• ベストアンサー

ピアスについて

ピアスについてなんですが、つるす感じのキャッチがないタイプは着けた感じはどうなんですか? 私は、まだ一度もつけた事ないんですが、なんか入れるのも痛そうな、してる時も違和感がある気がするんです。 (寝る時とか) でも、かわいいピアスは、ひっかけるタイプが多いんです。 そのタイプを着けてる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riepu
回答No.3

こんにちは☆ 私は揺れるタイプ(つるす感じのですね)が大好きなので色々持っています。 最近はながーーいヤツが流行してますよね! koucyan4369さんがピアスを始めたばかりなら、吊るすタイプはお勧めしません。 重いものも、穴が安定していないうちは最悪の場合重みに耐えられずに穴が傷ついてしまい、化膿してしまう恐れもあるからです。 また、長いものは髪をとかすときなどに引っ掛けて痛い思いをしたりします。・゜・(つД`)・゜・。 でも、意識することで行動がだんだん女らしくなるそうですよ♪ あと、寝る時ははずした方がいいですよ! 吊るすタイプは引っ掛けて流血騒ぎになる恐れもありますので・・・☆⌒(*^-゜)b

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり引っ掛けがありそうですね。(汗)もう少したってからチャレンジしたいと想います。

その他の回答 (2)

• pinashiga
回答No.2

感じ方は人それぞれなので、あくまでも私の体験による個人的感想として受け取ってくださいね。 大きさやデザインにもよるのですが、、、 付けている時に揺れる感じがするなど、「耳についている」と実感します。 あと、耳に通す部分が湾曲しているので、通しにくいと感じるかも、特に慣れないうちは。私はピアスの穴を開けてしばらくは我慢し、穴が安定&自分がピアスの扱いになれた頃から使い始めました。 私は寝る時は外してしまうので、寝る時はどうでしょうか・・・? こう書くと、とっても使いにくい物に感じてしまいますが、 すぐに慣れるし、デメリットはほとんど気にならないです。 むしろ、裏のキャッチをなくす心配がない(そもそも存在しないので)とか、かわいいとか、良い所がたくさんありますよ。 ぜひ、チャレンジしてみてください!

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。通しにくそうですよね。こわがりなので、ちょっと考えちゃうんです。

noname#6478
noname#6478
回答No.1

感じですか? つるすタイプの方がポスト(耳に通す勤続部分)が細いことが 多いので痛みはないですよ。 ただ細い分、入れる時に耳の穴の壁にぶつかるので 入れにくいかも。 あとつるす奴はポスト自体が曲線になっていることが多いですからね。 違和感はありませんが、ゆれるタイプのものだと 皮膚に触れたりして「あ、ピアスだ」と感じることが ありますが嫌な感じではないですよ。 寝るときは外した方がいいんじゃないでしょうか。 個人的にはつけっぱなしなのですが、落とすのは 断然普通のピアスの方です。キャッチを落としてそれっきり という感じですね・・・。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。キャッチは落としますよね。私も何個も落としました。