• ベストアンサー

エクセル2007で通貨が表示されない。

エクセル2007で通貨が表示されない。 いつも、こちらでお世話になっています。 エクセルのSheet1のA1に「\1,000」と入力し、Sheet2のA1には「=Sheet1!A1& ””」と入力しています。 すると、Sheet2のA1は「1000」と表示されますが、「セルの書式設定」で「\1,000」と表示することはできないのでしょうか? また、下記の画像でE5に合計金額を入れようとしたら、#VALUE!と表示されてしまいます。オートSUMでは駄目なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

No.3です。 >「&””」を入れているのは、リンク元に何も入力がない場合「0」と表示されるためでした。 セルの書式設定ですが、通貨の「\-1,234」を選択後に ユーザー定義を選択「\#,##0;\-#,##0」が表示されるので 「\#,##0;\-#,##0;;@」としてください。 これでSheet1!A1が空白や0の場合、Sheet2!A1の表示を空白にできます。

shakehands2009
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.5

> 「&””」を入れているのは、リンク元に何も入力がない場合「0」と表示されるためでした。「tadagenjiさん」の内容で入力すると「\0」となってしまいますね。 であれば、=Sheet1!A1 を  =IF(Sheet1!A1="","",Sheet1!A1) のようにIF関数を使って「\0」を表示させなくすれば、SUM関数も普通に使えると思います。 「IF関数で「空欄」を表現」 http://kokoro.kir.jp/excel/if-blank.html

shakehands2009
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。

noname#111181
noname#111181
回答No.4

まず確認ですが、Sheet2!A1にもきちんと書式設定していますよね? だとすると、「& ""」を付加したことで文字列となってしまい、通貨(数字)表示はできなくなります。 「=Sheet2!A1」としてください。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

>「セルの書式設定」で「\1,000」と表示することはできないのでしょうか? Sheet2のA1に金額以外の値がないなら、セルの書式設定で問題ないと思います。 正し、数式は「=Sheet1!A1」としてください。 文字列として設定ならTEXT関数(書式付文字列表示)で 数式を「=TEXT(Sheet1!A1,"\#,##0;\#,##0-;;@")」 >下記の画像でE5に合計金額を入れようとしたら、#VALUE!と表示されてしまいます。 SUM関数の中で、複数のセルに演算記号(+,-,*,/)を使ってませんか? 数値以外の文字列に演算記号を使うと#VALUE!が表示されます。 =SUM(IF(ISERROR(A1:A2*1),0,A1:A2*1)) のように入力して、Ctrl+Shift+Enterで配列数式化してください。

shakehands2009
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。

  • tadagenji
  • ベストアンサー率23% (508/2193)
回答No.2

「=Sheet1!A1& ””」の””はセルの右端にスペースを取るために入れているのですか? そのためにこれらの数値は文字列となり計算には使えません。 先の回答のように””を付けずにセル参照すれば解決します。 右端にスペースが必要ならば、セルの表示形式をユーザー設定で \##,##0" " とすれば同じように表示されます。

shakehands2009
質問者

お礼

リンク方法に問題があったようです。 =IF(納品書!G16="","",納品書!G16) で、解決しました。ありがとうございます。

shakehands2009
質問者

補足

早速の対応ありがとうございます。 説明不足ですみません。 「&””」を入れているのは、リンク元に何も入力がない場合「0」と表示されるためでした。「tadagenjiさん」の内容で入力すると「\0」となってしまいますね。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

Sheet2のA1に「=Sheet1!A1」とだけ入力すれば、同じように「\1,000」と表示されますが、それじゃいけないのでしょうか?。

shakehands2009
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。

shakehands2009
質問者

補足

早速の対応ありがとうございます。 説明不足ですみません。 「&””」を入れているのは、リンク元に何も入力がない場合「0」と表示されるためでした。

関連するQ&A

  • エクセル

    エクセルでオートSUMを用いて合計値を求めたいのですが、 オートSUMのボタンをクリックし範囲を指定してEnterキーを押しても数式が表示されて合計値の数字が出てきません。最近HDDの機械自体をある方から譲り受けたのですが どうも使い勝手が悪く私の知識不足もあるのでしょうが この現象がどうもわからないのです。あともう一点は同じエクセルで同じシート上に一つの表を作成し数字を打ち込んだんですが、セルの書式設定で通貨スタイルにしたいのですが反映されるセルと反映されず文字列として認識して表示されるセルがありこちらもよくわからず困っています。OSはWindows2000です。長くなりましたがわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Excel 3行おきの合計を別のシートに連続して抽出

    以下のようにsheet1から3行おきにあるデータの合計を連続してsheet2のセルに計算式を入力する場合、Sheet2の各セルに一つ一つ計算式を入力するのではなく、A1に式を入力し、オートフィルでコピーできるような計算式を教えてください。 sheet2 A1 =SUM(Sheet1!A3:E3) A2 =SUM(Sheet1!A7:E7) A3 =SUM(Sheet1!A11:E11) A4 =SUM(Sheet1!A15:E15)          ・          ・          ・

