• ベストアンサー

国立・私立大の医学部入試に関して

国立・私立大の医学部入試に関して 私は現在高2です。 高校では様々な活動とか行っていて成績も上のほうなのですが・・・・ そうした高校での活動、活躍を重視してくれる国立・私立大の医学部というのはありますか? 話を聞く限りではやはりセンターが命ということしか聞かないのですが…

noname#202942
noname#202942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.1

学校の進路の先生に聞いてみましょう。学校の推薦がきちんと取れるだけの活躍を(学力も含めて)高校でされているなら、いろいろな道があります。 大学の難易度なんて、所詮、一般入試だけの話ですからね。 難関大受験生って、学校の先生を敵に回しちゃっている人も多いんで、そうなると、センター命なんてことになります。