアスの周りを消毒をつけた綿棒で塗るくらいです。キャッチを緩めようかとも思いましたがピアスの長さがギリギリの状態でキャッチがついてるので、キャッチを緩めるとキャッチ自体が取れてしまいそうです。ピアス経験が長い友達に相談 したら「キャッチを取って隙間作って消毒すれば?」と言われました。友達の言う通りもうキャッチを取って消毒をすれば良いのでしょうか?あと隙間のない状態でこのままピアスをし続けていても良いのでしょうか?それと病院からは「消毒はかぶれたらダメだから一週間だけすれば良い」と言われたのですが、本当にそれでいいのでしょうか?私はアトピー体質でピアス代も結構お金がかかったので神経質になってしまいます・・・。病院に聞こうにも今日も明日も明後日もお休みだと聞いたので・・・。 質問ばかりで本当に面倒だとは思いますが、どうぞよろしくお願いします(_)

専門家に質問してみよう