  • 【エクセル】数字の表示形式を通貨にしたい

    【エクセル】数字の表示形式を通貨にしたい エクセルファイルを開いて、数字が左寄せでA列に並んでいます。 232000 400000 121000 表示を「¥232,000(通貨形式)」か「232,000の(右寄せ)」にしたいのですが、 書式→セル→表示形式を通貨にしても、右寄せにして「,」を指定しても、 設定自体は変わっているのに、表示が変わりません。(左寄せ232000のまま) そこで、セルに入っている数字「232000」を直接打ち込むと、入力しなおしたセルの 数字はきちんと表示されますが、データ量が多いので、いちいち全部を打ち直すのは不可能です。 一度にきちんと表示させる方法があれば、ご教授お願いします。 ちなみに、このエクセルファイルはsylk形式から開けてエクセルに保存しなおした物です。 宜しくお願いします。

  • エクセルの関数で

    こんばんは・・。 今、見積書を作成しているのですが、式を入力するとエラー(#VALUE)がでてしまいます。 シートが複数あるのですが、それぞれ小計を出します。 その小計を、違うシートで合計しようとするとエラーがでます。 小計には、それぞれオートSUMを使っています。 合計をするセルへは、<=SUM(K4:L23)+'sheet (2)'!K30:N31・・・>のように、 続けて各シートの小計を入力しました・・。 どこがいけないんでしょうか? 式が重なっているからでしょうか? 困っています・・。お願いします。 P.s エクセルやアクセスがよく分かるホームページ知りませんか?

  • EXCELで通貨表示を半角から全角に変更するには?

    こんばんは。 EXCELで既に半角で通貨表示(「\」表示)をさせているセルに対して、全角表示させる方法はないでしょうか? 大量のデータを前に、「セルの書式設定」で「文字列」に設定して、金額を再入力した後、「,」を手入力するのに疲れました。 ネットで随分探しましたが、解決方法が見つかりません。 ご教授願います≦(._.)≧ ペコ

  • エクセルでセルに通貨表示に変更したい

    エクセルでセルの書式設定で標準を選んでOKとしてセルに1250、250、入力すると12.5、2.5なってしまう。セルの書式設定で通貨を選んでOKとしてセルに1250、250、入力すると¥13、¥3となる変更する方法を教えてください。

  • エクセルで0を表示させたくない

    よろしくお願いします。 エクセルのファイルAとBがあるとします。AとBでそれぞれ表を作成しているのですが Aの方では、縦方向に数字を入力し、最後にオートSUMで合計するという列が数列並んだ表です。 Bの方はAの合計のセルが表の各々のセルに表示されるようリンクがかけてあります。 ここで、Aの表で列によっては合計が0の場合が出てきます。 そのときに、Bでは0は表示しないようにしたいのです。 可能でしょうか? わかり難い説明で申し訳ないのですが、補足は致しますので、お助けください。よろしくお願いします。

  • エクセル2007 セルに通貨入力について

    何時もサイトで勉強させてもらってます。 タイトル通りエクセル2007のセルにセルの書式設定で分類>通貨にして 小数点以下の桁数>2とし、15000と入力すると150.00と表示されます。 金額計算表を作成したいのですが、15.000にする方法を教えてください。

  • エクセルで13,410円を数値の13410にしたいです

    毎月銀行のデータをエクセルに落として、月々の合計を計算しています。 今までは、A1セルの「13,410円」に対して =VALUE(LEFTB(A1,LEN(A1)-1)) などと適当に入力してみたら「13410」と表示され、SUMで合計も出せたのですが、今回郵貯銀行のデータをはじめてエクセルに落として同様に入力してみたら、#valueと表示されてしまいました。 VALUEをはずしてみましたところ、 =LEFTB(A1,LEN(A1)-1) と入力すると「13,410」とカンマありの表示になり、SUMでは合計がでません。0になってしまいます。 かれこれ半日悩んでおります・・・ 少ない情報で申し訳ありません。 もしおわかりになられる方、正しい変換方法などご存知の方がおられましたら、お教えください。

  • エクセルの時間の合計が表示されないんですが・・

    すみません、以前も休憩時間の計算方法などでこちらで教えて頂いたのですが、 また、つまづいてしまいまして・・すみませんが教えてください。 エクセルで、勤怠管理をしています 負の表示はさせないように  セルの書式設定の表示形式をユーザー設定で [h]:mm;; としたところ、 その複数セルの時間合計をSUMで自動表示させようとしたところ空白になってしまいます。 どうすれば合計が計算表示されるのでしょうか? 時間表示は、0:00の60進法表示です。 具体的には下記のような表を作っています (必要ない情報かもしれませんが) Aセル:出社時間 Bセル:退社時間 Dセル:延時間 Eセル:休憩時間 Fセル:就労時間(=D-Eで自動表示) Gセル:8時間超勤務時間(=F-("8:00"*1)で自動表示) Gセルのみ、負の表示はさせないように セルの書式設定の表示形式をユーザー設定で [h]:mm;; としています そうしたところ、Gセルの時間合計をSUMで自動表示させようとしたところ空白になってしまいます。 どうすれば合計が計算表示されるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう